• 締切済み

ブサメンに対する綺麗事

yosiochanの回答

• yosiochan
回答No.7

人は自分で考えてる人生観とか否定されると拒絶反応起こすよ。 あなたは今までの人生経験から、「ブサメンは嫌われる」という結論を出した。 それを否定されるとむかつくんだよね。「だってさー」と言い訳が山ほどある。 いかにブサメンが嫌われるか、事実自分がどんなひどい目にあってきたか、言いたくなる。 だから、「そんなテキトーに綺麗ごと抜かしてんじゃねえー」「お前らは何もわかってねえー」って怒りがわいてくる。 ごもっともです。 ただね、全部そのせいにしちゃまずい。自分がツイテナイのは、ブサメンのせいだけじゃない。「俺はどうせブサメンだから」って、腐ってるせいで、気づかないこといっぱいあるんじゃないの? 「どうせ」ってまとめちゃったほうがラクだろうけど、いいこと逃しちゃうよ。 ブサメンだろうと、ひねくれもんだろうと、優しくしてくれる人もいるし、あなたの声に耳を傾けてくれる人もいるよ。 100人に1人かもしれないし。。。。 人と人は少しずつ関係を築き上げていくものだから、なかなか出会えないかもしれない。 俺もしょっちゅう傷ついてますわ。あんたの気持ちはわからんけど、これは傷ついてる俺のため書きました。ちゃんちゃん。