• ベストアンサー

vscodeでphpをやりたいんですができません

vscodeでphpをやりたいんですができません やったこと phpのnon thread safeをダウンロード 環境変数をphpのフォルダに設定して、コマンドプロンプトで php-vでインストールされていることを確認した vscodeに拡張子がphpのファイルを作り <?php echo "goodmon"."\n";?> を実行した php file名.php そしてエラー php 452.php Could not open input file: 452.php どうしたらいいでしょうか? windows10

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

VSCodeのターミナルで実行した、ということですか? その452.phpは、どこに保存したものでしょう。 ターミナルは、まずその保存したフォルダに移動しないと実行できないです。(厳密には違うけど) ファイルを置いた場所(仮定): C:\Users\yourname\src\452.php ターミナルの操作: C:\ > cd users\yourname\src C:\Users\yourname\src > php 452.php みたいな。

okwaveokw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます その通りでした フォルダの場所が間違っておりました