• ベストアンサー

Adobe Flash Preyerがインストール

インストールできません。URLからダウンロードして「ファイルを開く」進めると、どのソフトで開きますか?。インターネット エクスプローラー、ETC等出てきますが、いずれも「開けません」、Windows8.1にはプリインストールされて居るとの由ですが。検索してもありません「機械PCは東芝NOTE-PC:T654/78LSBです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.3

Windows8.1以降のIE10、IE11は「Flash Playerがブラウザに内蔵されている」ので、個別にインストールは出来ません。 「プログラムの追加と削除」にも出てきませんし、検索しても出てきません。 「IEと一体化している」ので、当然です。 そして「Flash Playerの更新」は「通常のWindows Update」で行ないます。「Windowsを自動更新する」になっていれば、自動更新されます。 んで、ここが一番重要なのですが「IE10、IE11は、初期状態では、内蔵のFlash playerが無効になっている」のです。 「無効になっている」ので、Flash Playerを使ったサイトを開くと「Flash Playerをインストールして下さい」と言われてしまいます。 そして、質問者さんのように「インストールしろと言われたのに、インストールできない」と悩む人が大量発生します。 まず、IEの「ツール」(歯車マーク)をクリックして「セーフティ」内の「ActiveXフィルター」にチェックが入っていたらクリックして、チェックを外します。 次に、IEの「ツール」(歯車マーク)をクリックして、「アドオンの管理」を開き、「ツールバーと拡張機能」内にある「Shockwave Flash Object」の状態が「無効」になっていたら、「有効にする」ボタンを押して「有効」に切り替えます。 これで「IEに内蔵のFlash Playerが有効になる筈」なので、パソコンを再起動してみて下さい。

echo888
質問者

お礼

コメントありがとうございました。

その他の回答 (4)

• te2kun
回答No.5

Windows8以降のIEは、Windows Update/Microsoft UpdateでFlash Playerが配信されます よって自動更新にしていると自動的にインストールされます Firefox/Chromium(Google Chrome除く)/Windows7以前のIEなどは、Adobeのサイトで更新する必用があります(自動更新される場合あり) Google ChromeのみGoogle Updateでの自動更新となる Windows8以降のIE及びGoogle ChromeではAdobeのサイトではFlash Playerは提供されていなかったりします https://get.adobe.com/flashplayer/?loc=jp 別のコンピュータのFlash Playerが必用な場合を選択すれば、ダウンロード出来る場合があります

• narashingo
回答No.4

Win8からは、IEについては、Flash Playerは内蔵と思います。 更新アップは、Windows Updateで行われます。 動作しないのでしたら、次をチェックしてみたらいかがですか。 (Windows 8 の Flash Player について) https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq09042131.html その他のブラウザでは、Google Chromeも内蔵になっています。 Firefoxは、Firefoxでアクセスして、インストールしないといけないです。

• kawais070
回答No.2

> URLからダウンロードして「ファイルを開く」進めると、 > どのソフトで開きますか? 普通はそのような表示は出ません。 Flash Player のニセモノが世の中たくさんあるようですが、そのようなニセモノに引っかかったのかも… Windows8.1であれば、Windows Update で Flash Player がアップデートされます。 Windows Update の履歴を確認し、正常にアップデートされていれば問題ないはずです。

• angel2015
回答No.1

他人の使ってるPCで同様の現象が起きて、先に進まないので 面倒だからFireFoxをインストールして規定のブラウザに設定したら解決しました (IEでは動かないまま)