• ベストアンサー

虫歯対策でキシリトールのキャンディを使いたい

時々飴を食べるのですが、砂糖が入っていないキシリトールのキャンディを探しています。 砂糖なしのキャンディというと、アスパルテーム、アセスルファム、L-フェニルアラニンなど入っているものも多く、私はあの甘味が苦手なので、それらも入っていないものが欲しいです。 スーパー、薬屋などで探してみましたが、いまいちピンとくるものがありません。 以前はキシリクリスタルを食べていたのですが、1個あたりがちょっと大きいので、仕事のミーティングの合間などにちょっと食べるには不向きで、もう少し短時間で食べれるものがよいです。 あと、キシリトール入りのグミやガムも試してみたのですが、噛むタイプのものは、なぜかイライラしてきて、どうやらあまり好きじゃないようです。 なにか良い製品をご存知ではないでしょうか?わざわざ輸入するものでなくて、国内で手軽に手に入るものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

唾液を出すのは歯の再石灰化によいときいて、下記の商品を1日4、5粒程度食べていますが、 味も色々あって、飽きずにいられます。 LOTTE キシリトールタブレット https://www.oralcare.co.jp/product/post-31.html こちらは甘味料はキシリトールのみです。 キャンディではないのですが、タブレットで、食感はラムネみたいな感じです。 大きさは、1〜2センチくらいで、キシリクリスタルに比べたらだいぶ短い時間で食べ終わります。 コンビニなどでは見かけないのですが、大きめのスーパーなどにいくと売ってることがよくあります。 一番確実は通販でまとめ買いですかね。スーパーだと一袋260円前後です。