• ベストアンサー

Internet Explorerを起動した時

IEを起動した時 一番最初に開くページありますよね?〔ホームページだと思うんですが〕 これって 皆さん違うんだろうけど どこに設定するべきなのでしょうか? 以前はMSNのページだったんです パソコンを新調しWin XPにしたのですが 今は以前と違うページになりました 他のところに設定してパソコンを終了しても 必ず元のページに変わって起動してしまいます ただ単に 自分の気に入っている所で良いのでしょうか? また その気に入っているページを永久に設定できる方法とかあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Xa240
回答No.2

メニューの「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」からアドレスを打ち込むなどして設定すれば、そこがインターネットエクスプローラーを立ち上げたときの最初の画面になります。 ちなみに、「Home」ボタン(上の家の形をしたボタンになるのかな?)を押すと、そこで設定したページになるようになっています。 どこに設定するかは個人の自由ですね。 例えばメーカー品PCを買うと、そこのメーカーのHPが最初に出るなんてのも普通にありますし。 「永久に」というのは、なんとも微妙です。 というのは、HPによっては「勝手にホームアドレスを書き換える」なんてことをするHPもありますので。 (そういうところに行くと、インターネットエクスプローラーを次回立ち上げた時に、なぜかそこのHPになってしまっている) それでは、検討を祈ります^^

to1027
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 参考になりました やってみますね♪

その他の回答 (3)

• 12m24
回答No.4

IEを再インストールしたときには元のMSNに戻ってしまいますが、そのようなことはまずないので、基本的には設定すればずっと有効になりますし、変更したいときにはいつでも変更できます。  ついでですが、私はネットスケープのユーザーです

to1027
質問者

お礼

お返事ありがとうございます ネットスケープと言うのは そういう種類〔MSNとかヤフーとか〕の一種ですか? 参考になりました やってみます♪

noname#25230
noname#25230
回答No.3

設定方法はNo.1の方の回答の通り。設定画面で指定する必要があります。 どのページを設定すべきか、ですが、これは好みの問題なので、一概にいえません。たとえば、http://www.google.co.jp/ などを設定して、いつもすぐに検索できるようにしている人もいれば、新聞社やYahooなどのニュースのページにしている人や、自分のWebページを設定している人もいるでしょう。これは好きに設定してかまいませんので、あまり悩む必要は無いですよ。

to1027
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 設定はやはり好みなんですね! 参考になりました やってみます♪

• potedora
回答No.1

メニューのツール/インターネットオプションの全般タブの ホームページを設定すればできると思います。

to1027
質問者

お礼

お返事ありがとうございます やってみますね♪