• ベストアンサー

自衛隊のイベントについて

基地航空祭などの自衛隊が行うイベントで、気象条件以外の理由で中止になることはありますか。 あれば具体例も教えていただけると嬉しいです。

  • KCH
  • お礼率85% (125/147)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233772
noname#233772
回答No.2

大規模な災害が起こったときに、イベントを主催する基地や駐屯地の部隊が災害派遣に動員されたときは中止になります。 ほかには、サヨク集団がイチャモンをつけてきたときは、イベントの一部が取りやめになることもあります。たとえば「ブルーインパルスを飛ばすな」とか「武器を触らせるな」とか、意味不明のイチャモンを受けることがあります。

KCH
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • intelli
  • ベストアンサー率47% (154/326)
回答No.3

先月だったと思いますが、共産党の議員の方がクレームつけて、中止になったイベントがあったような気がします。 たしか、迷彩服の試着イベントだったような気が。

KCH
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

noname#233150
noname#233150
回答No.1

天変地異、紛争、事故が多発した場合など。

KCH
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 自衛隊のイベントのことで

    松戸自衛隊基地で11/14ごろにイベントがある筈なのですがご存知でしょうか? 以下URLにも見当たりません。 http://www003.upp.so-net.ne.jp/rightwing/event/kanto.html http://www.jda.go.jp/j/events/eventlib/index.html 返信お待ちしております。

  • 航空自衛隊基地で

    お世話になってます。 以前、基地開放イベントで航空自衛隊の基地に行ったときに、駐機してある飛行機の近くには必ず「ボンベみたいなもの」が置いてありました。 いったい何の道具なんでしょうか。教えてください。

  • 航空自衛隊浜松基地の航空ショーの日程がないです

    航空自衛隊のブルーインパルスと航空ショーのスケジュールが発表されたのですが気になることがありました、なぜか航空自衛隊浜松基地の航空ショーがないのですが今年は開催されないのですか。別に浜松基地でイベントが開催されるのでやらないのですか、事情を知っている人教えてくださいお願いします。

  • 自衛隊っで撮った写真についてお尋ねします。

    私はよく自衛隊のイベントへ出かけます。 先日も、地元の分屯基地の航空祭へ行きました。 訓練展示が終わってパイロットの方が降りていらして、見物客に対して笑顔で敬礼をされました。 その時の笑顔がすごく素敵でブログに乗せたいと思ってるのですが、自衛官といえど個人だからやめておいた方がいいのか考えあぐねているんですが実際の所どうなんでしょうか?

  • 自衛官と出会いたいのですが・・・

    くだらない質問ですいません。 私はいま大学生なのですが、自衛官の方と出会いたいと思っています。 どこに行けば出会えるものなのかわからず、調べてみたら 航空祭といった基地祭に行けば出会えると聞いたのですが、 一般市民の私でも出会えるものなのでしょうか? ほかにも出会えるものなのでしょうか?

  • 自衛隊の方に質問です

    私は21歳で今、海外に留学していますが今年の夏に 日本に帰り、航空自衛隊に入りたいと思うのですが関東に入間基地 以外で駐屯地はあるのですか? あと航空自衛隊の一般曹候補生のテストは難しいのですか?? 回答お待ちしております。

  • 航空自衛隊

    関東で航空自衛隊が戦闘機を駆使し飛んでいる基地を教えて下さい。いつも飛んでいる基地です。回答お待ちしています。

  • いつもは航空自衛隊の航空ショーの日程が発表されているのになかなか発表さ

    いつもは航空自衛隊の航空ショーの日程が発表されているのになかなか発表されません!詳しい日程を知っている人いますか、あと静浜基地の航空ショーが中止というウワサを聞いたのですが本当ですか、もし知っている人がいたら教えてください、お願いします。

  • 航空自衛隊

    全国に航空自衛隊の基地があるのですが基地外からビデオ撮影しやすい基地を教えいてください。やはり戦闘機がある基地は基地外から撮影するのは大変なんですか?やはり最初は練習機から始めたほうがいいですか。

  • 自衛隊基地の内部公開イベントについて

    先週、九州ローカルの深夜番組「ドォーモ」で、九州の航空自衛隊の基地の一般公開の模様が放映されていました。 感動しました! 戦闘機の編隊飛行の美しいこと!見とれてしまいました! (一般の方の入場者が開門と同時にダッシュして入る姿が印象的でした。) ここでお聞きします。 全国の自衛隊の基地の一般公開のスケジュールについてお教えくださいませ。

専門家に質問してみよう