• ベストアンサー

腹筋を強化したいのですができません。

bb1234の回答

• ベストアンサー
  • bb1234
回答No.1

一番簡単な方法としてドローインというトレーニングがあります。 仰向けになって腹式呼吸をするトレーニングです。 やり方は、鼻から息を吸い、口から息を吐くというものです。 仰向けになり、鼻から息を吸いながらお腹を膨らませます。 この時、吸った息をお腹に溜めるというイメージです。 息を吸いきったら、口から息を吐きながらお腹を凹ませます。 この時、お腹に溜めた息をすべて吐き出すイメージです。 地味なトレーニングなので、早い段階での効果は期待できないかも知れませんが、内臓系も刺激されるので健康にも良いです。 吸う時も吐く時もあまり無理をしないようにして下さい。