お菓子・スイーツ

全10557件中1~20件表示
  • 虫歯対策でキシリトールのキャンディを使いたい

    時々飴を食べるのですが、砂糖が入っていないキシリトールのキャンディを探しています。 砂糖なしのキャンディというと、アスパルテーム、アセスルファム、L-フェニルアラニンなど入っているものも多く、私はあの甘味が苦手なので、それらも入っていないものが欲しいです。 スーパー、薬屋などで探してみましたが、いまいちピンとくるものがありません。 以前はキシリクリスタルを食べていたのですが、1個あたりがちょっと大きいので、仕事のミーティングの合間などにちょっと食べるには不向きで、もう少し短時間で食べれるものがよいです。 あと、キシリトール入りのグミやガムも試してみたのですが、噛むタイプのものは、なぜかイライラしてきて、どうやらあまり好きじゃないようです。 なにか良い製品をご存知ではないでしょうか?わざわざ輸入するものでなくて、国内で手軽に手に入るものがいいです。

  • 報酬付き

    手作りバタースコッチの賞味期限

    バタースコッチの賞味期限について質問です。 今度婚活アプリでマッチングした人と会う時に前回奢ってもらったお礼もかねてバタースコッチのパイかプチタルトを作ろうと思っているのですが、バタースコッチを作れるのが火曜しかないので、お聞きしたいです。作り方は砂糖50gをカラメルにしてバターを40gとかし、温めた牛乳100ml生クリーム200ml混ぜて黄身とコンスターチを混ぜたものとかき混ぜて完成って感じです。 これを作っておいて前日にパイかタルトに流して焼いて保冷剤をつけて持っていこうと思うのですが、このバタースコッチはどのくらいもつのでしょうか。

  • 報酬付き

    チョコパンの名前

    昔よく食べていたチョコパンの名前が知りたいです 好んで食べていたチョコパンがあるのですが最近スーパーに置いていないことに気づき久しぶりに食べたくてネットで買うにも名前がわからず困っています。 ドーナッツ型のパンでパンの種類はデニッシュ系でした。中は空洞で底にチョコレートが入っていました。大きさはだいたいですが、森のきりかぶと同じぐらいの大きさだった気がします。

  • 報酬付き

    京都の品があって本当に美味しいあんこの和菓子のお店

    京都に行った時に、美味しい和菓子を買いたいと思うのですが、京都に詳しい方、ぜひ美味しい和菓子屋さんを教えていただけないでしょうか? 探している和菓子屋さんの条件は以下の通りです。 ・あんこの和菓子 ・観光客向けの安くてマズい和菓子ではなく、歴史ある老舗のこだわった本当に美味しいところ ・全国に展開していてどこでも買える店ではないところ ・庶民的なところというよりかは品のあるところ どうぞよろしくお願い致します!

  • 報酬付き

    ビターチョコ

    ビターチョコを食べるとお腹が張って苦しくなり 体重も増えます。 大腸にうんちがパンパンに詰まってる感じです。 胃も痛くなります。 何かそう言う成分があるんでしょうか?

  • 報酬付き

    TULLY'S COFFEEの生クリーム

    TULLY'S COFFEEの飲み物に使われてる生クリームは何と言う生クリームですか?教えてはいけないことですか?

  • 報酬付き

    今川焼?大判焼き?それ以外は?

    この食べ物、皆さんは何と呼んでいますか?

  • 報酬付き

    海外のグミって不味過ぎじゃないですか

    ハ〇ボーの珍しい(?)種類を買ったのですが、不味すぎて捨てました。 あと昔中国かどこかの輸入グミも買ったことあるのですが、ネチョネチョしていて人生で経験がないレベルの不味さでした。 そもそもあれはグミだったのかと今は思います。 砂糖が合わなくて気分悪くなるのでしょうか?

  • 【化学・綿菓子】わた菓子は砂糖から作られていますが

    【化学・綿菓子】わた菓子は砂糖から作られていますが、ザラメ砂糖ではなく白砂糖でもわた菓子が出来るのでしょうか? またオリゴ糖の粉末でもわた菓子は出来ますか? また砂糖の味がするイヌリンでもわた菓子は出来るのでしょうか? わた菓子ってフライパンで高温で熱したら出来ますか? 砂糖を高速に回連させないとわた菓子は出来ないのでしょうか?どうやってフライパンでわた菓子が作れるか教えてください。フライパンでなくても良いです。家庭にある調理器具でわた菓子を作りたいです。 よろしくお願いします。

  • この時間におやつを食べるのってどう思いますか?

    アイスを食べようかと思いますが、オレオの方が良いですか?

  • なぜパン屋のパンは安いんですか?

    コンビニパン、スーパーのパン屋、本場さながらのパン屋、どれも価格にそれほど大きな違いはない気が。まあ、高級食パンとか、セレブパン(そんなのあるのか?)は知りませんよ。 昔よく通っていた石窯パンの店は酸味のあるドイツパンが売りでしたが、正直オーナーのこだわりの割に安すぎだろうと思っていました。毎日食べる物だから、が理由なのかなとは思いますが、安価なパンより数割増し程度なら普通はやらない。 ホリエモンの小麦の奴隷って本当にそうだなと。 なんでこんなに安いんですかね?

  • マイクポップコーンのノンフライって?

    マイクポップコーン食べていて今気づいたのですが、 ノンフライ♪て書いてあるけど植物油使ってるみたいなのですが、 これってノンフライってわざわざ書く意味ありますか? そもそも、ポップコーンを自分で作る時も油かけるので使う必要はわかるのですがら ノンフライかって言われればどうなのかなって疑問に思いました。

  • ポッキーとプリッツどっちがすき?

    ポッキーとプリッツどっちが好きですか?

  • 【お菓子づくり初心者】絞りクッキーの材料について‼

    バター 100g 粉糖  60g 全卵  30g 薄力粉 140g このレシピで絞りクッキーを作りたいと考えているのですか、 ・バターは有塩で平気か ・粉糖は普通の砂糖で代用可能か 教えて欲しいです‼️ よろしくお願いします🙇‍♀️

  • シフォンケーキ17cm→13cm

    シフォンケーキを17cm型でいつも作るのですが、プレゼント用に100均の13cm型で作りたいと思っています。分量はわかったのですが、焼き時間がわかりません。チョコシフォンケーキなのですが、いつも(17cm)は170℃で38分焼きます。13cm型ではどうしたら良いでしょう??

  • カカオキャット何味ですか?

    HPみても判別できなくて…茶色に緑の爪痕です。何味でしょうか

  • かりんとうのポテンシャル

    かりんとうってめっちゃおいしくないですか? 甘いスナック菓子ですし、昔の人はポテチや甘いものがなかったとかいうけど1200年前からかりんとうがあるじゃないですか! かりんとうさえあったら江戸時代にタイムスリップしても怖くないですけどねぇ

  • 大福をさわった(つかんだ?)ときの感触って…気持ち

    大福をさわった(つかんだ?)ときの感触って気持ちいいですよね? 柔らかさが気持ち悪いと言う人もいるのですが…

  • アップルパイにカスタードを入れる場合のテクニック

    アップルパイ(だけではなく果実色々)を生地から作るのにハマっていて、試行錯誤しております。 アーモンドクリームは問題ありませんが、カスタードクリームを入れると溢れてきて生地がぐちゃぐちゃになってしまいます。(型なしで作っています) 一般的にどうすればいいでしょうか?カスタードを硬めに作るのか、アーモンドクリームを生地と密着させその上に乗せる、型があればカスタードだけでもOK等々、もし作られたことのある方がいましたらコツをお教えいただけると幸いです。

  • フルグラにコーヒーをかけると旨い理由

    牛乳がなかったので、フルグラにコーヒーをかけたら旨かったのですが、なぜコーヒーと合うのですか?