• ベストアンサー

プラス思考の妄想

yosiochanの回答

• yosiochan
回答No.1

それはプラス思考になってないからだよーん。 本当のプラス思考は思い通りにならなかったとき、プラスに考える思考。 よく「信じてたのに」という言葉があるけど、ほんとに信じるということは「裏切られた」がない。どういう結果でも信じてるから。 「愛」も同じ。普通認められないものを受け入れられるから「愛」。 どういう結果でもプラスに受け止められるのがプラス思考。 プラスに考えた方がいい方向に行くのは本当だけど、どうやったら思い通りにいくのかと思い通りにいかせるためにプラス思考をするということはプラス発想でないよーん。