• ベストアンサー

Excel 関数

Excelでセル内に関数があるかないかを調べる関数はありますか? お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

あるセルに「何か」入ってる時に、それが「生データ」なのか「関数」なのかを調べる組み込みの関数はありません。 どーしてもそういうのが必要というお話なら、単純に作ってしまえばOKです。 手順: ALT+F11を押す 現れた画面で挿入メニューから標準モジュールを挿入する 現れたシートに下記をコピー貼り付ける public function hasFormula(byval Target as excel.range) as boolean hasformula = target(1).hasformula end function ファイルメニューから終了してエクセルに戻る あるA1セルに関数が記入してあるのか否か、 =hasFormula(A1) のように別のセルに関数として記入する。

yamatetsu_com
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく試してみます。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

> Excelでセル内に関数があるかないかを調べる関数はありますか? 関数ではなく、「検索」機能を使う方法です。 1) 「Ctrl」キーを押しながら「F」キーを押すと、「検索と置換」ダイアログボックスが開きます。 2) 「検索」タブの「検索する文字列」に半角の「=」を入力して、「すべて検索」ボタンを押します。 3) 数式が入力されたセルには、すべて「=」が入力されていますので、数式が入力されたセルの 戸数と位置が一覧で表示されます。

yamatetsu_com
質問者

お礼

ありがとうございました