• 受付中

報酬付き

手作りバタースコッチの賞味期限

バタースコッチの賞味期限について質問です。 今度婚活アプリでマッチングした人と会う時に前回奢ってもらったお礼もかねてバタースコッチのパイかプチタルトを作ろうと思っているのですが、バタースコッチを作れるのが火曜しかないので、お聞きしたいです。作り方は砂糖50gをカラメルにしてバターを40gとかし、温めた牛乳100ml生クリーム200ml混ぜて黄身とコンスターチを混ぜたものとかき混ぜて完成って感じです。 これを作っておいて前日にパイかタルトに流して焼いて保冷剤をつけて持っていこうと思うのですが、このバタースコッチはどのくらいもつのでしょうか。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.4

作れるのは火曜日と書いてあるけど渡す日がいつかわからないので 大丈夫とは言えないわね 人様に渡すのに自分で食べてみないのは危険だと思います。 あなたが好ましく思っている人でしょう? 万一お腹壊すようなことになったら台無しですよね? あと、ほぼ生の状態のカスタードを保存するより 焼いたあとで保存するほうが安全ではないかな? 何が何でもそのお菓子でなきゃだめなの? もっと日持ちするとか安全な焼き菓子はだめ? お付き合いが続けばもっと安心して食べてもらえるタイミングもあるでしょう? 焦ってこだわって不安を持つより もっと時間のかからない方法や選択肢もあると思います。 そしてもっと大事なのは相手の方はそれを望んでいますか? 手作りのお菓子?食べてみたいなって言うなら良いけど 甘いものが好きか カスタード系のタルトが好きか 素人のお菓子を喜ぶ人か そのへんは慎重に確認したほうが良いと思います。 ちょっと前にもマフィンで騒ぎがありましたよね。 防腐剤や無菌を保てない環境で作ったものは安全が保証されないかもしれません。 渡すならあなた自身で味見をしてくださいね。 ホールごと渡すとかはちょっと負担です どんなふうに渡すかもできれば気遣ってあげてね 一人暮らしでは困るだろうし 私は賞味期限の短い 量もそこそこあって 一度に食べきれないものは よほど親しい人以外は避けたほうが良いと思います。 あなたが今後も付き合っていきたいなら 相手に負担をかけない気持ちの伝え方を 工夫されてみてくださいね

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18629)
回答No.3

-------前日にパイかタルトに流して焼いて---- 加熱してあるものだから今の季節は1週間はだいじょうぶでしょう。

  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1752/3362)
回答No.2

 糖分と油分が多いので、結構日持ちすると思います。  レシピ的に似ているキャラメルは、手作りでも冷蔵で一週間や十日程度は十分持ちます。  不安なら「前日にパイかタルトに流して焼いて」という事ですから、そのタイミングで味見をしてみて、問題ない事を確認してから使うようにすれば全く問題ないと思いますよ。

回答No.1

手作りで、完全に火を通さない料理や菓子の消費期限は、「使った材料の消費期限のうち、もっともみじかいもの」が基本だと思っていれば間違いがありません。 黄身と牛乳、冷蔵しておいてせいぜい3,4日かな。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 手作り クッキー 保存 賞味期限 

    クッキーの保存、賞味期限について教えてください。 24日にクリスマスクッキーを配りたいのですが、 直前には作れないので、早めに作って冷凍保存をしても大丈夫ですか? こんな感じですーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 17日にクッキーを焼きアイシングでデコレーション、しっかり乾かして冷凍 23日常温解凍してから、容器をあけて、個袋にそれぞれ入れて 24日パーティーで配る クッキーの基本的な内容は スパイス入り、小麦粉200g、卵1個、バター100g、砂糖100gです。 アイシングは、 卵白、粉砂糖、着色 おいしくって、安全な方法、アドバイス、教えてくださーい。

  • 生クリーム、バターで作れるお菓子

    賞味期限が今日までの未開封の生クリーム200ccと、 バター200gがあります。(小麦粉などはあります。) 生クリームをダメにしたくないので、何か作りたいのですが、 小麦粉、砂糖、生クリーム、バターくらいで何かできるお菓子はないでしょうか。 ネットでレシピを探すと、買い足さないといけないものが多くて悩みます。 あるもので何かできればと思います。よろしくお願いします。

  • タルトの甘さを控えめにしたいのですが

    洋梨のタルトを作りましたが、甘さが強い気がして減らせないものか悩んでいます。 どの位お砂糖を控えられるものでしょうか。 御返答いただけると大変ありがたいです。 18cmタルト型1個分 <タルト生地> 無塩バター75g 粉砂糖50g 卵25g アーモンドプードル25g 薄力粉125g <フィリング> バター50g 粉砂糖50g アーモンドプードル50g 卵50g どちらも甘いです。 どうぞアドバイス下さい。

  • ベイクドチーズタルトについて

    3つ質問があります。1つでも構いませんので回答お願いします。 1,タルトの材料にアーモンドプードルがあります。これを入れると口当たりは違いますか? 2,タルトを空焼きしないレシピなんですが、生焼けになりそうなので空焼きしても大丈夫ですか? 3,前日の夜に作って次の日の夜に渡します。タルトをサクサクのままで渡したいのですが、やはりしっとりしますか? 材料 (タルト) バター 100グラム 砂糖 50グラム 卵黄 1個 薄力粉 150グラム アーモンドプードル 20グラム (フィリング) クリームチーズ 250グラム バター 25グラム 生クリーム 100cc 砂糖 80グラム 卵 1個 卵黄 1個 コーンスターチ 15グラム 以上です。よろしくお願いします

  • レモンパイから水がでます。

    こんにちはー。今回初めてレモンパイを作りました。 パイ生地は先日作った残りのパイ生地に冷凍のパイ生地を足して焼きました。型は20cmのタルト型を使っています。 カスタードクリームを作って冷ましてからレモン汁を入れ、メレンゲを作って上にのせて200℃のオーブンで5分ほど焼いて焼き色をつけました。 焼き上がって型の下の方から水分が沢山でてきました。 レモンクリームは 卵黄 3個分 グラニュー糖 60g 牛乳 300ml コーンスターチ 30g 無塩バター 20g レモン汁 1個分 メレンゲは 卵白 3個分 グラニュー糖 50g です。 どうすれば水分がでないパイを作ることができますか?

  • アーモンドプードルを消費できるお菓子

    今日、アーモンドプードルを500g買ってきたのですが、 よく考えると賞味期限以内に使いきれるか分かりません。 家にあるのは、無塩バター、ドルチェ、グラニュー糖、クーベルチュールチョコ(100gちょっと)です。 型は花型のマドレーヌ型が4つと、18cm、20cm丸型、ココット4~5個です。 かなり条件が絞られてしまうのですが、材料や型は高いモノで無ければ追加で買うので、アーモンドプードルを消費できるレシピを教えて下さい。 タルト・パイ以外なら何でもいいです><

  • 塩素系漂白剤の誤飲について

    閲覧ありがとうございます お菓子作りをしていました。 生キャラメルを作っていました 近くでボールを薄めた塩素系漂白剤を使って漂白していました。その上から包丁が落ちて、漂白剤が付着していました。 しかし私はそれに気づかずに水気を拭いたその包丁でバターを切り、生キャラメルを作ってしまいました。 生キャラメルはこのような分量です ・生クリーム50g ・牛乳50g ・砂糖20g を煮立たせたあとに ・無塩バター5g を入れました。 そのまま冷蔵庫で固めて 少し食べてしまいました。 本当に反省しています 体への影響はありますでしょうか? それはどのようなものでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 簡単クッキーの適分量を知りたい

    小麦粉、砂糖、バター、卵一個で簡単にクッキーを作りたいのですが、比率がイマイチ分かりません。卵一個分に合わせて失敗のない分量を教えてもらえると助かります。卵は黄身と分けるのは面倒なので白身も使います。バターは高価なのでできれば控えめにしたいです。(10-20g程度) よろしくお願いします。

  • タルト生地について

    タルト生地について質問です。 私はお菓子の本を数冊持っているのですが、 少し気になることがありました。 私がいつも作るタルトの分量は、 (直径18cm1台分) バター・・・60g 粉砂糖・・・25g 卵・・・25g 塩・・・1つまみ 薄力粉・・・100g なのですが、新しく買った本では、 (直径18cm1台分) バター(食塩不使用)・・・100g 粉砂糖・・・100g 卵・・・30g 薄力粉・・・160g アーモンドパウダー・・・40g でした。 どちらも直径18cm1台分なのに、 あまりに分量が違うので困っています。 なにか分かる方がいたらお願いします。

  • カラメルプリン

    カラメルを作ったらバリバリに固まってしまいました。分量は多分あっているはずなんですけど・・・。トロトロとしたカラメルってどうやって作れますか?あと、プリン自体もいまいちなめらかさに欠けます。材料は牛乳300ml、砂糖80g、全卵1個、卵黄2個です。手作りではグリコのぷっちんプリンのようななめらかさはだせないのでしょうか?

専門家に質問してみよう

質問する