• 締切済み

iPhoneからCDへ

質問者 pinky_candy_cheryさん 至急おねがいいたします! iPhoneをPCのiTunesにつないで購入したミュージックでCDを作成したいのですが、オフラインの状態では厳しいのでしょうか? iPhoneをつないで、◯◯のiPhoneのプレイ リストを右クリックしても、「ディスクを作成」がでてきませんm(_ _)m インターネットに繋ぐのが来週なんですが、オフラインの状態でなんとかできないものかと急いでいます! よろしくお願いします! どうしたらよいものでしょうか‥

みんなの回答

• ple6
回答No.5

まず、CDを焼くためにはパソコンの方に曲を転送してパソコンのiTunesでプレイリストを作成してそこから作成する必要があります。 一度でもネットに、繋げてパソコン(のiTunes)を認証してあれば、購入した曲をパソコンに転送(パソコンのiTunesで、デバイスにある○○のiPhoneのところで右クリックをして「購入した項目の転送」を選択)したり、パソコンの方からiTunesストアの購入した項目のダウンロードができるはずなのですが、現在そのどちらも不可能な状態だと思われます。 したがって、パソコンがネットにつながるのを待つか、アナログ的にiPhoneとパソコンをオーディオケーブルで繋いでパソコンで曲を録音して、そのデータをiTunesで読み込んでCDを作成するということになると思います。 ご参考まで

noname#242220
noname#242220
回答No.4

プレイリストからCD作成が無いとすれば、書き込みに必要なファイル が使用停止に成っている可能性が有ります。 尚;ネット接続無い状態ですと『曲名』は表示されません。 トラック1,2,3の様に成ります。 同様のメニュー項目は『ファイルメニュー』にも有ります

• yuka2002
回答No.3

すいませんIPODではなくてIPHONEでしたね。有料ソフトになってしまうみたいです・・。

• yuka2002
回答No.2

IPHONEの曲をITUNESへ。これができないですよね。WINDOWS/PCならPOD野郎などのフリーソフトでPCいもどしてから焼けばいいのでは?

• Bitoon
回答No.1

CD、「オーディオCD」を作るのにインターネットは関係しません。 既に音楽データーが在るのなら CDに焼く形式 WMAにパソコンなどで変換します。 その変換されたデーターを 「オーディオCD」形式でディスクに焼くだけです。 変換から焼くまでの「オーディオCD」作成ソフトは CD、DVDドライブ搭載のパソコンなら標準装備です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1479237719

bigwaverideon
質問者

補足

すみません、iPhone→iTunes→CDへのオフライン時の焼き方を具体的に教えていただきたいのですm(_ _)m