• ベストアンサー

エクセル挿入

エクセルの表で一括で一行おきn挿入 したいのですが、方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.3

(1)A1:A5にa,b,c,d,eが入っているとします。 (2)B1に1、B2に3と入れ、B1:B2を範囲指定しフィルハンドルでB5まで引っ張ります。 B1:B5は1、3、5、7、9と奇数の番号が入ります。 (3)B6に2、B7に4といれ、B6:B7を範囲指定してフィルハンドルでB10まで引っ張ります。 B5:B10に2,4、6,8,10が入ります。 (4)そしてA1:B10を範囲指定して、B列で並べ替えします。一行おきに空白行が入ります。

その他の回答 (2)

• gogogo123
回答No.2

シートの左側に 行NOがありますね 行NOのひとつをクリックしておいて ctrlキーを押しながら ひとつおきに行をクリックしてゆき メニューバー  挿入 で 行(R)をクリックすればいいと思います

• shiga_3
回答No.1

下記のExcel質問273にいくつかの回答が寄せられています。 とりあえず試してみられてはいかがでしょうか。 http://www.melma.com/mag/35/m00013135/a00000584.html

参考URL:
http://www.melma.com/mag/35/m00013135/a00000584.html