• ベストアンサー

Gmailの追加のアカウント

迷惑メールが多いのでGmailの追加のアカウントつくりました。これを設定するにはどうすればいいのでしょうか

  • Gmail
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

そのアカウントのブラウザでログインしたweb上での「設定」ですか? その場合は、追加前に所有していたGmailアカウントにログイン中であれば、一旦、ログアウトして、改めて新しいアカウントでログインしてください。 (Gmail にログインする - Gmail ヘルプ) https://support.google.com/mail/answer/8494?hl=ja あとは、受信トレイのページにある右上の歯車アイコンから「設定」に移動したら、各設定ができます。 https://support.google.com/mail/answer/6562?hl=ja もし、メールソフトでの送受信するための「設定」のことでしたら、Gmailと相性のよい、また、Gmailの新しい認証方式に対応しているThunderbirdを使ってください。 http://johokankyo.com/cloudwork/mail/thunderbird/

kingcole
質問者

お礼

ありがとうございました。なかなかうまくいきません。設定の方法が違っているのでしょうか。あきらめました。

関連するQ&A

  • Gmailのアカウントの追加について

    最近今使っているGmailに迷惑メールが多くて困っています。それで別にGmailのアカウントを追加して使いたいのですが、追加はできますか。その方法を教えて下さい。またフリーメールでGmailのように広告の入らないメールがあれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • gmailのアカウント追加がうまくいかない

    プロバイダ用のアドレスに来るメールはWindowsliveメールで受信していたのですがgmailで直接受信したい(転送ではなく)ため、アカウント追加を設定したんですが、Windowsliveでの受信時パスワードを要求されるようになり、きちんと入力しても受信できなくなりました。 gmail側で追加アカウントを削除するとWindowsliveでの受信は正常になります。 gmailを使用されている方はプロバイダ用のアドレスに来るメールは転送で受信されているのでしょうか?それしかできないのでしょうか? でしたら迷惑フィルターが働きませんよね?転送なら差出人は自分なんですからね。

  • gmailの「メールアカウントの追加」は何処に

    PCでの設定です。gmailでプロバイダメールを受信したく、「メールアカウントの追加」を探しているのですが、どこにあるのかわかりません。 web上では、「gmailを開いて右上の設定をクリック」等と記されてますが、「Gmailで効率アップ」のページが開き、「設定」を見ても「メールアカウントの追加」はありません。又、ログイン後の設定にもありません。 webに記されている内容通りにならないのですが、何が間違っているのでしょうか、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • gmailのアカウント追加について

    PCで gmailを使っているのですが会社でもうひとつグーグルの アカウントを追加することになり、家のPCでアカウントを追加しようと しているのですが うまくできません。 バイオのPC(ウインドウズ7)の右上にでてくる 横3本のマークをクリックして 設定というところを開いてもアカウントを追加というのがでできません。 どなたかおしえていただけますでしょうか。グーグルの検索で アカウントを追加というのをみて 読んでも 設定を選び アカウントの下に アカウントを追加というのがでてくると書いてあるのですが でてきません。  よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Gmailに、niftyのアカウントを追加したら

    Gmailに、niftyのアカウントを追加したら、数千通が受信されました。 こんなにあったことも、わかりませんでした。 パソコンが7で、live メールが 2012 から更新されないのでGmail を 使うことにしたのです。 niftyのWebメールを見たら、1通もメールが残ってませんでした。 Gmail の 設定で残すことができると思って、ヘルプ検索しましたがわかりませんでした。 Gmailの使い方もまだよくわからず、どこを変更したら残るのか教えてください。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • gmailのアカウントの追加と削除

    POPのメールをPCのOutlookに設定をしたら送受信できないと相談を受け、 私のスマホのgmailにアカウント追加して試してみたところ、送受信できました。 その後、Oulookでも送受信できたため、スマホのgmailのアカウントから POPメールは削除しました。 でも、スマホのGmailにPOPメールが入り続けます…。 アカウントを削除したらメールはもう入ってこないと思っていました。 ちなみに、POPメールに転送設定はしてませんし、スマホを機種変してもまだ受信してます。 どうしたら受信しないようにできるでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • gmailのアカウント追加

    gmailのアカウント追加を追加しようとしたら、 以下の様なエラーメッセージが出て、設定できません。 「mail.*******.com への接続に問題が発生しました。 サーバーから返されたエラー: "We were unable to locate the other domain. Please contact your other provider."」 原因と対処法を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • gmailでロリポップのアカウントが受信できない

    gmailに独自ドメインのアカウントを2つ設定したのですが、さくらネットのアカウントは受信しますが、ロリポップのアカウントは1通も受信してくれません。gmailの設定の「アカウントとインポート」の「POP3メールアカウントを追加」での設定は完了しています。ここの設定が間違っていればエラーがすぐに出てきて設定画面を完了させてくれないので間違ってはないと思うのですが・・・。POPサーバーはpop3.lolipop.jpでポートは110と設定しています。ネットで検索してロリポップのアカウントをフィルターで迷惑メールにしないという設定も行ってみたのですが変化はありませんでした。何か原因があるのでしょうか。

  • Gmailのアカウントについて

    Gmailでアカウント、メールアドレスを追加してみたのですが、Gmailアプリで新しく追加した方に「メイン」と書いてあります。 どういうメインですか? 前から使っていた方を選んでアカウント管理をタップすると「ようこそ○○(←前から使っているアカウント)さん」と書かれた画面になります。 なぜ初めてのように「ようこそ」と出るのですか? このまま使っても大丈夫ですか? よろしくおねがいします。

  • Gmailの同じアカウントで名前追加

    いつもお世話になっております。 フリーメールとしてgmailを使っています。 gmailの設定から「アカウントの設定」で他のメールアドレス(yahoo)からgmailで送れるように設定しました。 gmail以外のアドレスで名前を増やして登録することは可能でしょうか。 すなわち、 名前1<ヤフーのアドレス> 名前2<同上のアドレス> 両方を常時使えるようにしたいと思ってます。 よろしくお願いします。