• ベストアンサー

virus totalでの検査結果

今回私が使用しているセキュリティソフト(eset)でマルウェアとして検出されたものが 有りましたのでvirus totalで調べてみました。 結果2つのアンチウィルスがウィルス定義に入れているようです。 これはそんなに危険なファイルでは無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekobox
  • ベストアンサー率49% (195/397)
回答No.3

VTのスキャン結果拝見しました。 アドウェアのインストールに関係するプログラムのようなので削除。

davidbatt
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 雑誌のdvdに入っていたソフトなんですが、駄目なんですね!!

その他の回答 (4)

  • nekobox
  • ベストアンサー率49% (195/397)
回答No.5

>雑誌のdvdに入っていたソフトなんですが、駄目なんですね!! おそらく特定アプリケーションプログラムにアドウェアのインストールモジュールが含まれるために検知に引っかかってると思います。利用は避けたほうがいいです。

davidbatt
質問者

お礼

そうですか ありがとうございます!

  • nekobox
  • ベストアンサー率49% (195/397)
回答No.4

同じようなやつ仕入れてきました https://www.virustotal.com/file/1a3a8c7087807aa18b2aeb1d42d8bd264b435e0d3183d9bfc9d7370f2f8921c8/analysis/ 実行しないこと。

davidbatt
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

  • nekobox
  • ベストアンサー率49% (195/397)
回答No.2

具体的な検出結果を示されたほうがより回答付きやすいです。 出来たてホヤホヤのマルウェアですとどこのベンダでも検出できないことが多いです。使われ始めるとベンダの監視ネットワークなどに捕捉されて検出できるようになってくるのが普通です。 ただ、初期の段階でもヒューリスティックでたまたま引っかかる場合もありますが。 これを書いてる時点でのアドバイスとしては、一つの策としてオンラインのバイナリ動的解析サービスを利用してみる。3つほどお示しします。 http://anubis.iseclab.org/ https://mwanalysis.org/?site=1&page=submit http://www.threatexpert.com/submit.aspx これ以外ですと、ハッシュサーチとかですね。

回答No.1

基本的に安全なウイルスなど無いです、昔はジョークウイルス(俺のハッピーバースデーを祝ってくれとか)というのがありましたが、今はないです。 一見危険度が低いように思えても、貴方のPCに侵入するためのウイルスかもしれません。

davidbatt
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

davidbatt
質問者

補足

回答有り難う御座いました。 これがスキャン結果です https://www.virustotal.com/file/2722e4384f000b42835b2e5ec2366b6c51d175e26618fda6c78d360df4caac74/analysis/

関連するQ&A

  • 検査の結果

    ログ [4] ファイルを開くことができません。ほかのアプリケーションまたはオペレーティングシステムが使用中の可能性があります。 上記のような表示が出ました。ほかのアプリケーションまたはOSが使用中とありますが、バックグラウンドで動いているものをどうやって終了させるのでしょうか? もしバックグラウンドで動いているアプリケーションが感染しているとした場合、検知も駆除のできないということになり、アンチウイルスの意味がありませんね。 これはどう対処すればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • NOD32アンチウイルス

    メルマガが届きました それの引用です いつもNOD32アンチウイルスをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。 今秋に発売予定の総合セキュリティソフト「ESET Smart Security(イーセット スマート セキュリティ)(仮称)」日本語ベータ版を公開いたしました。 「ESET Smart Security(仮称)」は、当社が販売しているウイルス対策ソフト 「NOD32アンチウイルス」の上位ラインアップにあたる総合セキュリティ製品です。 以前より定評のあるウイルス・スパイウエア対策機能に加え、パーソナルファイ アウォール機能と、迷惑メール対策機能を搭載しています。 多くのユーザーさまにご試用いただき、品質向上に役立てたいと考えております。 ======================================================================== ■「ESET Smart Security(仮称)」日本語ベータ版お申し込み ------------------------------------------------------------------------ 申し込み受付期間:2007年9月10日~2007年10月10日 ------------------------------------------------------------------------ ◎ベータ版は、2007年11月30日まで定義ファイルおよびウイルス検出エンジンの  無料アップデートが行えます。 以上、引用はここまで。 ベータ版とは何ですか? また2007年11月30日までしか使えないのでしょうか? 現状NOD32アンチウイルス+フリーのファイアーウォールで使っています いまいち意味が解らないのでよろしくお願いします

  • ウイルスセキュリティーの参考

    前に動作の軽さとウイルス検出率がトップクラス だというカスペルスキーをインストールしたのですが、 ウェブアンチウイルスのレベルを「速度重視」にして いるにもかかわらず、ネットを閲覧するときやyoutube やニコニコ動画などを閲覧するとき入れる前と比べ動作 が遅くなった気がします。 私はセキュリティーソフトを選ぶにあたって 動作の軽さと検出率のよさを重視しているの ですが、カスペルスキーは使った結果、 やや動作が重かったので別なソフトを入れようと思っています。 そこで次に候補に挙がったのが AVG Internet Security NOD32 ESET Smart Security です。 パソコンの用途としては、上記に述べた動画の閲覧のほか にファイル共有ソフトの使用やいろんなサイトを見て 回ったりしますので、ウイルス検出率も高いものが必須です。 有害サイトについてはサイトに飛ぶ時、それ自体を閲覧不可 にするのではなく、サイトを開いたときにその中に含まれい てるウイルス、スパイウェアを検知して知らせてくれる機能 がいいです。 上記のソフトの中ではどれが一番条件に合っているでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • Sophos Anti-Virusはリアルタイムで

    ウイルスやマルウエアなどを監視してくれるのですか?それとも、ただ単に感染してないかを調べる為にSophos Anti-Virusを立ち上げウイルスやマルウエアに感染していないかを確かめる物なのですか? 私はwindowsからマックに移行しましたがwindows時はキングソフトのウイルスセキュリティを使用していました。これと同じ様な製品と思っていいのですか? お教え下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • イメージファイルの中のウィルス

    イメージファイルの中のウィルス iso等のイメージファイルの中にウィルス等のマルウェアが含まれているか、どのようにしたら見分けることが可能ですか?(イメージをマウントないしインストールした場合に感染するウィルス) マウントしていない状態のイメージを直接、ノートン等のアンチウィルスソフトのスキャンで検出可能ですか? それともマウントした仮想ドライブをスキャンすることで検出するしかないのですか? よろしくお願いします。

  • ウイルス検査の結果について

    本日、sourcenextのウイルスセキュリティを購入し、インストール、ウイルス検査を行いました。その結果外付ハードディスクのFドライブ(F\System Volume)の中に感染ファイルが8個検出されました。そのうち6個は削除され、安心してくださいとのことでしたが、残り2個は隔離となっています。メッセージは以下のとおりです。 「A0005900.exe. 脅威:Non-Virus-Pronware.Cutygirls 隔離」 「A0007432.exe. 脅威:Non-Virus-Pronware.Cutygirls 隔離」 このようなメッセージをいただきましたが、正直初めて使いますので、このことに関してどのような処理をすればいいのかわかりません?あるいは、そのままにしておいていいのでしょうか?恐れ入りますが、ご回答願います。 それから、ウイルスセキュリティをデスクトップでアイコンを作りたいのですが、方法を教えてください。

  • ウイルス(トロイについて)

    使用OS】 「windows xp」 【Microsoft Update(MU)の状態】 「最新」 【使用セキュリティソフトとバージョン】 「ウイルスセキュリティ Zero Ver.9.5.0589」 【セキュリティソフトの定義ファイルは最新の状態に更新されているか】 「YES」 【スキャンの結果何が検出されたか(検出されたウイルス名・ファイル名を(パスを含めて)詳しく)】 「Trojan.Win32.Malware3・C:\Program.Files\WebCompass\wcsv.dll」 先月に某ネットゲームをしてる際、いつもより重いなーっと思う時期があり、ゲーム内友にウイルスチェックしてみたら?といわれしたら 上記の場所に、トロイを発見しました。 ウイルスの感染経路は、WebCompassという韓国動画サイトを見た際についたようで エクスプローラから該当ファイルを削除しようにも削除できませんでした。 ですので、「プログラムの変更・削除」から該当ファイルを削除しました。 よって、ウイルスセキュリティの全ファイルチェックをしても現状は「感染なし」という結果になります。 ですが、以前は4人ptを組めたのですが、感染中となんら変わらず現在は4人ptを組めないという状態です。 知り合いにセーフモードからシステムの復元を試してみたらと言われ、試してみましたが 最古から選択し何度から試行したのですが、全て未完了で終わり完全に手詰まりという状態です。 どのように対処すればよいのでしょうか、お願いします。

  • ウイルス感染の危険

    パソコンを使用中に警告か脅威と書かれ,「以下の脅威を駆除中にエラーが発生しました」とのメッセージが出ました。トロイの木馬でした。 「駆除」「何もしない」とあと一つ選択肢が出ていたのですが(すみません忘れました)「何もしない」しかクリックできなかったため,クリックしたあとすぐにウイルス対策ソフトで検査したところ,感染は見つかりませんでした。(「検出された脅威の数」が0でした) ウイルス対策ソフトはESET社のスマートセキュリティを使用しています。 ウイルス定義ファイルは定期的に自動更新されています。 パソコンは大丈夫なのでしょうか。パソコンに関してそこまで詳しくない上、このようなメッセージが出たのが初めてだったので不安です。 わかる方教えてください。

  • アンチウイルスソフト

    アンチウイルスソフトを購入しようと思っています。 ESET Smart Securityの性能は、お薦めできますか?

  • パソコンのウイルスについて

    パソコンのウイルスについて   こんにちは。少し急用なのですが、答えていただければかなりありがたいです。     今、私は1ヶ月オタメシの「avast!」というウイルスセキュリティソフトでウイルス検査を行いました。その結果、「脅威:Win32Downloader-DJL[Trj](危険度高)」というものが検出されました。   しかし、いくら処理を行おうとしても「エラー:指定されたファイルが見つかりません」という表示が出るだけで、処理を行うことができなくて困っています。ちなみに同じパソコンに導入している「ウイルスセキュリティZERO」の検査では何一つウイルスが検出されませんでした。     これは放っておいても大丈夫なのでしょうか?何か打つ手はあるのでしょうか?   よろしくお願いします。