bb1234 の回答履歴

全305件中1~20件表示
  • ebayの出品での発送方法を 

    Free Expedited Int'l Shipping に設定したものが落札されましたが、説明欄にEMSなどの記載はしませんでした。 Free  Expedited Int'l Shipping と設定したら Small packetの速達かEMSどちらで発送すべきでしょうか?

  • 彼女と喧嘩をしました、仲直りする方法を教えて下さい

    仕事がある日は仕事終わりの夕方以降会っているのですが、彼女の方が当日は用事があるから多分会わないと言っていたので私はそれなら自宅で仕事をする(PCで出来るので)と言いました。 当日、会社での仕事が終わり始めていた頃、彼女からの電話があり彼女と友人が一緒に食事をしているらしく私を誘ってきました。 私は帰って仕事がしたいと思いその時は軽く断りました。 その後、1時間以上過ぎた頃に再度電話があり迎えに来てと言われました。友人に私を紹介したいとの理由でした。 迎えに行くには彼女の居る場所まで車で20~30分程かかります。 時間も遅いし、私は自分のペースを崩されるのが非常に嫌でその時仕事をしていました。 迎えに行ったら長引きそうなので私は渋りました、向こう側はお願いしてきましたが私は軽く断り続けていました。(彼女、友人共にお酒が入っていました) 私は酔っ払いの相手が好きではなく高いテンションに軽く引いていました。 その時、後ろで私の名前を呼び捨てにし連呼する友人(年下で会った事すらありません)の声が聞こえ、私はカチンときてしまい「ああ~なんなの!」と怒ってしまいました。 その後電話を切られメールで今の態度何?最悪、さよならという内容が・・・ 電話をしましたが出てもらえなかったので、メールで謝りました。 私の対応は彼女の気持ちをくみ取らず自分勝手で少し大人げなかったと思います。 仲直りするには謝り続けるしかないのでしょうか?

  • 即効性のある集中力トレーニング

    30代後半の男ですが、 自分の集中力のなさにとても悩んでいます。 年齢からして、仕事で役職に就くなり、 今まで生きてきた経験などが蓄積されて、 何かしらの結果を得ていたいのですが、 これまでに何かやり通した・やりきったという経験がありません。 自分なりに過去を振り返ってみると、集中力のなさが根本にあり、 まずは集中力を鍛える事が必要だと感じました。 こちらのサイトで過去にでた 集中力に関しての質問を読み返して、 ・指の運動 ・身の回りの誘惑物の片づけ ・まずは15分単位で集中してみる これらを実践していますが、 まだ少し何かが足らないような気がします。 そこで、即効性のある集中力トレーニング法などありましたら、 アドバイスいてだきたいなと思い、質問させてもらいました。 よろしくお願いいたします。

  • Vライン付近のしこりと鈍痛らしき症状は…?

    医療系にお詳しい方、ご回答を願いますm(_ _)m。 症状はVライン付近(左側太もも付け根付近)の痛みあり。 発症は5日前位から気が付き、当初はパンツのゴムが擦れて皮膚が炎症でも起こしてるのか 位…でした(←今まではこのような症状はありません) 上記の症状が続き、今朝になって痛みが鈍痛のようなものに変わり、触ってみると3センチ~位の しこりが出来ている事を確認。 大学病院に行こうと思ったのですが、受診時間が終わっており、お詳しい方がいればと思い、 投稿させて頂きました。 数日の思い当たる症状としては特にありません。 他で情報を見たところ、リンパの腫れや婦人科系の病気ともありますが、お詳しい方、おりましたら情報をお願い致します。 当方 女性、30代~、出産経験無、です。 また、併せてこのような症状のケースは受診は何科になるのかも情報を頂けると 助かります。 月曜日には大学病院に行く予定です。 どうぞ宜しくお願い致します。。。

  • ピチピチしたTシャツが着たいのですが

    20代女性です。 ピチピチしたTシャツが着たいのですが、子供服を買うしかないでしょうか? 大人の服でもピチピチ目の服を出しているブランド名があれば教えてください。

  • 腹筋を強化したいのですができません。

    70歳男です。最近メタボ気味で、また腰痛もあるので腹筋をきたえろと言われます。しかし今まで(この20年ほど)足を揃えて起き上がることが1回もできません。まったくできない者が、腹筋を鍛えるにはどんな順番で体を動かせば良いでしょうか。よろしくお願いします。

  • 接待飲食

    私は、もともと人前で話すのがとても嫌いです。 しかし、仕事上、どうしても接待飲食の場が出てくるのですが、 その場で私はほとんど会話をすることなく、黙って話を聞いているだけで ほとんど存在感無く終わってしまいます。 上司には再三叱責を受けるのですが、どうしてもその場の会話がついて行けず、 行けば行くほど、自己嫌悪で辛い思いをしています。 皆さん、接待飲食の場に限らず、人と楽しく会話をするには、何が必要なのでしょうか。 極度の人見知りの私でも、何とか克服したいという思いですので、どうかご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • 一人ひとりに合った保育って具体的に…?

    保育所での「一人ひとりに合った保育」って具体的にどういうことですか?

  • 立小便阻止の妙策

     酔っ払いの立小便を阻止したら蹴られたので、警察を呼んだが訴えませんという誓文を書かされただけだった。    マンションの清掃人です。昨日マンション敷地内の私の見ている前で、立ち小便をしようとする酔っ払いに制止の声掛けをしたに関わらず、やめる気配がなかったので押したところ、暴力を振るったと言いがかりをつけられ、こちらがちょっとひるむ隙に2度も足を蹴られました。  相手の男は私より20歳以上若く、私より体格が数段勝っています。かかって来そうなので、距離を置き警察に通報しました。警察にいろいろ聞かれている間に、この男の連れが現れ(男と女)連れ去ろうとしているようでしたが、当人が言うことを聞かず(何しろこの男のほうがはるかに体格がいい)私が警察に状況を説明している間にこの二人は立ち去ってしまいました。警察がやっと現場を確認したといったので、携帯から目を離してみればこの男はまだぐずぐずしており、私に絡もうとしています。  私はもう相手にしないよう遠巻きに注意していると、男は語調を改めて猫なで声をやってみたり怒鳴ってみたり、いろいろやっているうち小便を思い出し、結局その場へ小便し始めました。汚らしいので近づけなかった、ふと気がついて写真を撮りました。  後ろから撮ったのでは顔が映らないと、回り込んで撮ろうとしましたが、酔っ払っていてもまずいと思ったらしく、毒づきながら顔を隠そうとします。それでも何とか横顔はばっちりとれ、早く警察が来ないか待っていてもなかなか来ません。  男は早く警察を呼べとか俺が呼んでやろうかなどとやりたい放題、携帯を出してかける様子もしてましたが、警察の来るのがあまりに遅いので立ち去ってしまいました。  小便はされてしまったし、追いかけていっても殴られるのが関の山なので仕方ないホースを出して洗い流し悔しい思いで、警察を待っていると相方の管理人が出社して来ましたが、説明をし始めていると警察が遠くに現れたので縋るおもいで訴えました。  しかし何のことはない最終的には蹴られたが訴えないという趣旨の誓文紙を書かされておしまいでした。  携帯の写真も見せましたが、自分の携帯に取り込もうとせず、画面を撮影して顔がよく分からない状態にしてしまっているのです。  私は気が転倒していたし、警察は私の納得のいく対応をしてくれるに違いないと思い込んでいたのでされるがままでした。現場は川崎の繁華街の中のマンションなので暴力がらみの事件が頻発していると後から管理人に諭されましたが納得いかないですよね。  皆さんはどう思われます?暴力を振るわれて(血がにじんでます。警察も写真とってくれました)しかし訴えたりしたら折角やっとの思いで就職できたこの仕事をやめざるを得なくなるという心配もありました。何をされても暴力に訴えてはいけないそうです。まあ私が殴りかかっても反対に殴り殺されるのが落ちでしょうが。  

  • 「ヤル気」が出る勉強法を教えて下さいっ★

    題名通りです★ 私は毎日勉強しよう、しようと思ってもテレビやPCゲーム、漫画(読書)などの誘惑に負けてしまします。 私は毎日、リビングで勉強をしています。 リビングにはPCもテレビも置いてあります(漫画は自分の部屋に)どかすことは不可能です。 お母さんは「別に勉強しなくても自分が困るだけだから・・・♪」 と言って「勉強しなさいっ」とかは言いません(私的には行ってもらった方が嬉しいのですが・・・。自分のやる気にもなるので(・へ・)) あと、具体的な例を教えて下さい 夢を見つけて頑張ればいいよとか言われても夢とかないので、、、勉強をしているうちに夢が見つかる気がしますので・・・ 条件はたくさんありますが、教えて下さい<(_ _)> よろしくお願いします

  • 陸上大会

    12日に陸上中学の陸上大会が あります!!!! 私は種目で 200mと400mリレ-にでるんですが 今まで駅伝など 長距離しかやった事 ありません。 もちろん陸上大会も 初めてです 昨日.今日とクラウチングスタートの 練習をしたんですが 人よりも出だしが遅くて しかも出だしで 転んでしまいます(T_T) なにかいい方法ありますか??

  • 締め切った窓からスズメバチが入ってきます

    8月はスズメバチに悩まされっぱなしでした。 ある土曜日、私の部屋の窓の内側にスズメバチがいて、殺虫剤で退治しました。洗濯中だったので、合間に戻ってきたら、もう1匹いました。ふと気づいたら、網戸の外側に3匹固まっていました。これがハチの報復なのかと、慌てて窓を閉めました。2匹目は後で退治しました。 それから怖くて窓も障子もずっと締め切っていました。 3日後の火曜日、窓と障子の間にブンブン飛ぶハチに気づきました。窓を閉め切っているのに何故??怖くて、弱るまで待つことにしました。 それから5日後の日曜日、まだまだ元気なので仕方なく、窓と障子の間から殺虫剤を吹きかけました。しばらくして障子を開けると、なんと6匹のスズメバチの死骸が出てきました! 私は恐ろしくなってしまいました。窓を閉め切っているのに、どうしてこんなにたくさんスズメバチが侵入してきたのでしょう?迷い込んだ1匹のために、仲間がたくさん集まってきたのでしょうか? その日以来、部屋にある食べ物も撤去し、香水やに香りの強い化粧品は会社のロッカーに入れました。さらに、毎朝窓に殺虫剤を吹きかけて出勤しています。それからはスズメバチは侵入していません。 殺虫剤は体に悪そうだし本当は使いたくありませんが、ここでやめるとまたスズメバチが侵入してくるかもしれません。 あとは巣が見つかればいいのですが、全然見当たりません。家の軒下や周囲の雑木林を探しましたが、手がかりもなく・・・。 市役所に2回電話しましたが、「巣を見つけないと駆除できません」と言われました。「探してもなかなか見つからない」と訴えましたが、「巣を探すことまではしません」と。 3日前は、外に干した洗濯物を取り込んでいたら、さらに大きなスズメバチが目の前をブンブン飛び回り、刺されるかと恐怖でした。しばらく固まってがまんしていましたが、一瞬の隙に家に逃げ込みました。 インターネットで画像を見たら、部屋の窓から侵入したのはおそらくコガタスズメバチ、外で遭遇したのはオオスズメバチのようです。巣は2種類あるかもしれません。 家の周囲は毎日、朝から夕方までブンブン飛び回っています。帰宅時などに車の中から観察して、出入りしているところを探していますが発見できていません。 9月になるとスズメバチはさらに凶暴化すると聞き、恐ろしくて毎日ビクビクしています。 長々とわかりづらいかもしれませんが、スズメバチ対策のアドバイスをよろしくお願い致します。 それと、どうして締め切った窓から入ってくるのか、わかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。お願い致します。

  • 人前で上手に話せるテクニックを教えてください。

    私は人前で話すのが苦手なのですが、克服したいと思っています。 なにかいい方法はありますでしょうか。

  • グローブについて

    僕は中学から軟式野球をやり始めて2年になります。(外野をやってます) 昨日スポーツ用品店に新しいグローブを買いに行きました。 値段の書いてあるところには軟式の外野用と書いてあったのでそれを買い、型もつけてもらいました。 今日学校に持って行きみんなに見せると「それ内野用だよ」と全員から言われました。そこで質問なのですが、もし内野用だったら外野の型に治せますか?また内野用だと取りにくかったりしますか?

  • 「そんなことで傷ついてたんだ」は傷つく?

    私が彼に対して、些細な事だけど彼が傷つく事を言ってしまいました。 彼が不機嫌だったので「どうしたの?」と聞いたら 「実は○○と言われて傷ついてた」と言っていました。 確かに思い返してみれば、彼にとって傷つく事だったと思い、 「そんなことで傷ついてたんだ。気付かなかった。ごめんね。でも確かに傷付くよね。 もう言わないようにするね」 と言ったのですが、 今度は 「「そんな事に気付ついてたんだ」に傷ついた」 と言われました。 正直彼は小さな事で傷つき過ぎに感じてしまうのですが やっぱり私の発言は傷付けてるのでしょうか?

  • 作文

    経営理念の作文を書かなければいけません。 私は今年の四月に入社した新入社員なのですが、今日いきなり「経営理念について」作文を書いて来週提出と言われました。 入社して六ヶ月たった くらいに毎年書かせているらしです。 どのような事を書いたらいいか分からないのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 見た目がお洒落なデジタルトイカメラ

    見た目や大きさ重視でデジタルトイカメラを探しています。 手のひらからはみ出ないくらい小さくて、面白いデザインのトイカメラはどんなものがありますか? 気になっているのはグリーンハウスのMINIDIGIシリーズです、画素数が低すぎるのが少し気になりますが・・・ 他、細長かったり薄かったり、見た目がかわいいデジタルトイカメラを教えてください。

  • 3~4畳の個室。広くみせるには?

    家族全員がパーテーションのような間仕切りでなく壁で仕切られドアがある個室を希望しているため リホームする予定です。各部屋は3~4畳+クローゼットという広さになってしまいます。 壁や床の色、ニッチなど少しでも部屋を広く圧迫感のないようにみせるにはどうしたらよいでしょうか。 また、一部屋は吹き抜けの関係で天井がものすごく高くなりますが狭い部屋に高い天井っておかしいですか?(部屋は2階で天井は屋根の高さ。トップライトあり)よろしくお願いします。

  • 建築中のお隣の家への要望が可能かどうか

    我が家の隣で新築工事が始まりました。 上棟された柱を見る限り、2階建て+屋上があるようなのですが、その屋上から我が家の2階の部屋が全て丸見えです。 2階に居るだけで、おそらくその屋上で洗濯物を干すであろう隣の方と目が合います。 見下ろされる感じなので、我が家からはお隣の洗濯物は見えないと思います。 まだ柱が建っているだけの状態なのですが、そちらの建築会社に連絡をして、屋上に格子を作り、我が家への目隠しをしてもらう事は可能だと思いますか?

  • 防犯カメラを設置したいです

    防犯カメラを設置したいので相談に乗ってください。 土地と設置の条件は、 ・現場に電気なし(事情があり工事できない) ・住居と駐車場は片側1車線ずつの道路を挟んでいる (直線距離でおそらく30メートルほど離れている) 住居2階に設置し離れた位置から駐車場全体を監視したい ・特に夜間の監視を重視したい ・モニターに映す必要はないが、録画はしたい です。 初めは植えた花を踏むなどの心ない悪戯といった程度でしたが、ついに先日車のガラスをたたき割られるといった具合にエスカレートしてきて、最初の被害から数えてすでに8枚も被害届を出した状況です。 カメラを購入するまでは、センサーで鳴る仕組みのチャイムを設置し、受信機の音が鳴ると様子を見に行くことにしました。 仮にセンサーライトやダミーカメラを付けるなどの抑止措置では、犯行がおさまったとしても、また何時?という不安が残るため、決定的な証拠を押さえ犯人を確実に捕まえたいです。 詳しい方におすすめのカメラなどを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。