• 受付中

報酬付き

手作りバタースコッチの賞味期限

バタースコッチの賞味期限について質問です。 今度婚活アプリでマッチングした人と会う時に前回奢ってもらったお礼もかねてバタースコッチのパイかプチタルトを作ろうと思っているのですが、バタースコッチを作れるのが火曜しかないので、お聞きしたいです。作り方は砂糖50gをカラメルにしてバターを40gとかし、温めた牛乳100ml生クリーム200ml混ぜて黄身とコンスターチを混ぜたものとかき混ぜて完成って感じです。 これを作っておいて前日にパイかタルトに流して焼いて保冷剤をつけて持っていこうと思うのですが、このバタースコッチはどのくらいもつのでしょうか。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.4

作れるのは火曜日と書いてあるけど渡す日がいつかわからないので 大丈夫とは言えないわね 人様に渡すのに自分で食べてみないのは危険だと思います。 あなたが好ましく思っている人でしょう? 万一お腹壊すようなことになったら台無しですよね? あと、ほぼ生の状態のカスタードを保存するより 焼いたあとで保存するほうが安全ではないかな? 何が何でもそのお菓子でなきゃだめなの? もっと日持ちするとか安全な焼き菓子はだめ? お付き合いが続けばもっと安心して食べてもらえるタイミングもあるでしょう? 焦ってこだわって不安を持つより もっと時間のかからない方法や選択肢もあると思います。 そしてもっと大事なのは相手の方はそれを望んでいますか? 手作りのお菓子?食べてみたいなって言うなら良いけど 甘いものが好きか カスタード系のタルトが好きか 素人のお菓子を喜ぶ人か そのへんは慎重に確認したほうが良いと思います。 ちょっと前にもマフィンで騒ぎがありましたよね。 防腐剤や無菌を保てない環境で作ったものは安全が保証されないかもしれません。 渡すならあなた自身で味見をしてくださいね。 ホールごと渡すとかはちょっと負担です どんなふうに渡すかもできれば気遣ってあげてね 一人暮らしでは困るだろうし 私は賞味期限の短い 量もそこそこあって 一度に食べきれないものは よほど親しい人以外は避けたほうが良いと思います。 あなたが今後も付き合っていきたいなら 相手に負担をかけない気持ちの伝え方を 工夫されてみてくださいね

• nagata2017
回答No.3

-------前日にパイかタルトに流して焼いて---- 加熱してあるものだから今の季節は1週間はだいじょうぶでしょう。

• kon555
回答No.2

糖分と油分が多いので、結構日持ちすると思います。  レシピ的に似ているキャラメルは、手作りでも冷蔵で一週間や十日程度は十分持ちます。  不安なら「前日にパイかタルトに流して焼いて」という事ですから、そのタイミングで味見をしてみて、問題ない事を確認してから使うようにすれば全く問題ないと思いますよ。

回答No.1

手作りで、完全に火を通さない料理や菓子の消費期限は、「使った材料の消費期限のうち、もっともみじかいもの」が基本だと思っていれば間違いがありません。 黄身と牛乳、冷蔵しておいてせいぜい3,4日かな。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!