• 締切済み

何が原因なのか聞きたいんですが

yosiochanの回答

  • yosiochan
  • ベストアンサー率20% (27/135)
回答No.4

今度そういう目にあったとき、本人に「なんで?」と聞くのが一番納得がいくと思います。謙虚に「すいません、ちょっと聞きたいのですが・・」と尋ねるなり、精神科の先生やピアノの先生にはプライベートの話はご遠慮願いますと伝えた方がいいです。 まずそれができないなら、いつまでも思わないで、楽しくなることにフォーカスしたほうがいいです。 ウィークポイントはそのどっちつかずで、「ぐちぐちうじうじ」してるところです。 誰でも似たようなもんです。でも、人生楽しいほうがいいじゃないですか?

noname#178692
質問者

お礼

精神科の先生は、「兄弟の相続争い」 ピアノの先生は、「日ごろ嫌なことばかり続く」と。 ボーカルの先生は、「自分が雇ってもらってるこのスクールのやり方が嫌だ」と。 「なんで?」など聞いたら、続きが待ってると思います。 それに、チラリと見る人が時々いますが、あれも、様子伺いでしょう。 なんとか近づいて、話をしたいと思ってます。嫌です。実に嫌です。 キーワードは、【お金をもらっていず、払っている】です。 はじめ優しげに近づいて、餌付けなのか、何か食わせたり、そしてどこかへ連れて行って おもむろに語り始める。実に、実に、卑怯。 ありがとうございました。

noname#178692
質問者

補足

人生楽しいほうがいいです。勿論。希望に満ちていたほうがいいです。

関連するQ&A

  • 人の目を見て話せない。

    例えば…服を買いに行って店員に接客してもらっても、店員の目を見て話せません。 いつも微妙に欲しくもない服を見る振りしながら無理やり目線を外してます。 店員相手だけではなくて、例え家族でもそうなんです。 どうしても恥ずかしいと言うか…。 元々目つきが悪い上に笑顔作るのも苦手なのであまり目を合わせたくないと言うか…。 どうやったらちゃんと人の目を見て話せるようになるでしょうか。

  • 店員さんに態度が悪いお客って・・

    店員さんに上から目線で、態度悪いお客さんっているじゃないですか? そういう人って、接客の仕事とかしたことない人がほとんどなんでしょうか? それとも、接客の仕事してて、仕事の時は態度よくて真面目なのに、自分が「客」となったら、仕事の時と全然違うって人もいるんですかね?

  • マッチングアプリで自尊心を傷つけられました

    マッチングアプリで自尊心を傷つけられました 34歳男性です。ここ1年ほどマッチングアプリを利用してきました。 ステータスは平均的。マッチングはできます。忙しくても誰かしら会う事はできています。 全員ではないですが、約8割の女性はお会いしてから信じられない言動、態度を取ってきました。 自分から質問は全くふらない、話さない。会ってからは常に上から目線。 次なんていくらでもいるんだぞ?心の声が聴こえるような表情。去り際に挨拶もしないで走り去る。交際年数が短いのは信用できないと言われたり、今から医者にでもなればと言われたり。ブロックは当たり前。 対応の良い人もいましたが、マスクを外したら全くの別人。 自尊心を傷つけられました。 私はよっぽど良縁に恵まれていないんだと思います。 自尊心が傷ついたまま、なかなか回復できていません。 どうしたら元の自分を取り戻せるでしょうか?

  • 服屋にいずらい。

    一人でマル○やパル○などにある服屋に行くのですが、 入ると店員がなんとなくいやそうな雰囲気をだしたり、 店の前を通ると入り口に立たれて入りにくくなったりします。 複数人でいくとそういう目線や態度は感じません。 自分の見た目はかっこいい感じではないですがオタクみたいでもないです。これは意図的ですか・・・?

  • なぜかクビw

    もう2年ほど前になりますか 某バーガー屋でバイトをしてたことがあったんです ある店員がちょっと偏見というか、上から目線(上司が部下と接するのとは違う)をする態度だったんです まぁ自分は新人だったんで大人しくしていましたが それなりに仕事も覚えて平日昼ピークを前(レジ)とバック(厨房)で1:1でまわせるくらいになった でも店長はあいかわらず上から目線で、どうも他の店員と態度が違う 自分と仲のいいマネージャーは 自分が京大生だから学歴の低い店長は嫉妬していじわるしているといってきました ある日、我慢なら無いことがあって 俺は店長に小声で「低学歴は大変ですね」といったら 一発クビになりました ずいぶん昔のことですが、これって違法ですよね バイトってそういうの保障されてないんだっけ?

  • 優先順位と態度

    カップルでマッスルバーに行きました 女が店員と会話中 小さなメニューを開き『次どれにする』と聞いた所 メニューを片手で払う(閉じる)態度を取りました 1.店員と会話中に他の話題を振るべきではない 2.数秒で済む事だから返事をするべき 上記2択でお願いします 補足 以前坊主バーに行った際 同じシチュエーションを指摘し 以後気をつけるとなりました

  • 友達を怒らせてしまいました。

    友達を怒らせてしまいました。 高2の女子です。部活の友達を怒らせてしまいました。 その友達の家に放課後に行って別の方と友達を介して会う予定でした。 しかし私は放課後クラスの女子を断れず、めんどくさい話し合いに参加してしまいました。でも途中で抜ける気でいました。クラスの女子は部活もあるしそこまで長くなるとも思っていませんでした。 しかし実際友達を1時間も待たせた上に会うはずだった方は時間がなくてもう帰ってしまったのです。 三日後、友達に別用があってLINEしたらずいぶんと素っ気なかったので怒っているのかと聞いたら、わからないのかと言われました。 私は3日前のことを怒っていると思い謝りました。すると友達はLINEじゃ謝罪の言葉なんて誰でも言える、と送ってきました。 その次の次の日、電話をしたところ怒っていた理由は ・1時間も待ったのにそのときの私の態度が上から目線だったから ・謝罪をLINEでしようとしたから だそうです。 私はその電話でそのことについて謝りました。 しかし友達はまだ怒っているようでした。 私は友達に何を求められているのかわからなくなりました。謝れば許してもらえるなんて安易な考えはしていませんが、もうどうしたらいいのかわからないのです。そりゃ私だって1時間も待たされてそんな態度取られたら怒ってしまうと思います。 でも、どうしたらいいのか… 簡単には許せない、ということでしょうか?時間が解決してくれる問題でしょうか? それとも私の誠意がたりないのでしょうか?

  • 客なのに店員になめられてしまう

    お客としてお店にいったときのことです。 最初はお客様という感じで立場が完全に自分の方が上なんですが、 話していくにつれて相手がどんどん横柄になることが多々あります。 家電屋さんでもスーパーでも大きな買い物でもそうなります。 相手が女性店員だともうかなり露骨にあしらわれます。 自分は常に敬語で丁寧に接しているのですが、完全になめられているのがよくわかります。 もちろん冷やかしで行ってるわけではなく、いいものがあれば値段と相談して買います。 いつも我慢しているのですが、客なのに店員になめられるのが最近つらくなってきて、 気持ちとしてはもうそういう店員はぶん殴りたいと思うほどです。 店員が少し横柄な言葉遣いとか態度をしはじめたときは、怒って叱りつけてもいいんで しょうか? そこまではしないにしても、なにかなめられない秘訣があれば教えて下さい。 おすすめの本でもいいです。 凹んでいるのであまり批判的な回答は勘弁して下さい。

  • マッチングアプリで自尊心を傷つけられました。

    マッチングアプリで自尊心を傷つけられました 34歳男性です。ここ1年ほどマッチングアプリを利用してきました。 ステータスは平均的。マッチングはできます。忙しくても誰かしら会う事はできています。 全員ではないですが、約8割の女性はお会いしてから信じられない言動、態度を取ってきました。 自分から質問は全くふらない、話さない。会ってからは常に上から目線。 次なんていくらでもいるんだぞ?心の声が聴こえるような表情。去り際に挨拶もしないで走り去る。交際年数が短いのは信用できないと言われたり、今から医者にでもなればと言われたり。ブロックは当たり前。 自尊心を傷つけられました。 私はよっぽど良縁に恵まれていないんだと思います。 自分の写真も少し加工した方がマッチング率が上がるため、 加工したりして、自分にも嘘をついているような気がしてきて、 疲れてしまいました。 自尊心が傷ついたまま、なかなか回復できていません。 どうしたら元の自分を取り戻せるでしょうか?

  • ソフトコンタクトについて。医療関係者の方おねがいします。

    診療せずにはなんともいえないとおもいますが、このような症例をもつ患者をみたことがあったらそのことについて教えてください。 ソフトコンタクトレンズを2年ほど使っています。 どんな日でもコンタクトをつけて30分しないうちに目薬がほしくてたまらなくなります。(ちょっと我慢すればそれ以降10時間くらいは目薬はほしくなりません。) ですが10時間ほどたつと次第に目薬を使う量が増えていき、15時間当たりになると5分に一回さしたくなります。 ドライアイではないらしく、涙量も十分だといわれました。 もちろんコンタクトの洗浄もしっかりしてます。 2 Week Advance(メニコン?)でなるべくいいものをつかっています。 なぜかやってはいけないとしっているのですが20分ほど寝たりするとつらくなくなります。 よろしくおねがいします。