• ベストアンサー

朝までずっと、テレビを見続けたことってありますか?

NHKや一部の民放は、夜中に停波するところがありますが、一方で朝まで番組を流し続ける局もあるみたいです。 そこで皆さんは、朝までずっとテレビを見続けたことってありますか? それはどういう理由、状況でしたか? できれば、例えば大晦日から元旦という特殊な事情ではなく、ごく日常のケースでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.5

>朝までずっとテレビを見続けたことってありますか? それはどういう理由、状況でしたか?       ↓ 65歳 男性 あります。 ~その、主な理由と状況~    <順不同> ◇朝まで生テレビ・選挙速報(接戦の為に当落が朝まで縺れる)等を視聴した時に、普段の睡眠習慣の時間と異なり、また視聴に伴い能神経が興奮状態?で寝付けなくなり、そのまま早朝のニュース報道番組にて、正に朝まで生テレビ視聴でした。 http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/ ◇特殊な事情だと思いますが時差のあるオリンピックやワールドサッカー等の国際大会 結果は、朝に成れば判明と思いつつ観始めたら気に成る⇒夢中に成って→気が付けば朝刊の新聞受けに入る音まで ◇読書で深夜まで、その後、何となく就寝時間をズレテ寝付けなくなり、気分転換にワインを飲みながら、深夜放送~早朝まで・・・余り番組内容は覚えていないが、眠くなるまでの積りが何時の間にか、ウトウトしながら結果的には夜通しで視聴。 私の場合、普段はPM10時までには就寝、翌朝AM4時頃に起床の睡眠サイクルor比較的には規則的な生活(朝型)ですので、一旦PM10時を超えると、タイミングがズレるというか寝つきが悪く成り、今度は眠ろうとしても眠れずに気分転換で、テレビやラジオの視聴、読書、ワイン、寝床で眠ろうとゴソゴソ&ウトウトetcの、いずれかのパターンに成る。 ※今日は、昨日の巨人阪神戦の結果が知りたくて、パソコンをONしたのが、NPBやMLBの結果だけでなく、引き続きニュースやOKwaveにネットサーフィンしている次第です。

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 朝生は私も時々見ますが、大抵4時頃には寝落ちしてしまいます。 サッカーも明け方の中継でも、好きな人は見るでしょうね・・・ >タイミングがズレるというか寝つきが悪く成り、今度は眠ろうとしても眠れず 見たら午前2時すぎですか! きっとこのまま朝を迎えるかも知れませんね。 (お礼が遅くなったので、迎えたかも知れませんね) 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• keyi811
回答No.10

朝までずっと放送しているとしても、深夜はつまらないテレビショッピングやアニメだったりするからね。 で、自分は大学時代にCS見れるようにしていたから、金曜日夜から土曜日朝にかけてCSなら24時間放送のチャンネルあって視聴していたから見て起きてたことある。 でも、まだBSデジタル放送も始まる前のことだけどね。

localtombi
質問者

お礼

>テレビショッピングやアニメ そうなんですね。 不思議に思うのは、こんな深夜に見てどれだけの人が申し込んで買うのかな・・・という気がします。 ずっと続いているということは、そこそこ需要があるのでしょうね。 CSの24時間放送ですか。面白そうな番組が多そうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" フジテレビの27時間テレビを観た事があります。 平成教育委員会をベースにして逸見さんもご存命の頃。 明石家さんまさんが免許取れたてで、ビートたけしさんが 車をボコボコにする…。 素人さんが受け狙いする解答は腹が立ちましたが、 全体的には面白かった番組です。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、27時間テレビですね。 かの局が24時間でしたから、対抗したのでしょうか・・・ >ビートたけしさんが車をボコボコにする これはガチだったのでしょうかね?さんまさん以外にも犠牲者がいたような気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

テレビを見る仕事をしていた頃は、毎日 朝まで見るのが日常でした

localtombi
質問者

お礼

テレビを見る仕事ですか・・・ 私はその番組を評価する側の仕事でした。今を思えば懐かしいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

ありますよー。眠れないときとか。 ひかりTVに加入しているので民放以外を良く見ています。 民放だと通販番組かな? いまは台湾ドラマ(ビデオ)見てます。 ねむれなーい・・・

localtombi
質問者

お礼

>台湾ドラマ(ビデオ) 台湾ドラマですか? 少し前までは韓国ドラマが流行っていましたが、今は見る影もありませんね。 台湾ドラマはどんな感じなのでしょうね・・・はまりますか? 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

高校生のとき,三雲孝江さんと泉谷しげるさんとアルフィーの坂崎さんがBSで24時間フォークソング特番やっていました 6時間ごとにビデオに録画しました 24時間,見てしまいましたね

localtombi
質問者

お礼

>BSで24時間フォークソング特番 面白い出演者で面白い試みですね! 三雲孝江さん、今だったらとても無理でしょうね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

えっ?ビデオ鑑賞かや?  何言ってるべ、テレビは夜の12時過ぎるとテストパターンが30分ほど映って,朝5時半にテストパターンが始まるまで、ザラザラ画面だべな。  朝までぶっ続けでテレビ放送なんか、どこでしとるべ?

localtombi
質問者

お礼

>朝までぶっ続けでテレビ放送なんか、どこでしとるべ? もしかしてローカルな方面ですか? ちなみに東京キー局だったら、日本テレビ、テレビ朝日、TBS、フジテレビの各局が、夜中から明け方から朝の番組までずっとやっています。 私もまず見ることはありません。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#195124
noname#195124
回答No.3

ありますよ 夜寝られなくて たまたま面白い番組がやっていて見てたら 外が明るくなっていました。 (笑)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、時間が経つのも忘れるくらいですね・・・ もう朝かぁーという感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

TVを持ってないので、無いです。

localtombi
質問者

お礼

持っていませんか? それでしたら代わりに、NHKの「ラジオ深夜便」は癒されるかも知れませんね。 昔、夜中に家を出て車で旅行する時はよく聞いていました。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

朝までずっと見続けた経験はないですお(- e -) どこかのテレビ局が、(= e =)ハアハア…な映画を 放送してくれたら、深夜でも早朝でも見ますお(= e =)ハアハア… おおお(- e -)

localtombi
質問者

お礼

ずっと前は「11PM」とか「ギルガメ」があって、ウブな私には十分ハアハアでしたお・・・ 今はそういう番組がなくなって残念ですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(★л★)