• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

韓国の町並みや建物の内装

韓国映画をよく観るのですが、中で出てくる町並みが町の中心?を外れると凄いさびれています アスファルトがはがれ、朽ちそうなコンクリの建物といった感じです アパートの内装も壁紙が黄ばんでいて殺風景で、どうもイメージと違います 日本は都市部も郊外もまぁまぁにどこも発展していてキレイだと思うのですが、一体どうなっているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数214
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#245843

貧富の差が日本より激しいと思います。また、日本は郊外に戸建てが多いですがソウルはマンション・アパートが主流で戸建ては大きい家しかないように思いました。  江南エリアの端の方は新しいマンションや高層ビルがありデパートとかもあるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 主要駅近くの一等地に銀行、保険会社のがあるのはなぜ

    全国の都市部のことはわかりませんが、私の住んでいる町の近くの大きな駅の近くの一等地に銀行の支店があり、大きなビルが多く建っているのはなぜですか?    銀行や保険会社が自社ビルを建てたり、一階に支店を置くメリットはなんなのでしょうか?  自動車より電車で移動したほうが便利なめちゃくちゃ大きな都市部では かつてのダイエーにメリットがあると思うのですがなぜだめになったのですか?  (イオンなどの郊外型店舗は建てる土地がない。 自動車では不便と仮定して。)

  • アパートの空き部屋

    小さなアパートを経営していますが、空き部屋が出来てしまって困っています。 2つも空いているので、あちこちの不動産にお願いしたのですが、2ヶ月たっても誰も連れてきてないみたいなんです。 建物は築20年くらい経ちますが、壁紙も畳もジュータンも全部新しくしましたので内装は綺麗です。 どうしたらお客様を呼び込む事ができるのでしょうか、新しいアパートもあちこちに出来ているみたいですし、新築でないと難しいものなのでしょうか?

  • 都内の撮影スポット

    東京寄りの千葉県に住む大学生です。 最近念願だった一眼レフを購入しました。 NikonのD5200です。 そこで、都内・関東近郊でカメラを持って散歩にいこうと思っています。 風景や建物などを撮ることが多いです。古い町並みや建物、都会・都市部から少し離れた場所が好きでよく行きます。 普段は日暮里や谷根千によく行くのですが、少し足を伸ばして新しいところへ行きたいと考えています。 「カメラを持って散歩するならここがいいよ!」と言ったようなオススメの場所、エリアがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ソウルの街もきれいなところは1部分で裏通りとかそうですよ。 道もデコボコだし、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 兵庫県、また、神戸市のイメージ

    私は現在兵庫県神戸市に住んでいます。 いきなり本題ですが、 自分で住んでいる街について考えたときに、 神戸市は、人口も100万人以上いて、大きな町だし、海、山、異人館などの観光にも良い、そして、夜景を含め、町並みも美しい と思ったりもするのですが、 その反面大きな町といえば近くには大阪も京都もあり、遠くの方から見ると大都市としては影が薄れ、田舎(とまではいかないでも中途半端)に思われているのではないか、と思います。 地元にいると、京阪神で全く別のカラーがあり、そのようなことはないと思う(思い込み?)のですが、関西圏でない方は神戸にどういうイメージを持っていらっしゃいますか? また、同じように、兵庫県についての他の地域の方のイメージもお聞きしたいです。 兵庫県は神戸と言う大きな町を有しながらも都市部は本当にごく一部で、私も兵庫県と言われるとなんか田舎っぽいなぁ、というイメージがあります。神戸だけが(というと他の都市に失礼ですが)ある意味兵庫県らしくないように思えてしまって。 それとも逆に神戸のイメージ=兵庫県のイメージだったりするのでしょうか? 支離滅裂な文章になってしまいましたが、聞いてることは2つなんで、答えてもらえると嬉しいです。

  • 「咲」の舞台はどこ?

    アニメ「咲」が始まりましたが、原作の背景に描かれている風景はどこか現実の町のように見えます。 最近よくある現存の町を舞台に使う手法なのでしょうが、どこの町なのでしょうか? 見たところ単なる郊外都市でもなさそう。 むしろけっこう田舎っぽい場所ですね。 海が見られず山が多く見受けられるので神奈川や千葉ではなさそうだし、そうすると山梨?長野?あたり?それとももっと遠く・・・青森とか岐阜、とか? よく見られる山はそれなりの標高がありそう。川は住宅地の傍を流れているにもかかわらず綺麗な川のように見えるので田舎の住宅地っぽいですね。階段も多いので高低差の激しい山のふもとの町・・・。 あとあまり車が走っている画像がないので都市部ではないでしょう。 そうすると日本アルプスを近くに臨む町、でも富士山はそれほど目立たないと・・・。 長野辺りかなー??? 読者へのあからさまなヒントとなる文化建築や湖とか象徴的な画像がないので推測が難しいです。 どこなんでしょう?

  • ロンドンに住みたいのですが。

    はじめまして。約2年間ロンドンに住みたいと思っています。目的は語学(英語)を勉強したいのです。そこで日本のある不動産みたいに家具付きの物件を探したいのですがロンドンにはそういう物件があるのでしょうか?日本で探せる方法があれば教えてほしいのです。年齢は若くないので心配もあります。ロンドンといえど都市部ではなく郊外希望です。なるべく格安な物件希望です。英語がまだうまく喋れません。かなり困難だとは思いますが宜しくお願い致します。(アパート、マンション、一戸建てでも可)

  • 世界の都市の中での東京の魅力とは

    さほど知識のない質問ですので指摘があればどうぞ宜しくお願いします 最近漠然と考えていたのですが日本が誇る東京とは海外の諸都市と比べどのような点が魅力的といえるでしょうか? 例えば景観において NYや香港といった巨大かつ密集した摩天楼群があるわけでもなく(強いて言えば新宿丸の内でしょうか) 丸の内界隈や表参道、六本木ヒルズあたりの都市としての美しさも好きですが パリなどヨーロッパの都市に見られる伝統風情ある古い町並みも少ない(建物単体でなく町全体として) また下町やごちゃごちゃとした雑居ビル群は日本独特のものなのか 交通機関は海外と比べて便利だとか 物価や生活するにあたってのお金の問題、職業 どんな点でもなにか教えてください

  • ゼロゼロ物件について

    何度も質問しなおしてしまってすみません(汗/回答がつかないもので) 本題ですが、いわゆる都市部でゼロゼロ物件(敷金・礼金0)の賃貸アパートを契約しました。 内装工事費、消毒料、安心サービスなど不明瞭な請求がありましたがゼロゼロ物件だから敷金の代わりと思って支払いましたが・・・。 退去時にも請求されるでしょうか? 不動産(仲介)屋では「退去の時にお金はかかりません」と言われていますがある程度取られる覚悟はしています(10万程度) この考えは甘いでしょうか? 不動産に詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 場合によってはクーリングオフすべきか悩んでいます。

  • 留学中の過ごし方について

    あの最近海外生活で困っていることがありまして。今僕はスペインに留学生として1年間勉強をしに来ています。 こちらに来てはや2か月程が経ちますが、料理がとても美味しく、スペイン人の人柄の良さ、また町並みの美しさも相まってこの国が大好きになりました。この国を選んで本当に良かったと思います。しかし留学生であるため時間がたくさんあり、特に授業は午後の1時には終わってしまうので、昼の時間を完全に持て余してしまっています。始めの1ヵ月程は友達と遊びに行ったり、公園を散歩したり、歴史建造物を見学したりして満喫していましたが、最近は町を大体把握してきたせいでちょっとしたマンネリ状態に陥っています。旅行にも毎週行きたいですが一年という長丁場故、財政上そんなに頻繁に行く事もできません。さらに日本では都市部に住んでいるため僕には時間があまりに多く感じてしまうのです。もともと暇な時間というものがあまり好きではないので。そこで皆さんの中に今海外在住者や僕と同じ留学生の方がいましたら、こういう時間をどう過ごしているのか教えて頂きたいです。また海外生活をより充実させるにはどうしたらより良いかなどもお聞きしたいです。

  • willcomユーザーの方、電波は困りませんか?

    willcomへの切り替えを検討しています。 willcomの不安要素として、エリアと電波の安定性(?)があります。willcomのサイトのエリア地図も見ましたが、ユーザーの方の実感を知りたいです。 (1)外出先は関西のJR沿線の都市部です。エリア地図を見る限り、圏外になることはなさそうなんです(しかし不安)。使っていて「なんでこんなところで圏外やねん!?エリア狭っ!!」と感じることはあるでしょうか?あと、建物の中での電波状況はどうでしょうか? (2)自宅は郊外で電波に少々不安があります。250mのアンテナが1本、500mが2本なんですが、これだとまず大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • リニアモーターカー実現は論理上無理なのでは?

    現在各国が高速鉄道の計画を進めています。日本としてはじめての新幹線輸出を成し遂げ台湾に新幹線が建設されました。また、新たな新幹線N700系も登場し新幹線は次第にスピードを上げています。 ただ、その中でリニアモーターカーを次世代の高速鉄道として開発が進み、日本国内からはもとより海外からも多くの注目を集めています。 ただ、疑問があります。リニアモーターカーにはいくつかの問題があるようなのですが、そもそもどのようにして各主要都市に駅や路線を建設するのでしょうか?新幹線プロジェクト発足時はちょうど戦後から発展を遂げている段階もあり、土地の買収や路線の確保もさほど難しくは無かったと思います。その結果として新路線にもかかわらず各主要都市には駅があり線路もあります。ただ、完全に町の姿が完全体になってきた今現在、新たに町の中を高架が大きなカーブもなしに引かれ、町の中心に大きな駅を構えることなど不可能に近いと思います。 そうなると郊外に建設せざる形になり利用者数は伸びず最終的には期待される経済効果も得られないのではと思います。 そこで質問です。 みなさんはどのようにしてJRと国が路線の確保、各主要都市での駅建設をしていくと思いますか?そしてリニアと新幹線による経済効果の違いをおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • 市街地2,000m2の節税方法(できれば駐車場)

     最近、近所の再開発が進み、30年以上2,000m2の土地を貸していた会社が契約切れを機会に郊外へ移転することになりました。 契約自体は来春3月までですが、今月いっぱいで更地にして返してくれるそうです。  周囲は郊外型の大型店がたくさんあり、現在シネコンも建設中です。  将来的には店舗として貸すよりもアパートかマンションを建てようと思うのですが、現在も他の建物分を返済をしていて、いますぐに大きな金額を使えません。  とりあえず近所の大型店従業員の駐車場が足りないので貸して欲しいという問い合わせがあるので、しばらくは駐車場にしようと考えています。  しかし、更地というのはとんでもなく税金がかかるのですよね。  それも1月1日が基準となれば、まもなく更地になる土地に法外な固定資産税がかかってしまいます。  手っ取り早く駐車場を造ってしまいたいのですが、固定資産税の特例措置を受けるには屋根付きの駐車場にしなければならないのでしょうか。  それともコンクリートやアスファルトで整地して側溝、フェンスを作るだけでも更地扱いにはならないのでしょうか。    ご存じの方がいましたらよろしくお願いします。

  • 閉鎖社会での問題の改善方法

    私は都市部の郊外に定年した父と2人で生活しています。 私の父は、地主で各方面の権利者であった祖父の長男ということもあり、近隣の身内との確執や 遺産がらみの問題、身内が経営する隣接するアパートの住人の問題等を抱えています。 利権問題、確執、妬み嫉み等から、親戚や一部アパートの方が不穏な行動をとるようになった為、 身内同士、アパートの方の間で不信感や軋轢が生じて、現在では陰湿な行為や不審な行動が 散見されるようになりました。 自宅では深夜に物が飛んできたり、原因不明の異音が自宅でしていたり、従兄弟は不審車両に つけられたりと悪意の応酬で収拾がつきません。 無言電話にメールや探偵顔負けの執念でさぐられたり、猟奇的な様を見せ付けられ辟易としてはいますが、何かに明確に違反する事象ではないため、成す術がありません。 何か穏便に少しでも改善される案はないものでしょうか。 近い将来引越しは検討していますが、できれば悪の根源(人・原因)をつきとめたいとも思っています。 人生経験豊富な皆様の意見を伺いたく投稿いたしました。