• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーについて

昨日PCの電源を入れてInternet Explorerを開いたら、画面の上のほうに「アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です。アドオンを管理、無効化、または削除するには、ここをクリックしてください。」なるメッセージが・・・。これってどうやったら消せますか?教えて下さい。

  • ASA-9X
  • お礼率39% (193/493)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.3

「 "アドオンなしで Internet Explorer を実行中です" が表示される」 http://support.microsoft.com/kb/969107/ja http://support.microsoft.com/kb/945402 アイコンをクリックしただけで、その表示が出る場合は上記のURLの方法でアイコンを削除した後に改めてアイコンを作ってみてください。 それで解決しない場合は・・ 「アドオンを無効/有効にする方法」 http://qa.support.sony.jp/solution/S0610311020619/ http://support.microsoft.com/mats/ie_performance_and_safety/ja アドオンは、ブラウザの機能を拡張するソフトなのですが、それが問題を起こしている可能性があるので問題を起こしているアドオンを有効・無効と試して探してみてください。 もしくは、Fixitで見つかるかもしれません。 不要なアドオンは削除して、出来るだけシンプルな構成にしたり利用しているアドオンも最新版を利用しているかを確認してはどうでしょうか。

参考URL:
https://www.ccc.go.jp/flow/04/410.html
ASA-9X
質問者

お礼

またおかしくなったら参考にさせてもらいます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#160239
noname#160239
回答No.2

次のサポート記事の左にある当該メッセージへの対処は右にある内容ですから試してください。 (Internet Explorer 8 の情報バー :よく寄せられる質問) (Internet Explorer は現在、アドオンが無効になった状態で実行されています。アドオンを管理、無効化、または削除するには、ここをクリックしてください。の項) http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Internet-Explorer-8-Information-bar-frequently-asked-questions なお、IEのデフォルトの起動アイコンの右クリック>プロパティには、「アドオンを無効にして起動」のメニューがありますし、他の方法でもその画面を出せますが、ショートカットのリンクに追加された場合もそんな症状になるようです。 https://pos.toshin.com/SSO2/INFO/installer/htmlpages/vodhelp/html/201012291731140.htm http://yomyam.blogspot.com/2011/02/internet-explorer.html

ASA-9X
質問者

お礼

何か勝手に直ってました。お手数おかけしました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
ASA-9X
質問者

お礼

回答ありがとうございます。よく分からないんですがリセットせずに済みました。勝手に直ってました。

関連するQ&A

  • アドオンについて

    IE8を使用していますが、「アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です。」と表示され WEBサイトに接続できません。 プログラム上(アドオンなし)のIEしか存在しません。 ツールバーの下にも「アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です。アドオンを管理、 無効化、または削除するには、ここをクリックしてください。」と表示されています。 どうしたら普通の状態になるのでしょうか? OSはWidows XP SP3です。

  • アドオンを無効にした状態で????

    Internet Explorer8をダウンロードしたところ アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です。 アドオンを管理、無効化、または削除する場合は、ここをクリックしてください。 とういう、のが出てきました。クリックしましたが、どこをどうすればいいのかわかりません。 全て有効になっています。 またYouTubeも見られなくなりました。 どうすれば、元通り見られるようになるでしょうか? 初心者です。よろしくお願いします。

  • インターネットのアドオンについて

    インターネットのアドオンについて XPでIE8.0を使いインターネットをしてるのですが 仮想ドライブを使用してから(関係があるのかないのか分かりませんが) 調子が悪くなってしまいました。 インタネットに接続すると「アドオンは無効になっています」というページになってしまい 「アドオンなしで Internet Explorer を実行中です」というメッセージが出ます。 IEの名前も「Internet Explorer(アドオンなし)」と勝手に変更されていました。 ヘルプの項目で、ブラウザー アドオンを再度有効にする というのがあり ・[ツール] ボタン、[アドオンの管理] の順にクリックします。 ・[アドオンの種類] で、有効にするアドオンの種類をクリックします。 ・有効にするアドオンをクリックして、[有効にする]、[閉じる] の順にクリックします。 とあったので、アドオンの管理を見てみると全て有効になっています。 元の状態に戻す方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたらご教示願います。

  • パソコン 画面表示について

    インターネットを利用するときに、「アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です。 アドオンを管理、無効化、または削除するには、ここをクリックしてください。」と表示されます。 アドオンをすべて有効にして、一旦画面を閉じ再度インターネットを開いたんですが、同じように 表示されます。 Adobe Flash など動画サイトも見られません。元の状態に戻したいのですが、その方法を教えてください。

  • Internet Explorer8を開くと「アドオンを無効にした状態

    Internet Explorer8を開くと「アドオンを無効にした状態でInternet Exporerを実行中です。アドオンを管理、無効化または削除するにはここクリックしてください」とゆうバーがサイト等いくたんびにでるんです。 有効化したつもりなんですが、どうすればこのバーは非表示できるんですか?

  • インターネットアイコンがうまく機能しません。

    インターネットのアイコンが2つあり、どちらもうまく機能していないようなんです。 (1) 地球儀のアイコンに「インターネット」と表記名がつき、クリックすると「インターネットのプロパティ」が出ます。 (2) 「e」のアイコンに「Internet Explorer(アドオンなし)」と表記名がつき、クリックすると「アドオンなしで Internet Explorer を実行中です。」という画面になります。 (2)で最初の画面以降は通常通りインターネットを使用できているのですが、上の情報バーにずっと同じ内容が出ている状態です。「アドオンの管理」から確認しても全て有効になっています。 先日「Google Chrome」と「Googleツールバー」をプログラムから削除したときからこんな状態です。 こういうことに関しては弱いので、できればわかりやすく宜しくお願いします><;

  • アドオン無効について

    WindowsXP IE8を利用しています。 スタート→インターネット(アドオン無効)となっています。 どこでこのようになってしまったか不明です。 おそらく自分で何かを操作してしまったと思いますが。 でここからインターネットに接続すると、ある程度画面は表示されるのですが、途中で表示されなくなったり、遅くなったり・・・。 エラーメッセージ: アドオンを無効にした状態でInternetExplorerを実行中です。アドオンを管理、無効化、または・・・  もう1台のPCでは、このようなこともなく快適に使用できています。 どのように対処すればいいのか、お教えくださいますようよろしくお願いいたします。

  • インターネットエクスプローラーのHOMEがすぐ表示されない。

    アドオンなしで Internet Explorer を実行中です。 と表示されてHOMEのページが表示されません。 アドオンの管理も押せない状態になっています。 どうすればHOMEのページから表示することができるでしょうか? みなさんよろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラが起動しなくなりました

    WindowsXPで、インターネットエクスプローラ7が以下現象となり起動しなくなりました。 (現象) アイコンをダブルクリックしても、プロパティの画面がいきなりでて、OK押したらそのまま画面が消えます。 「インターネットエクスプローラ(アドオン無し)」のアイコンを実行したら、「アドオンなしで Internet Explorer を実行中です。」の画面が開きます。ここからYahooJapanなどは開けます。 Cドライブの容量が400メガバイトほどになってしまっていろいろ消していたので、必要なファイルまで消してしまったのかもしれません。。 ・インターネットオプションで履歴やクッキーを全部削除しましたが、変わりません。 ・インターネットエクスプローラ8をダウンロードしてみましたが、同じ現象のまま変わりません。 復旧方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アドオン

    「アドオンを無効にした状態でinternet explorer を実行中です。」 というメッセージが情報バーに表示されていますが、問題ないでしょうか? 「ツールバー」の「アドオンの管理」は使用できないようになっています。