- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面に変化がない状態の時にプロキシオフにすると)
プロキシオフ時の画面変化について
このQ&Aのポイント
- 画面に変化がない状態の時にプロキシオフにすると、プロキシを使ってあるサイトに接続するケースについて質問があります。
- FireFoxではウェブサイトへの接続開始直後に「応答を待っています」「データを転送しています」というメッセージが画面下部に出て、その後はそのサイトの画面上をクリックしたりしない限り画面に変化がない状態が続きます。
- この状態の時にデータのやりとりをしているかが分からないため、今回の質問投稿となりました。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (4)
- pc_net_sp
- ベストアンサー率46% (468/1003)
回答No.5
- notnot
- ベストアンサー率47% (4907/10372)
回答No.3
- pc_net_sp
- ベストアンサー率46% (468/1003)
回答No.2
- superside0
- ベストアンサー率64% (464/720)
回答No.1
お礼
ありがとうございます。 > FireFoxではウェブサイトへの接続開始直後に > 「応答を待っています」 > 「データを転送しています」 > というメッセージが画面下部に出て、 > その後はそのサイトの画面上をクリックしたりしない限り画面に変化がない状態が続きます。 > この状態の時にデータのやりとりをしているかが分からないため、今回の質問投稿となりました。 それ以上画面が変化しない状態が続くようになるのは ウェブページの画面全体が表示され終わった後ですので、 ここに出てくる2つの状態というのは、 ウェブページの画面全体が表示され終わった後、 という意味のつもりで書いたおりました。 しかし、書き方が足らなかったようですね。すみません。 サイトデータの受信をまだ行っていて ウェブページの画面全体が表示され終わる前にプロキシをオフにする、というように No.3 の方にもですが、誤解されてしまったようです。 開発ツールでなく「パケットキャプチャー」でもIPアドレスは調べられるなら、 やろうと思った時はすぐにできるということですね。