• ベストアンサー

タバコ以外で値下げしない物はありませんか?

接骨院で超音波治療中にふと考えていたんですが、タバコと塩とあとはハイブランドの商品かなぁ?って考えていました ハイブランドのブティックには久しく出入りしていませんが、私がいつも行ってたお店は年に2回セールのDMが届いていました ってことは…? そんなわけで「値下げしない物」教えて下さい たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

>タバコ以外で値下げしない物 本当にタバコに関しては頭にきますが(笑)。それ以外だと・・・ ・本・CD どちらも再販商品ですので、基本的に値引き販売はできませんね。でも、ホームセンターなどで「○○○ベスト曲集」とかで¥1,000くらいで販売しているのは何なのでしょうか(笑)。 ・ハガキなどの郵便料金 物心ついた頃から値下がりした記憶がありません。 ・消費税率 下げろ、と言うより、なくせ! 所得税の累進税率や法人税は下げているくせに! ・輸入物のウイスキー 完全に私の趣味の世界ですが、最近スコッチのシングルモルトの値段が徐々に値上がりしてきております。世界的な原酒不足のためと言われておりますが、今まで¥3,000くらいで購入できていた「マッカラン・12年」が¥5,000以上するのはちょっと納得ができません。でも、30年位前の「酒税法改正」までは¥10,000を超えていたので文句は言えないのかもしれませんが(笑)。当時は「ジョニーウォーカー・赤ラベル(ジョニ赤)」が¥5,000(今は¥1,200くらい)、「ジョニーウォーカー・黒ラベル(ジョニ黒)」が¥10,000(今は¥2,400くらい)でしたから・・・。 ・「ススキノのおねーちゃん」へのお小遣い 値下げしたら殺されます(笑)。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなり申し訳ないです やはり槍玉に挙げられるのはお酒ですね 因みに、ススキノのおねーさんのお小遣いはハウマッチ? 言える範囲で教えて下さいね(^^)

質問者

補足

>ホームセンターなどで「○○○ベスト曲集」とかで¥1,000くらいで販売しているのは何なのでしょうか(笑)。 私もよく分かりません 処方薬なら一定期間を過ぎると30日処方になるんですがね 歌に権利って発生するのでしょうか?

その他の回答 (9)

回答No.9

こんばんは 値下げしない?物? 税金 政治屋にとって国民は物、商品ですからぁーざんねーん

質問者

お礼

ハゲトラ回答ありがとうございます 税金もなかなか下げないですね 「穴埋めにタバコ増税を使う」と言っていますが、穴埋めが出来たら値下げするでしょうか? んなこたぁないですわな。。。

noname#244657
noname#244657
回答No.8

michiyo様、こんばんは^^ ディズニーのパークチケットの値下げはありません。 むしろ、徐々に値上がりです。

質問者

お礼

MJさん回答ありがとうございます ディズニーもUSJも年パスはエエ値段しますよね 私にはどっひゃーです よく払えるもんだと感心しています それよりもやはりディズニーはネバーランドなんですね この前は着包みを着ていた女性が労災認定がされましたね 夢の国なのに残念です

• 31192525
回答No.7

michiyo19750208さん、こんにちは。  接骨院とは穏やかじゃないですね。御身大切に。  閑話休題  真っ先に思い付いたのは 『郵便物』  毎週レターパックを送ることがあるのですが、高っ。ハガキも封書も郵送料は下がったことがないのでは。 『本』  元本屋ですが、リサイクル品(古本)を除き法律上基本的には値下げできません。バーゲンブックのようなことをたまにやってますが、あれは商品を本屋が選べるわけじゃないので例外ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに郵便物も安くならないですね 盲点でした >毎週レターパックを送ることがあるのですが スマートレターは¥160だけど、間に合いませんか?

質問者

補足

体調をお気遣いいただきありがとうございます もう、満身創痍ですよ(笑) あちこちが悲鳴を上げております…(・∀・)

回答No.6

住民票ですね。 いつ取りに行っても同じ金額払ってます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 住民票は値上げも値下げもないでしょう あれ? あやふやな記憶ですが、マイナンバーカードを使ってコンビニで発行したら¥200だったような気がします 間違っていたらスイマセンm(_ _)m

• Gletscher
回答No.5

なんにでも例外はあるけど、原則的に値下げが無いのは、本、薬、タバコですね。 ブランド品は値切ることあるし、値下げやバーゲンセールやアウトレットもありますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 薬はドラッグストアが違うと値段も違うので、ナシね!! 本は仰る通り値段が一定です

回答No.4

ハイブランドの商品は値下げしませんね。  私も昔買ったものが値札付きで置いてあるままなので  ここ何年も行ったことはありませんが  やはりDMが届いています。  ここ10年ハイブランドは買っていません  土地 戸建 マンションは 最近上がっていますね。  この現象は過去に経験があります。  いわゆるバブル時代です  不動産屋さんも最近態度がちょっといい気になって  危険なにおいを感じます。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます >いわゆるバブル時代です 最近、日経平均が順調だから、不動産屋さんも強気なのかしら? 神戸に藤原紀香と陣内智則が住むかも知れないと言われたタワーマンションがあるんですが、こんな始末になったので値が下がりました(笑)

回答No.3

お早うございます。 いい天気ですね。 そろそろシーズンですが、年賀状。 ハガキや手紙代は値下げしませんね。 質問は、値引きしない商品とは違うんですよね?

質問者

お礼

回答ありがとうございます >値引きしない商品とは違うんですよね? ん? 値段が下がらない商品のことですよ ですからハガキ・切手などのことです

• seble
回答No.2

自動車。 昔はアルトが49万8千円だったのに・・・ RX7が150万で買えたのに・・・ 値下げされてる物の方が少ないと思いますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >自動車。 何気に底値が上がってますよね 仰る通り、軽自動車なんて100万円でお釣りがきたもんです 今、プリウスに全オプションを付けてシミュレーションすると、なんと650万円をオーバーします GT-Rに匹敵しますよ GT-Rでも最高ランクは4桁ですが… 欲しいのに買えん!!

• 2012tth
回答No.1

50代♂ まずは、便乗?値上げする (している) 物 ブランド肉 (神戸牛)、ブランド米 (あきたこまち等)、一部酒類、 (油脂税率引き上げでアルコール類総てが上がる為に先行している) 今後上げる予告品 (時期未定) 白物家電類、音響関連機器 (例外) 名目上値上げだが減税対象品目の為に実質下がる物 PC、携帯電話 (スマホ、タブレット)、 情報家電専用税を作り?現行税から分離。 自動車税を引き上げた上?で時期未定で減税継続対象商品 乗用車

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私はお肉NGなので、神戸牛がナンボになろうが痛くも痒くもないです うふふ(笑)