• 締切済み

Google Chromの設定の変更について

教えてほしいことが2件あります。 1.Google ChromからGmailを開く際のパスワードを夜中に寝ぼけまなこで変更しました。ところが、翌朝になって入力したパスワードをすっかり忘れてしまったことに気付いたのです。そこでパスワードを忘れた、というボタンを押して解決を試みたところ、”登録してある予備のメールアドレスに方法を送りました”、という内容の画面が出ました。 ところが登録してある予備のメールアドレスは(理由は調査中ですが)サーバーにつながらない状態が続いており、開けないのです。Gmailには毎日確認したい情報が届いており、あせっています。パスワードを変更するための他の方法を教えてください。勝手ながら上記の理由でいささか急いでおります。恐縮ですが、どなたか教えていただけないでしょうか? 2.同じくGmailでセキュリティのために、と2段階認証(名前は忘れましたが…)なるものを設定しました。メールを見るのにいちいち携帯電話に入るメールで数字を確認し、その数字をPCに入力しないと開きません。メチャクチャめんどくさいので設定解除したいのですが、ヘルプを見てもやり方がわかりません。 2.は緊急ではないので、お分かりになれば、で結構です。勝手ながらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mrmk
  • ベストアンサー率34% (308/882)
回答No.3

コピーして貼り付けてみて駄目なら、大文字小文字としっかり区別して、貼り付けでなくキーボードから入力してみるとか。 パスワードが正しくありません http://support.google.com/mobile/bin/answer.py?hl=ja&answer=52862 携帯のブラウザで Gmail にログインすると、パスワードが正しくないと表示される http://support.google.com/mobile/bin/answer.py?hl=ja&answer=30608

kannrekijijii
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。

  • mrmk
  • ベストアンサー率34% (308/882)
回答No.2

そうですねー violet430さんの言われるとおりですなー kannrekijijiiさんが、ひょっとして第三者だった場合、困りますもんね。 で、2.は http://support.google.com/accounts/bin/static.py?hl=ja&guide=1056283&page=guide.cs&answer=1064203&rd=3 らしいです。

kannrekijijii
質問者

お礼

ありがとうございます。2.については教えていただいた頁を開いて見ました。書いてあるように進めればできると思います。ただしこの作業もパスワードの変更ができないと進められません。 ご指摘に従って予備のメールアドレスを使えるようにしたのですが、予備のアドレスに届いたメールに従ってパスワード変更を試みてもどうしても変更できません。パスワードの変更は一旦受け付けるのですが、それに続けて表示される、アカウントの内容変更的なところに来ると先に進みません。パスワード以外、何も変更したくないのでキャンセルボタンを押して先に進もうとしてもダメなので、仕方なく携帯電話のメールアドレスを追加してみたりしましたが、携帯番号を入力しようとすると国を選べというボタンがあるので(最初は窓の中にアメリカ合衆国、となっています。)日本を探すと、いくら探してもリストの中に日本がないのです。 一旦は変更しました、という表示なので変わったはずのパスワードでGmailを開こうとしてもパスワードが違います、と出てしまい開きません。 ご親切に甘え、お礼の頁にクドクドと書いてしまいました。ご面倒であれば無視して下さい。申し訳ありませんでした。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

最初の質問は予備のメールアドレスを受信できるように直すことが先決と思います。

kannrekijijii
質問者

お礼

ありがとうございます。ご指摘に従って予備のメールアドレスを使えるようにしました。 ところが、予備のアドレスに届いたメールに従ってパスワード変更を試みてもどうしても変更できません。パスワードの変更は一旦受け付けるのですが、それに続けて表示される、アカウントの内容変更的なところに来ると先に進みません。パスワード以外、何も変更したくないのでキャンセルボタンを押して先に進もうとしてもダメなので、仕方なく携帯電話のメールアドレスを追加してみたりしましたが、携帯番号を入力しようとすると国を選べというボタンがあるので(最初は窓の中にアメリカ合衆国、となっています。)日本を探すと、いくら探してもリストの中に日本がないのです。 一旦は変更しました、という表示なので変わったはずのパスワードでGmailを開こうとしてもパスワードが違います、と出てしまい開きません。 もう一つの質問については他の方が教えてくださったので、出来ると思うのですが、それもパスワードの変更が済んで、新しいパスワードでアカウントを開かないとできません。途方にくれています。 ご親切に甘え、お礼の頁にクドクドと書いてしまいました。ご面倒であれば無視して下さい。申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • Googleアカウントが乗っ取られてしまいました

    先日メインで使っているGmailに「普段使っていないGmailのアカウントのパスワードが変更されました」という内容のメールが届きました。 全く変更した覚えがないのでそのGmailのアカウントにログインしようとしましたがログインすることができませんでした。 メインで使っている(パスワードを変更されたアドレスの予備のアドレスに設定してあった)にパスワードをリセットするためのURLが届いたのですが普段使っていないアドレスだったため質問の内容にほとんど答えられず結果パスワード解除することができませんでした。 最近は使っていないのですが前はメインで使っており色々な情報を登録していたと思うのでそれらの情報が悪用されると本当に困ります。 一刻も早くこのアカウントを削除してほしいのですがどうすればアカウントを削除できるのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教示いただきたいです!!

  • googleアカウントの削除

    Gmailを登録したのとは違うのに変更したいと思い、googleアカウントの削除を行いました。確認の為、パソコンでログインを試みましたがパスワードのところが赤くなり、ログインできませんでした。削除できているということだと思うのですが、Gmailも削除されているのでしょうか? スマートフォンのgoogleログイン画面で、次のアカウントでログインするの横に設定したGmailが表示されているんです。 ログインからそのアドレスを入れ、パスワードを入力すると赤字でユーザー名またはパスワードが正しくありません。と出てログインできないのですが、このGmailアドレスが画面上から消えることはあるのでしょうか? Gmailは新たに作ればいいのはわかっているのですが。前のを完全に表示されないようにしたいのですが。 日にちがかかるのでしょうか?

  • Googleアカウントのパスワード

    Gmailを数種類使用しています。 先日、お使いのGoogleアカウントの予備の電話番号が変更されました。 というメールと、 お使いのGoogleアカウントのパスワードが変更されました。 というメールが、予備のメールアドレス宛に届きました。 パスワードも予備のメールアドレスも変更した覚えはありません。 どういう事かわかる方いませんか? また同じようなメールが来た方、どう対処しましたか? 私はすぐに予備のメールアドレスとパスワードを変更しました。 今の所不審なクレジットの請求などはありませんが、気持ち悪いです。

  • Gmailの予備メールについて

    Gmailのアカウントを新規登録しました。(初めてです) ユーザー名 AAAAAA@gmail.com (仮) 登録するときに予備メール(連絡先アドレス?)も入力しました。 そのあとgoogleから予備メールのアドレス宛てにメールが届きURLへアクセスして本登録を完了しました。 試しに予備メールアドレスでgoogleアカウントにログインしようとしたらログインできませんでした。 ログインするときに予備のメールアドレスとパスワードはGmailのパスワードを入力しました。 ちなみにGmailと予備メールのパスワードはちがいます。 問い1.登録したときの予備メールとはアカウントを登録する為だけの連絡先のメールという意味でしょうか? 問い2.予備メールは新たに関連付けしないといけないのでしょうか? 問い3.googleで予備メールが登録されているかを確認する手段はありますか? googleから抜粋 予備のメール アドレスをアカウントに追加 予備のメール アドレスを使用して Google アカウントにログインしたり、パスワードを再設定したりできます。 予備のメール アドレスを関連付けることができるのは一度に 1 つの Google アカウントだけです。 注: Google のサービスによっては、予備のメール アドレスを連絡先と共有した場合に メインのメール アドレスが連絡先に知られてしまうことがあります。 上の注の意味がわかりません。 問い4.「予備のメール アドレスを連絡先と共有した場合に」の連絡先というのは第三者のことをいうのですか? 質問がおおくなりましたがよろしくお願いします。

  • googleアカウント設定時のメールアドレス

    googleアカウントを設定した時に設定したメールアドレスが解約した関係で使用できなくなりました。 パスワードを忘れた時に、使用できなくなったアドレスに確認メールが届いてしまうので、 設定時のアドレスを変更したいのですが、パスワード入力を求められるので変更ができません。 同じ経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

  • googleのgmailについて

    最近gmailのアドレスを登録したばかりなのですが、どうしても予備のメールアドレスに送信されたメールを見る事が出来ません。どうしたら予備のメールアドレスのメールを見る事が出来るのでしょうか?

  • Gmailのパスワードを忘れた(スマフォ)

    予備のメールアドレスを未設定の状態で、 googleアカウントのパスワードを忘れてしまいました。 予備アドレス未設定であったことから、 パスワードの再発行は諦めかけていたのですが、 このアカウントはスマートフォン(機種:IS03)に登録してあったので、 Gmailのアプリのみ使えるという状態です。 この状態から何とかパスワードを再発行、再取得は出来ないでしょうか? ちなみにGmailアプリから予備アドレスが設定できないものかと思いましたが、 同期の設定しか出来ないようです。

  • gmailのパスワード

    gmailのパスワード を忘れてしまいました。。。ヘルプでパスワードの変更っていうのがあって、メールアドレスを入力したのですが、そもそもそのgmailにログインできないためパスワード変更のメールの確認が出来ないんです。 どうしたら良いでしょうか?

  • googleログインしても確認メール来ない

    googleログインのサイトで、あらかじめ登録したメールアドレスを入力し、次にパスワードを入力したら、確認メールを送付するので、そのサイトからログインしろとの主旨の 表示でる。Gmailを起動して受信メールを見たが、届いてない。なにが原因なのでしょうか。

  • フリーメールのパスワードの変更について・・

    フリーメールのパスワードの変更について・・ できなくてあたりまえの質問ですが念のために質問させてもらいました GmailやYahooメールなどのフリーメールでメールを見たりする場合、ID(メールアドレス)とパスワードを設定するのでそれがバレなければ他人に覗かれることはありませんが、パスワードを忘れた場合はパスワードの再設定を行いますよね? じゃあそのパスワードの再設定を(なんらかの手段で私のID=アドレスを知っている)第三者にされてしまって自分のアカウントを勝手に(通常の手続きで)変更されたり、メールを覗かれたりすることはないのでしょうか? そのあたりはちゃんと対策されているのでしょうか?