• ベストアンサー

Premiereへのインポートについて

はじめまして。ど素人質問ですみません。 自分はPremiereproCS6を使用しています。 今、2時間近くのWMVの動画をpremiereに読み込ませているのですが、 読み込みが終わるまでにだいたいどのくらいかかるのでしょうか。 もしよろしかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.1

WMVって、それそのものが動画のファイルですよね。 読み込ませるって、キャプチャという意味ですか? ファイル変換と言うことですか。 動画の編集ソフトの場合、動画ファイルをその保存先からダイレクトにインポートするので、瞬時に終わります。 ソフト自身がファイルを読んで抱え込むのではなく、保存場所のファイルとリンクを張るだけですから。 お答えの内容が違うところにあるなら無視してください。

その他の回答 (1)

回答No.2

>2時間近くのWMVの動画をpremiereに読み込ませているのですが 時間表示だけでは誰も答えられません。 何MB、何GBあるのか容量で提示していただければ大凡の検討がつきます。 この理由は低画質の動画と高画質の動画ではパソコンで読み取る速度が全然違うからです。