bagoo55 の回答履歴

全204件中1~20件表示
  • ストレスの溜まる反射的な能力?

    初めまして。 普段生活している中で、周囲の人の嘘や隠し事が簡単にしかも意識せず反射的に解ってしまいます。 (反射的というのは意識せず・無意識でって感じの意味で使ってます。違ってたらごめんなさい。) 口では説明しにくいのですが、土曜日の某ドラマ「S○」を見たときに(あれっ?私と似てるかも)と思いました。そんな感じだと思っていただいて差し支えないと思います。私の場合は日常生活に支障がでそう、いや出てますが…。 例えば、 会話中に何か妙な違和感を覚える     ↓ 会話内容に「嘘」や「矛盾」がある時にこうなります。 相手自身に違和感を覚える     ↓ 相手の気分が、「非常に良い」「非常に悪い」「良さそうにしているが何か隠し事をしている」このときにこうなります。 今までお付き合いしてきた男性4人です。その内一人とは現在進行形で、残りの3人の浮気は携帯のチェック等無しで見破りました…。 まだまだ実例があるのですが多すぎて何を書くべきか解らず、この3つを挙げました。 友達や彼氏や親もこのことを解ってくれていますので確かだと思います。 原因がわからず、どの病院に行けばいいのかもわかりません。そもそも病気なのかどうかすらわかりません…。 インターネットで知り合った男性がいて、その人は ・私と同じ症状 ・反射的に視界に入るモノ全てを捉えてしまう ・同じく反射的に、周囲の音(足音など)を耳が捉えてしまう ・適当に直感で予想したことが大体当たる これくらいの症状を抱えていてストレスが凄いそうです…。 この人も同じ問題を抱えていて悩んでいるそうです。 長々となりましたが、質問です。 こういった症状は病気ですか?病気だとしたら何科に行けばいいでしょう? また、どうやって症状を回復・軽減できますか? この原因は何だと思いますか? 似たような症状の方はいらっしゃいませんか? 凄くくどい文になってしまいましたが、こうやって文を書くのが苦手なのでお許しください。 難しいですが回答できる方がいれば是非お願いします…。

  • coming soon

    「coming soon」の正確な意味を 教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#74548
    • 英語
    • 回答数3
  • CADの派遣会社について

    CADの学校に三ヶ月行ったのですがまだ仕事が見つかりません。 オートデスクマスターの資格しかありません。 未経験で働くには何処の派遣会社が未経験の案件を持っているでしょうか?二社ほど登録しましたが音沙汰ありません。 宜しくお願いします。

  • 辞めた元上司から誘いを受けています

    33歳のプログラマーです。 現在は基幹業務ソフト販売・それに付随するシステム開発を行う会社に勤務しております(勤続10年)。 会社の規模は社員数10名の小さな会社です。 半年ほど前に退職した元上司(営業)からウチの会社に来てほしいとの誘いを受けています。 その会社も同じ基幹業務ソフトの販売を行っていて、今後今の会社と同じようにシステム開発を行うことになったので、人材を探しているとのことです。 今の会社のただ一点不満があるのは社長で、流れの速いこの業界に取り残されてしまっていて考え方が合わず、この社長がいる限り将来性は無いと思っています(元上司が辞めた理由も大体同じです)。 しかも小さな会社なので、すべての決定権は社長にあり、備品や開発に必要なソフトの購入にしても社長のご機嫌をうかがうような状態で、また自分が必要としないからかコピー機すら壊れたままで新しくしようとはしません。 それ以外は社長以外の人間関係はいいですし、この業界にしては珍しく残業もほとんど無く給与面もいいと思っています。 先日今の会社の上司(専務・常務)に相談したところ、やはりあの社長ではダメだという認識は私以上に感じていて、1、2年の内に社長を追い出すかそれが出来なければみんなで今の会社を出て新しく会社を作ることを計画していると話してくれました。 誘いを受けている会社は今の会社と比べると規模は大きく(約10倍)将来性を考えると明らかにそちらの方がいいです。 条件面も今と同じ給与を出してくれるということですし、何より今の会社で一番多く一緒に仕事をしてきた人がいるというのが心強いです。 ただ転職をしたことが無いので、新しい環境で今と同じように仕事をできるかという不安はありますし、今の会社の上司にもこれから(社長を追い出してから)は君に中心となってもらいたいとまで言って頂いています。 私としては今の社長に辞めてもらって新しい体制になることが一番望ましいと思っているのですが、そう簡単に社長に辞めてもらうことが出来るでしょうか。難しいとしたら一般的にどのような問題があると予想されますか。 また客観的に上記情報だけを見てで結構なのですが、今の会社に残るのと転職するのとではどちらがよいのでしょうか。

  • 目的は「生活の為」だけじゃ駄目?

    31歳女性です。転職を志していますが、自分がどういう道に進みたいのかが見えません。 転職をなさる方にお聞きしたいのですが、皆さんは「こういう仕事をしたいから」とお考えの上で転職されていますか? 単純に、「生活に窮して」という理由だけでは、面接で不利になりますか? 私は現在、田舎の文具店に勤務しており、8年目になります。店舗が立ち上がる準備段階から勤めており、人間関係も良好です。 ですが、今の収入では私自身、そして母や祖父母の生活が不安である為、転職を決めました。 男手もなく、頼れる親類もいません。この年齢でまともな収入のない自分が情けなく、居心地の良い職場を離れる決心をしました。 全ては、生活の為。生きる為です。 新年早々轢き逃げに遭ったりして予定が狂いましたが、ようやく動き始めています。 ですが、履歴書を書いたりしながら思うことがあります。 「私は結局、何になりたいんだろう」という事です。 31にもなって何を甘い事を、と思われるかも知れませんが、本当に考えるのです。 私は21歳の時に、「自分には合わない」というだけの理由で、たった二年で退職した経験があります。 その後再就職に苦労して、「今度は何年も働いて自分を磨いて、一人前に稼げるようになる」と決めたのです。 それから数年、私の収入は年収にして190万に届きません。仕事はただのレジ業務から、仕入管理、店内イベント運営と、徐々に増えて責任も大きくなりました。給料は変わりません。 祖母が両足の骨を折り、思うように動けなくなりました。福祉の面でも出来る限りの事をしたいんです。 祖父も耳が遠くなったり目が見えにくくなっています。車を買って、どこへでも連れて行けるようになりたいんです。 母も弟妹も頑張っていますが、私ももっと頑張りたいんです。力になりたいんです。 こんな転職理由ですが、「私は○○になりたい」という希望がないと駄目なんでしょうか。 面接で退職理由について聞かれたり、志望動機について聞かれたりすると、いつも困るんです。 本当に、「生活の為」だけに動いていたので…。 「御社でこれこれこういう事をしたい」と言った方が勿論良いのですけれど、求人広告を見てその日の内に応募したりしていますと、企業の情報収集も甘くなってしまいます。 下手をすれば、広告に載っている情報しか知らない…という事もあります。 家族の助けになれる自分、将来一人でもしっかり働いて、食べていける自分になっていたい…という気持ちはあるのですが、職業となると…。 地味でもこつこつやっていくのが好きなので、事務を狙えたらと簿記やMOSを取ってみましたが、面接だと「事務からどうステップアップしたいか」まで考えておかないと駄目ですよね。働きながらそれを見つけられたらと思うのですが…まだまだ私の考えが甘過ぎる気がしています。 面接でも志望動機や退職理由を聞かれますが、こういった事情ですのでどうお答えしたらいいのかと、困る時があります。 「家族の生活の為、自分の生活の為」…これではいけないのでしょうか…。 決していい加減に転職を決めた訳ではないのですが、自分がとても浅はかに思える時があります。

    • ベストアンサー
    • noname#74231
    • 転職
    • 回答数7
  • 万年筆を輪切りにしないで重量分布計測

    ■どなたかお教えくださるとうれしく思います。 ■下記の画像のように、各種の万年筆にはそれぞれ、 全長の中で重い部分と軽い部分があると思います。 http://fish.miracle.ne.jp/mail4dl/j-bnp.htm ■万年筆を輪切りにすることなく、 そうした重量の分布を計測する方法があるでしょうか。 全重量と、全長、重心の位置、などは分るのですが、 重量分布の計測方法が思いつきません。 どなたかご助言をお願いいたします。

  • ネット通販

     ネット検索しておりましたら、アマゾンにて探しておりました商品があり購入したいのですが、初体験でいまいちわかりません。入力フォームで住所、名前、電話番号等躊躇してしまいます。偽名とか電話番号も偽っても分からないような気がしますがいけないことでしょうか?何分未経験ですので教えてください。

  • 英会話を覚えたい

    初めて、海外旅行(アメリカのロサンゼルス)に行きます! 多少でも英会話が出来ればいいなーって思うのですが、 ネットで英会話を勉強できる場所があれば教えてください。 英単語の読み方が良く分からないので、読み方が分かれば とっても良いです。

  • 転職多すぎです。

    社会人になって4月で9年目に入りました。 今の会社に入るまで、転職を5回繰り返しています。 どこの会社へ行っても『辞めろ。』と上司から強く言われます。 仕事は好きなので、少し位何か言われても気にせず出社しますが、そんな私を見て上司が何とか私を辞めさせようとパワハラというか圧力を何度も受けたりします。 そして、居ても立っても居られない所まで、追い詰められ退職と言う事を繰り返しています。 そんな転職を何度か繰り返しているうちに、うつ病になり2年以上現在も通院中です。 仕事は好きなんですが、周りとのコミュニケーションがうまく取れないことが原因だという事は自分でも分かっています。 会社に入ったら、新人なので人より早く出勤して掃除をしたり、雑用を自分から手を挙げて引き受けたり、先輩にも言われた事も素直に従っているつもりです。 私は、人の視線が異常に気になるんです。こちらに向かって座っている人が居るとだれも私を見ている訳ではないのですが、そわそわして落ち着かないんです。 回りの先輩達から『○○さんがずっと私を見ている気がする。気持ち悪い><。』と言われたりします。見ているつもりは無いんですが回りに人が居るだけで落ち着かないんです。 主治医にも相談しましたが、休職するほどでもないし、退職して病気療養をするほどひどいものではない。と言われそのまま薬を飲みながら会社へ通っています。 しかし、今の会社も上司よりまた『辞めてほしい。』と言わんばっかりの事を言われてしまいました。 仕事をする気はすごくあるんです。 でも、うまくやっていけません。 転職ばかり繰り返していてもう貯金も底を着いています。 どこへ行ってもクビになるしどうやって生活していいのか分かりません。

    • 締切済み
    • noname#26266
    • 転職
    • 回答数8
  • 「書かれている」を英語で。。。

    「書かれている」を英語で言うときにいつも詰まってしまいます。 「免許書にあなたの住所が記載されていますか?」 ...Is your address written down on your drivers license? これじゃ変ですか?

  • (仮)は英語でなんでしょう?

    こんばんは。 よろしくお願いします。 英語で(仮)みたいな表現はあるのでしょうか? 例えば下記のような表現を英語したいのです。 ex)日時:5月5日(仮) ご存知の方がいらっしゃたらお教えください よろしくお願いします。

  • ゴルゴンゾーラチーズ好きですか?

    この前料亭でゴルゴンゾーラチーズの料理が出たのですが、 独特のアルコール臭と腐敗したような味で、 飲み込むことができませんでした……。 賞味期限前日の半額ブルーチーズを買ってきて 食べたことがあるんですが、それと同じような味でした。   みなさんはゴルゴンゾーラチーズ好きですか?

  • コンクリートに塗料をこぼしてしまいました

    泥汚れ等は過去ログにありましたが、塗料は無かったので質問させてください。 自宅の前のコンクリート部分で白、水性のラッカースプレーを使用していたところ、誤ってコンクリート部分にこぼしてしまいました。 あわてて水で流し、思いつきで洗濯用洗剤などをかけ、デッキブラシでこすったのですが、あまり取れません。 家庭でできる範囲で対処は可能でしょうか? 無理であれば、業者に頼んだ場合どの程度のコストがかかるのでしょうか?(2、30センチ程度です)

  • コンクリートの養生期間

    こんにちは。 国土交通省での工事において、コンクリート打設完了後、脱型までの養生期間について書いてある書籍やHPをご存じないでしょうか? 具体的に日数や気温による条件等が書いてあれば、さらにうれしいです。 国土交通省との質疑応答の際に、根拠となるようなモノが欲しく、質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 高卒で入れる安定した会社。

    彼氏のことなのですが、現在、転職を考えています。 今の会社には高校を卒業してすぐに入社し、5年になります。 もっと安定した会社に転職を考えていますが、高卒で入れる会社というのが『佐川急便』や『ヤマト宅急便』などの運送業しか見つかりません。 そこが嫌というわけはないのですが、もう少し、候補が欲しいのです。資格はと言えば、フォークリフトの資格を持っているらしいです。 しかし、これから取得する気持ちは十分あります。 高卒でも入れる安定(潰れない・名も知れてるなど)した会社とはどうゆうところがあるのでしょうか? 年齢は23歳・身長180.ガタイは良いです。

  • 18の若造ですが、やりたい仕事が具体的に頭に浮かばない

    僕の意見が入っているので、何考えてるんだコイツと思うことがあるかもしれません。 現在、高校を卒業して地元の工場に就職しました。機械のオペレーターです。 基本給が15万で、まぁ高卒の初任給なら普通だと思います。 しかい五ヶ月働いて自分の勤めている会社で働く意気込みがさめてしまいました。 その理由が ・今の仕事は望んでいる仕事と違う ・有給が使えないこと ・盆休み、正月休みが無いこと ・上司が何考えているのかわからないこと ・職場での人間関係 ・25歳勤続七年目高卒の先輩社員の基本給が18万(こんなものでしょうか?) ・機械に詳しくない(農業高校卒です)、メンテが覚えられそうにない ・機械で怪我をしそうで怖い まぁこんな感じです。 そんな考えじゃ仕事なんてできない、甘いと思われるのはわかってます。 とりあえず2年間20歳まで働き、資金を貯める資格を取るなどして転職しようなどと考えているのですがそこからが不安で仕方ありません。 今の仕事は望んでいる仕事と違うと言っても自分が何がしたいのか?がハッキリしません。 働きたくないという訳ではなく働く意思はあります。 事務労働で働いてみたいなんて思っているのですが、事務員になれたとしても想像していたことと違って幻滅しそうなんです。 やりたい仕事があっても給料、福利厚生が悪けりゃ駄目だろうし。 自分で言うのもなんですが、まだ18歳で若いですし定年までやっていける仕事を見つけるにはどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします

  • 「"apple"はアルファベットで書ける。」の英訳

    「"apple"はアルファベットで書ける。」 を英訳すると、次のうちどれになるのでしょうか。 "apple" can be written by alphabet. "apple" can be written by alphabets. "apple" can be written in alphabet. "apple" can be written in alphabets. "apple" can be written with alphabet. "apple" can be written with alphabets. それとも、どれとも異なるのでしょうか?

  • 「"apple"はアルファベットで書ける。」の英訳

    「"apple"はアルファベットで書ける。」 を英訳すると、次のうちどれになるのでしょうか。 "apple" can be written by alphabet. "apple" can be written by alphabets. "apple" can be written in alphabet. "apple" can be written in alphabets. "apple" can be written with alphabet. "apple" can be written with alphabets. それとも、どれとも異なるのでしょうか?

  • 「ここはゴミ捨て場ではありません」

    「ここはゴミ捨て場ではありません。捨てた人は至急持ち帰ってください」 と英語で表示したいのですが、自分で訳すとどうもぎこちなくなる気がします。 より完璧な(自然な)文章にしたいので、自信のある方、どうぞよろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • mimi14
    • 英語
    • 回答数3
  • これはなに?

    time zone machineって単語が テキストにのってたんですが なんのことなのでしょう? タイムマシーンのことかなって 思ったんですが 和英辞書にもなく 日本の辞書にもタイムマシーンって のってなかったんです。 もしかして、仕事のタイムカードを使う 機械のことかなあ 教えてください><