• 締切済み

スマホのウィルスについて

スマホ GALAXY SIIWiMax (AU)を使用しています。 今日気づいたらホーム画面に見たことのないアプリのアイコンがありました。 これはウィルスなのでしょうか? アプリ名はfdghfghfbd。青と白の縦じまで三角形、魚のようなアイコンです。 アプリケーション管理で探しても見つかりません。 ここ数日、新しいアプリはダウンロードしてませんし、昼間はホーム画面になかったはずなんですが、数時間前に気付きました。 現在、Dr.Web アンチウィルスの無料版を使用していますが、スキャンしてもなにも検出されません。 ご存知の方がいたら、情報提供をお願いします。

みんなの回答

• aero1
回答No.1

同じスマートフォンを利用していないので、詳細な事は分かりませんが・・ auなり、メーカーサポートで聞いてみてはどうでしょうか。 スマートフォンは、オンラインスキャンが無いので一旦削除して別なセキュリティ対策アプリでスキャンしてみるとか、どうしても心配なら初期化しかないかも。

okbokujook
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速他のウィルスソフト2つ使い試してみました。 (アンチウィルスとLOOKOUT) 結果はなにも検出されませんでした。 間違って起動させたら嫌なので、ホーム画面から削除したのですが、 もうどこにも見当たりません。逆に困ってしまいます。 一抹の不安は残りますので、休みにauショップ行ってみます。 明確な答えは期待できませんが(^^;;