• ベストアンサー

i-phoneで録画した動画

ウチの社員がi-phoneで記念行事の様子を録画したのですがDELLのPCでも家庭のDVDプレイヤーでも再生が出来ませんでしたが 私のPC(Windows -7)ではWMVファイルとして認識され再生が出来ました。前述の2つの媒体(DELLとプレイヤー)で再生するのは どうファイル変換すればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.1

DVD-VIDEO形式にするのが、一般的でしょう。

noname#173268
質問者

お礼

こんにちは。Dimio1738さん。ご回答有難うございます。初めて聴く名前のソフトですね。やって見ます。

その他の回答 (1)

回答No.2

Dellのパソコンにはapple社のquicktimeというソフトをインストールしてください。 家庭用DVDプレイヤで再生できるように変換するのなら、DVD flickというフリーソフトが便利です。

noname#173268
質問者

お礼

こんにちは。chris_taroさん。ご回答有難うございます。quicktimeはあるんでまずこれでやってみます。DVD flick?ですか。今後の変換に役立ちそうですね。