• ベストアンサー

IE9のブックマークをオペラ11.62へ移動したい

IE9のブックマークをオペラ11.62へ移動したいです。 オペラのヘルプから「オペラについて」で、ブックマークのパス (C:\Users\●●●\AppData\Roaming\Opera\Opera\bookmarks.adr) を見たのですが、 拡張子がadrなのでここからどうすればいいのかわかりません。 ご教授よろしくお願いします。

  • 1wer56
  • お礼率100% (538/538)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
1wer56
質問者

お礼

専用のソフトを使うのですね。やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.2

IE9のお気に入りをOperaにコピーするのですよね? でしたら、Operaのメインメニューにある「ファイル」>「インポート・エクスポート」>Internet Explorerのお気に入りをインポート>自動的にお気に入りのフォルダを選択して、そのままOKボタンクリックしたら簡単にインポートできないですか? Operaの「ブックマーク」>ブックマークの編集で確認すると「Internet Explorerのお気に入り」フォルダが表示されると思いますが。

1wer56
質問者

お礼

そんな簡単にできるのですね!やってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Operaのブックマークをインポートするには?

    ブラウザのOperaのブックマークをIEやNetscapeで使うにはどうすればいいのでしょうか?逆の事は簡単にできるのですが・・・、IE側でOperaの".adr"という拡張子のついたファイルをインポートしようとすると、エラーになってしまいます。

  • IE→OPERA10.53へのBookMark移動

    IE→OPERA10.53へのBookMark移動  今晩は,質問させていただきます.どうぞよろしくお願いいたします. Win7+Opera10.53になります。 OPERAを使ってみようと奮闘いたしておりますが、 検索してみてもお気に入りの移動方法が見つかりません。。orz  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,アドバイスいただきたく どうぞよろしくお願いいたします。  また、OPERA10.53に近いバージョンでの使い方などまとまっているサイトなど ございましたら、ご紹介いただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • FirefoxとOperaのブックマークを...

    FirefoxとOperaのブックマークを同じ内容にしたいです。 例えば、Operaで保存したブックマークを、Firefox起動時にも同じブックマークを使えるように。 インターネット上のサイトでではなく、ブラウザの機能のブックマークを使いたいです。 何かそんなことができるソフトがあれば教えてください。 http://answertaker.com/internet/web-utility/booksync.html BookSyncというソフトを以前使ってみたんですが、これはIEのお気に入りをFirefox、Operaに保存させるというソフトですよね?IEだけのけものにして、Firefox、Operaだけを同期させることができるのならしたいのですが、どうなのでしょうか。 起動してみて、Firefox 3のブックマークを開いて同期を押しても「Firefox3のブックマークのファイルが存在しません」と出ます。アドオンで「Basic Bookmarks for FF3」を使ってるせいでしょうか? Firefox2のブックマークの方が、お気に入りを移動させたりできて使いやすかったからいれてみたのです。 回答よろしくおねがいします。

  • Opera@USB ブックマークファイルが絶対パスになってしまった

    Opera@USB 9.63 englishを使ってます。 本来、USBバージョンはブックマークファイルの位置が本体に対して相対パスで設定されていますが、 一度ブックマークのopenまたはnewを設定してしまうと、 ブックマークファイルopera6.adrの位置が絶対パスになってしまうのです。 つまり、ファイルの位置が固定されてしまうため、本体の入ったフォルダを移動(USBメモリから移し変えたり)すると、 ブックマークが開けなくなってしまうのです。 解決方法があったら、お願いします。

  • Operaのブックマークの拡張端子の変更?

    Operaのブックマークの拡張端子の変更?をしたいのですが、どの様にすればよいのでしょうか? 今迄、ブックマークの保存をすると後ろに.adrの拡張端子が付いていたかと思います。でも。 今回は何故かOperaのマークの”book marks”となっていて拡張端子がどこかに行っちゃいました(汗) どの様にして戻せば良いのでしょうか? ちなみにアンインストール⇒インストール(ver10.0)しましたが 変りませんでした。XPで利用させてもらっています。 どうぞよろしくご指導下さい。

  • Chromeのブックマークが全て消えてしまいました

    Chromeのブックマークが全て消えてしまいました 原因が何なのかさっぱりわかりません ブックマークのある場所を調べてみたのですが C:\Users\<ユーザ名>\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\bookmarks Defaulのフォルダがなくこれはブックマーク自体完全消滅してしまったとみていいのでしょうか 元に戻す方法はないのでしょうか どうかよろしくお願いします

  • 最新バージョンの「Opera」(オペラ)のブックマークの削除について

    最新バージョンの「Opera」(オペラ)のブックマークの削除について 「Opera」を、最新バージョンに更新しました。 すると、それまで上にあった「ブックマークのボタン」が左に映ったのですが、 この「ブックマークのボタン」を押しても、ブックマークの編集が出てきません。 また、消したいブックマークを選んで、右クリックでも削除できなくなりました。 ドラッグ&ドロップで、ゴミ箱への移動も出来ません。 どうやったら、ブックマークの編集や削除が出来るのでしょうか? オペラユーザーの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

  • OPERAのお気に入りをIEに移す

    OPERA7.53のお気に入りをIE6.0SP1に移すにはどうすればよいでしょうか ブックマークエクスポートでは特殊な拡張子のファイルが出力されて使えません ご存じの方、宜しくお願い致します

  • 7にアップグレード後のchromeのブックマーク

    XPから7にアップグレードした際にWindows転送ツールを使ってデータを転送しました。 その際に元のブックマークがどこへ行ったのかわからなくなりました・・・。 予想ではChromeをインストールすればブックマークが最初からXPで使っていた状態にあるものだと思っていたのですが初期設定になっており、ブックマークが引き継がれておりません。 調べるとChromeのブックマークの位置は XPの場合:C:\Documents and Settings\Windowsアカウント\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\User Data\Default\Bookmarks 7の場合:C\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\User Data\Default で異なるようですが、そのために適切な配置にならなかったのでしょうか? 元のブックマークはどこへ行ったのでしょうか?

  • OperaとFXのブックマーク共有BookSync

    「BookSync」 http://blog-1.seesaa.net/article/36853374.html 1、 同期=共有ですか? これでFirefoxとOperaのブックマークを共有したいのですが、Firefox3(1)のブックマークの実行にチェックをいれて参照を押して「C:\Documents and Settings\Administrator\My Documents\places.sqlite」を開いて同期を押しても「Firefox3のブックマークの1が存在しません。」と表示されます。 (Firefoxはちゃんと3を使っています) Windows XPなので、「Windowsをインストールしたドライブ:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data」を探してみましたが、「C:\Documents and Settings\Administrator」までで、「Application Data」というデータが見つかりません。 ユーザーは、Administratorしかいません。 以前、Firefoxのブックマークをバックアップから復元したことがあります。そのせいでしょうか。 どうしたら同期ができるようになるでしょうか。 2、 OperaとFirefox、ついでにIEのブックマークを共有したいんですが、OperaとFirefoxのブックマークの中身は大分違います。どちらかを元にどちらかに上書きするなんてことはしたくないんですが、 最初にそういうことをしないで、共有することってできるのでしょうか? 教えてください。おねがいします。

専門家に質問してみよう