• 締切済み

PC 履歴の削除方法

グーグル クロームで雑多のアクセスをして 履歴として残ってしまうのですが それらの削除の仕方を教えてください。

• It9c
  • お礼率40% (18/45)

みんなの回答

回答No.2

google chromeを開くと、右上の丸が縦に3つ並んでいるところをクリックして、履歴➡履歴を選択します。 削除したい項目の▢にチェックを入れます。 (チェックボックス チェック)にすると上の方に、✕マークがありその右側に「〇〇個のアイテムを選択しました」という表示が出ます。 その表示の右側に「キャンセル」と「削除」という文字がありますので、そこの削除をクリックすれば、「履歴からこれらのページを削除しても良いですか?」と言うテロップが出てきますので、その中にある削除ボタンをクリックすれば、選択された項目は削除されます。

• narashingo
回答No.1

右上のメニューアイコン→「その他のツール」→「閲覧履歴を消去」から開いた画面で、閲覧履歴やキャッシュなどの一時ファイルを消去できます。