• ベストアンサー

Internet Explorerを起動した時

IEを起動した時 一番最初に開くページありますよね?〔ホームページだと思うんですが〕 これって 皆さん違うんだろうけど どこに設定するべきなのでしょうか? 以前はMSNのページだったんです パソコンを新調しWin XPにしたのですが 今は以前と違うページになりました 他のところに設定してパソコンを終了しても 必ず元のページに変わって起動してしまいます ただ単に 自分の気に入っている所で良いのでしょうか? また その気に入っているページを永久に設定できる方法とかあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Xa240
  • ベストアンサー率47% (77/162)
回答No.2

メニューの「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」からアドレスを打ち込むなどして設定すれば、そこがインターネットエクスプローラーを立ち上げたときの最初の画面になります。 ちなみに、「Home」ボタン(上の家の形をしたボタンになるのかな?)を押すと、そこで設定したページになるようになっています。 どこに設定するかは個人の自由ですね。 例えばメーカー品PCを買うと、そこのメーカーのHPが最初に出るなんてのも普通にありますし。 「永久に」というのは、なんとも微妙です。 というのは、HPによっては「勝手にホームアドレスを書き換える」なんてことをするHPもありますので。 (そういうところに行くと、インターネットエクスプローラーを次回立ち上げた時に、なぜかそこのHPになってしまっている) それでは、検討を祈ります^^

to1027
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 参考になりました やってみますね♪

その他の回答 (3)

  • 12m24
  • ベストアンサー率23% (193/817)
回答No.4

 IEを再インストールしたときには元のMSNに戻ってしまいますが、そのようなことはまずないので、基本的には設定すればずっと有効になりますし、変更したいときにはいつでも変更できます。  ついでですが、私はネットスケープのユーザーです

to1027
質問者

お礼

お返事ありがとうございます ネットスケープと言うのは そういう種類〔MSNとかヤフーとか〕の一種ですか? 参考になりました やってみます♪

noname#25230
noname#25230
回答No.3

設定方法はNo.1の方の回答の通り。設定画面で指定する必要があります。 どのページを設定すべきか、ですが、これは好みの問題なので、一概にいえません。たとえば、http://www.google.co.jp/ などを設定して、いつもすぐに検索できるようにしている人もいれば、新聞社やYahooなどのニュースのページにしている人や、自分のWebページを設定している人もいるでしょう。これは好きに設定してかまいませんので、あまり悩む必要は無いですよ。

to1027
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 設定はやはり好みなんですね! 参考になりました やってみます♪

  • potedora
  • ベストアンサー率47% (66/140)
回答No.1

メニューのツール/インターネットオプションの全般タブの ホームページを設定すればできると思います。

to1027
質問者

お礼

お返事ありがとうございます やってみますね♪

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラーを起動すると。

    MSNエクスプローラーを設定後にMSNエクスプローラーではなく、 IE7(インターネットエクスプローラー7)を起動したところ、 アドオンなしで Internet Explorer を実行中です。 と表示され、HOME設定ページからスタートしないのですが、 どうすれば直せますでしょうか? MSNエクスプローラーは通常です。

  • 私はインターネットを開く場合、msnのホームページが開くようにしてあり

    私はインターネットを開く場合、msnのホームページが開くようにしてありますが、その中の天気予報、星座占いなど、個人用に設定しても、パソコンを切ってその後開くと設定が元に戻ってしまいます、どうすれば設定を保持できますか、XPでMSN IE8を使用してます、なをVISTAのパソコンで同じようにMSN IE8のホームページで設定した内容は保持できてます

  • インターネットエクスプローラについて

     私のパソコンを立ち上げると、インターネットエクスプローラー ver6(以下IE)が自動的に立ち上がります。立ち上がるページはyahooページです。IEを立ち上げた場合はホームをMSNにしているのに、パソコンを立ち上げた時は、IEが勝手に立ち上がるのが不思議です。原因は以前にyahooの何か(チャット関係)をDLしたせいだと思います。 PCを立ち上げた時にIEまで立ち上がらないようにしたいのですがどうすればよいのでしょうか? 詳しく教えて下さい。

  • xpです。インターネットエクスプローラを起動時に表示するようスタートア

    xpです。インターネットエクスプローラを起動時に表示するようスタートアップに入れています。昨日までIEを終了させると、そのまま壁紙になりましたが、本日先ほど来、IE→グーグル→壁紙になっており何を間違えたのか間にグーグルが入っています。心なしかタスクバーにグーグルとMSN相談箱が増えています。直せるものでしょうか?どこかでインストールしたのでしょうか?

  • IE起動時のホームページ

    IE6ですが、起動時に必ずMSNのホームページが出ます。 ツール→インターネットオプション→ホームページタグで「空白を使用」で「OK」としますが、次回起動すると相変わらずMSNのホームページが出ます。  なんとか空白のページかほかのページにしたいのですが、どうしたら変えられますか。

  • MSNエクスプローラがPC起動時に立ち上がるようになってしまいました。

    特に何か操作したわけではないと思うのですが、MSNエ クスプローラがパソコン起動時に立ち上がるようになっ てしまいました。 標準のブラウザはIEのままですし、スタートアップにも 登録はされていません。普段MSNエクスプローラは使ってません。いったいどこで設定を変えたらよろしいで しょうか。 よろしくお願いします。

  • ホームページがMSN以外に設定できません(IE7)

    ホームページがMSN以外に設定できません(IE7) IE7、WIN XPです。 どうやってもホームページがMSNになってしまいます。 どうすればいいのでしょうか?

  • インターネットエクスプローラ6.0が起動しなくなりました

    インターネットエクスプローラ6.0を昨日まで問題なく使っていましたが、いきなり起動しなくなりました。 ショートカットをダブルクリックすると、起動はするのですが、ホームページが表示される前に、インターネットエクスプローラがいきなり終了して消えてしまいます。なんのエラーも表示されません。 ウイルスチェックを行いましたが、問題ありませんでした。 ウィンドウズXPを使っています。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーについて

    中古パソコンを購入しました。OSはXPです。無線LANを使用しています。ある時起動直後すごい勢いでエラーメッセージが出てIEロゴがなくなってしまったんです。ロゴはスタートメニューのフォルダにあったのですがクリックすると(null)は有効なwin32アプリケーションではありません。と出てきます。ネットは検索からインターネットを検索することにより繋がります。が、前のように複数ページを同時に見ることは出来ません。メニューバーにも前のようにページ名の他にmicrosoft internet explorerが出てきません。どうすればいいのでしょうか。

  • インターネットエクスプローラのホームが設定できません。

    インターネットエクスプローラ6.0を使っています。 起動後のホームページを自分が作ったホームページに設定したいのですが、何度やってもMSNのホームページが表示されてしまいます。 別のパソコンでは問題なく設定できるのにどういうわけか今回は設定できません。 インターネットオプションで直接入力しても、ドラックの方法でもいろいろやってもダメでした。 お気に入りからMSNのホームページは削除してもダメです。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ウィンドウズXPPROでサービスパック2を使っています。