料理・飲食・グルメ

全131897件中1~20件表示
  • 報酬付き

    酒の度数

    200ミリの紙コップで、25%の焼酎をウーロン茶で割って10%のウーロンハイを作りたいのですが、どのように作れば良いでしょうか?

  • 晩ごはんのおかずが刺身

    こんにちは。 12年も前の話になりますが、職場の後輩に 昨日の晩ごはんのおかずは何だった?と何気なく聞いたところ『昨日はお刺身』という答えで、えっと衝撃が走りました。 自分の生まれ育った家では、父親の晩酌のおつまみで、その後晩ごはんになりますが、刺身をおかずに食べた事はありません。 割りと普通の事で、お刺身が晩ごはんのおかずになるというご家庭は多いのでしょうか。 刺身定食というのもありますし…。 晩ごはんのおかずがお刺身は、有りか無しか 教えてください。

  • 報酬付き

    自炊は本当に大きな得のままなのか?

    値上げによって食材などが上がりましたが、最近気になっていることがありまして、 外食、弁当、食材全て値上がっているのですが、 気のせいか外食と自炊の節約の差が縮まっている気がするんです 前は自炊の方が大きく節約できる、だったのですが、 今は自炊の方がやや節約できるになっていると思います 外食の値上げより食材の値上げの方が大きいと感じているからです 外食は一品の値上げ、食材は複数個の値上げ、 +光熱費の値上げも考えると、本当に今も自炊の方が大きな得って言えるのかなってなります 本当に未だに、自炊の方が”大きく”節約できていると感じていますか? ※外食の方が得という話をしているわけではありません

  • 報酬付き

    目玉焼きにかける調味料の気になる話

    この前目玉焼きに何かける?っていうアンケートの結果グラフが公開されまして 醤油、ソース、ケチャップが上位3つを占めたのですが、 ここで気になるのは、その他と書かれた部分です 上位3つ以外は全部その他だったのですが、 僕はそれ以外になんの調味料をかけるのかが想像つきません 実際に醤油、ソース、ケチャップ以外を目玉焼きにかけている人、またはかけているのを見た人 その他となっている調味料を教えてもらえませんか?

  • 報酬付き

    お〜いお茶について

    昨日の夜に開けたばかりのおーいお茶を飲んだのですが、みかんみたいなちょっと酸味がある味がしました。すっっぱってなる感じではなく、あれ、なんか酸っぱい?くらいの酸味でした。今日は曇りでお茶が腐るほど気温は高く無いのですが腐ってるのでしょうか;; また、直接口にはしておらずコップに入れて飲んでました。

  • 焼肉で焼かれて出てきたら?

    魅力半減。なんだか値段も高いと感じてしまいませんか? ホルモンなので半生で食べない様にとか、脂で炎も凄いので配慮なのかなとも思いましたが、皿を貰った時に「えぇー」っと言っちゃいました。 ホルモン理論で真っ黒くなるまで焼き直して食べましたが。焼き入れたろか! ご飯小、牛ホルモン、ミノ、豚バラ、キムチ、お茶で3000円。 全体的に量も少なく、キムチもスーパーのやつと同じだったので、やっぱり家の鉄板で焼いた方がコスパ最高やな。

  • アルコールチェッカーって酒に弱い?

    確実に酒が残ってる状態で繰り返し測定していたら、精度が悪くなるとか、そんなことないですよね? Amazonでアルコールチェッカーを導入しました 今日の12時半までに、5%350缶ビール1缶、7%350缶ハイボール1缶、ストゼロ350缶1缶飲んで、今測定したら0でした 買った直後、正常かどうかテストしてたんですよ

  • 虫歯対策でキシリトールのキャンディを使いたい

    時々飴を食べるのですが、砂糖が入っていないキシリトールのキャンディを探しています。 砂糖なしのキャンディというと、アスパルテーム、アセスルファム、L-フェニルアラニンなど入っているものも多く、私はあの甘味が苦手なので、それらも入っていないものが欲しいです。 スーパー、薬屋などで探してみましたが、いまいちピンとくるものがありません。 以前はキシリクリスタルを食べていたのですが、1個あたりがちょっと大きいので、仕事のミーティングの合間などにちょっと食べるには不向きで、もう少し短時間で食べれるものがよいです。 あと、キシリトール入りのグミやガムも試してみたのですが、噛むタイプのものは、なぜかイライラしてきて、どうやらあまり好きじゃないようです。 なにか良い製品をご存知ではないでしょうか?わざわざ輸入するものでなくて、国内で手軽に手に入るものがいいです。

  • 松屋の発券機について

    松原の発券機で例えば 牛丼を3個 頼みたい時 、個数を入力するところがないように思えるのですが私の勘違いでしょうか。 一旦メニューに戻ってまた選択しています。

  • 野菜は、1日1回じゃ足りないですかね?

    もちろん、特別それでどうこうってわけではないです 毎日どうしても野菜を3回 とりたい ということではないですが、 なんとなく、立ちくらみ防止のために、少し増やそうかなって 例えば、600円あります シーザーサラダは1個買えます が、ジャンボモナカなら3個買えます こうなると、一気に3個食わずとも、1回にわければ、なんか結構食べた感じします 健康の事を考えればその600円はサラダだけど、そこはもしも、150円のお湯入れるカップ野菜スープ1回飲めば1日分たりる 問題ない というのであれば、600円は甘いものに使おうかなと考えています

  • 報酬付き

    マグロの部位

    これらはどのような部位ですか? トロに近い部分はありますか? 初めての海外生活で困っています。教えていただければありがたいです。

  • ネットで日本酒買うのはやはり避けた方が良いか

    標題とは関係ないですが、先日に長野県の日本百名山を登った諏訪五蔵で、有料試飲をしました。ここで真澄をお勧めいただきましたが、「真澄 純米吟醸 すずみさけ」を飲んだ時にめちゃめちゃ美味しくて、即買いしてしまいました。 アルコール度数低めで、軽いながらも、きゅっと締まった柑橘系のような感じで、富久長の海風土のような印象を受けました!りぴ買いしそうです。まずはお勧めいただいた方々に感謝申し上げます。 本題ですが、ネットで買った日本酒と、居酒屋で飲むのとでは、全然味が違いました。ネットで買うと、信じられないくらいまずかったので、その酒自体がっと思ったのですが、違いましたね。自分の知識不足でした。買うべきところは選ばないとですかね。而今も美味しいお酒ですが、到底買う気になれないです。お店で飲むか、酒屋さんで運よく買えたらって感じですかね。 http://www.kakinuma-tokyo.co.jp/index.html ↑は日本酒YouTuberもお勧めしていたので、買えそうな感じでしたが、どうですかね。Amazonや楽天とかで買えれば、ポイント使えるので、良いですが、最初の購入がとらうまもんだったので、躊躇してしまいます。 本日は、仕事で打ち合わせとなりますので、お礼が遅くなりますことをご了承ください。また、たくさんのご意見をおまちしております。

  • 報酬付き

    魚の部位

    この包丁で取ってる部分何といいますか

  • 飲食店が使用している油

    飲食店で使用している油はどのような油が使われているのでしょうか?特にマクドナルドなどのファストフード店で使われている油と使われかたを知りたいです。ファストフードが好きなので。 質の悪い油を何度も繰り返し使っているので、体に良くないという噂がありますが、実際はどうなのでしょうか?飲食店で現在働いている、または過去6年以内に働いていた方がいれば内情を教えて欲しいです。ファストフード店でなくても構いません。

  • コカコーラの成分、なぜ守り続けられるの?

    レシピが秘密でも製造過程で分かっちゃいませんかね? それを作っているのはしもじもな訳で、上層部が毎日ビーカーでこっそり作っている訳もなく。 しかも世界展開しているなら普通に流出しそうですが…

  • ひいばあちゃんの

    百何とか日で色々しまってた所を 整理してみたら画像のタイプの 南部鉄器が出てきました とりあえずしゃぶしゃぶを食べたのですが どのくらいの価値があるんですか

  • 【緑茶】なぜ日本国内で日本人の緑茶消費量が激減して

    【緑茶】なぜ日本国内で日本人の緑茶消費量が激減しているのですか?理由を教えてください。

  • グリコのカフェオーレ

    グリコのカフェオーレがどの店に行っても置いていないんです 聞くところによるとグリコの問題で商品を発送できないとか?ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします

  • 報酬付き

    日本でワインが流行り始めた頃

    日本でワインが流行り始めた頃、1970年代後半から、1980年代にかけてだと思いますが、色は主にロゼと言われる色のワインが流行ったと思いますが、本当でしょうか?お答えください。

    • 受付中
    • ithi
    • お酒
    • 回答数5
  • 報酬付き

    手作りバタースコッチの賞味期限

    バタースコッチの賞味期限について質問です。 今度婚活アプリでマッチングした人と会う時に前回奢ってもらったお礼もかねてバタースコッチのパイかプチタルトを作ろうと思っているのですが、バタースコッチを作れるのが火曜しかないので、お聞きしたいです。作り方は砂糖50gをカラメルにしてバターを40gとかし、温めた牛乳100ml生クリーム200ml混ぜて黄身とコンスターチを混ぜたものとかき混ぜて完成って感じです。 これを作っておいて前日にパイかタルトに流して焼いて保冷剤をつけて持っていこうと思うのですが、このバタースコッチはどのくらいもつのでしょうか。