• ベストアンサー

イラスト集が出版される漫画

画集やイラスト集を出版する漫画は不人気ですか? 大人気ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukoygwonim
回答No.4

まぁ漫画が売れてなかったら、企画自体されませんね。 ただ、出版部数によりけりで 『バカ売れ後に重版が掛って当然の画集』と 『一部の熱狂的ファン・マニア向け画集』では、 漫画自体の知名度に大きな差があると思います。 後者だと大人気or不人気というより、マイナー。

その他の回答 (2)

noname#182738
noname#182738
回答No.3

ある程度は人気がなければ出ないので、人気というのは確かだと思います。 ただ、ストーリーや漫画全体以上に特に絵がうまい人と 人気は高いけどイラストとして楽しむような絵じゃない人の漫画だと かならずしも人気が画集、イラスト集になる、というわけではないとは思います。

回答No.2

どちらかと言えば人気です 不人気でも、絵が上手いとかの理由で出ます