• ベストアンサー

自衛隊のイベントについて

基地航空祭などの自衛隊が行うイベントで、気象条件以外の理由で中止になることはありますか。 あれば具体例も教えていただけると嬉しいです。

• KCH
  • お礼率85% (125/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233772
noname#233772
回答No.2

大規模な災害が起こったときに、イベントを主催する基地や駐屯地の部隊が災害派遣に動員されたときは中止になります。 ほかには、サヨク集団がイチャモンをつけてきたときは、イベントの一部が取りやめになることもあります。たとえば「ブルーインパルスを飛ばすな」とか「武器を触らせるな」とか、意味不明のイチャモンを受けることがあります。

KCH
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• intelli
回答No.3

先月だったと思いますが、共産党の議員の方がクレームつけて、中止になったイベントがあったような気がします。 たしか、迷彩服の試着イベントだったような気が。

KCH
質問者

お礼

noname#233150
noname#233150
回答No.1

天変地異、紛争、事故が多発した場合など。

KCH
質問者

お礼