• 締切済み

Firefox/Ver.52.9.0を使っています

この度、”Win 10 Pro”へ Firefox/Ver.52.9.0(32bit版)を インストールしました。 Profiles移行の仕方がわかりません。 WinXP--->WinXPのFirefoxのProfiles移行はいつもやって 慣れているのですが、WinXP---->Win10Pro移行は 初めてなので。

noname#246592
noname#246592

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

手順を書いておきます。 〇 XPのFirefoxのメニュー「ヘルプ」→「トラブルシューティング情報」→「アプリケーション基本情報」にある「プロファイルフォルダ」の項目に「フォルダーを開く」ボタンがあるので、これをクリックして、プロファイルフォルダを開き、Firefoxを×(閉じる)から終了します。 〇 開いたままの「プロファイルフォルダ」のアドレスバーの左にある↑をクリックして、「profiles」フォルダに移動すると、「任意 の英数字.プロファイル名」フォルダが表示されるので、このフォルダを右クリック→「コピー」の上、デスクトップに一時的に貼り付けてバックアップします。 〇 このフォルダをWin10のデスクトップにコピー(USBメモリーでも使う)します。 〇 win10のFirefoxを起動して、前記のヘルプからの手順で、こちらのプロファイルフォルダを開き、Firefoxを終了します。 〇 開いたままのプロファイルフォルダの中身をすべて削除します。 空になったフォルダは開いたままにしておきます。 〇 デスクトップにあるXPのバックアップしたプロファイルフォルダを開き、Ctrl+Aキーですべて選択のうえ、続いてCtrl+Cキーですべて「コピー」します。 〇 前記の開いたままのフォルダの中で右クリック→「貼り付け」を実行して貼り付けの完了を待ちます。 〇 貼り付けが完了したら、(フォルダを閉じて)Firefoxを起動して、内容が復元したことを確認します。