• 締切済み

どうすればいいのか分かりません

yosiochanの回答

• yosiochan
回答No.2

やりたくないこと一切やめ。 やるときに「これを俺はやりたいのか?」自問し、やりたくないなら、やめる。 どうしても仕方なくやることを選ぶのなら、自分で選んだことを自覚し、選んでやってることのいい面を書き出しなさいよ。 友達や恋人がいないいい面もあるよ。今の生活のいい面もあるよ。よく考えてみな。 天職を見つけてバリバリ働いて結婚もしたいです、というなら、それに向かって一歩歩き出しなよ。 それと精神安定剤はやめてもいいか医者にきいてみなよ。アレ飲んでると気分がどんよりするから。

noname#182015
質問者

お礼

おはようございます。 やりたくないのは天職以外の仕事です。辞めたら生きていけないのでやめれません。 一歩ふみだすのに何をやっていいのか分かっていたら質問してませんよ・・ 回答有難うございました。