• 締切済み

Google Chromの設定の変更について

教えてほしいことが2件あります。 1.Google ChromからGmailを開く際のパスワードを夜中に寝ぼけまなこで変更しました。ところが、翌朝になって入力したパスワードをすっかり忘れてしまったことに気付いたのです。そこでパスワードを忘れた、というボタンを押して解決を試みたところ、”登録してある予備のメールアドレスに方法を送りました”、という内容の画面が出ました。 ところが登録してある予備のメールアドレスは(理由は調査中ですが)サーバーにつながらない状態が続いており、開けないのです。Gmailには毎日確認したい情報が届いており、あせっています。パスワードを変更するための他の方法を教えてください。勝手ながら上記の理由でいささか急いでおります。恐縮ですが、どなたか教えていただけないでしょうか? 2.同じくGmailでセキュリティのために、と2段階認証(名前は忘れましたが…)なるものを設定しました。メールを見るのにいちいち携帯電話に入るメールで数字を確認し、その数字をPCに入力しないと開きません。メチャクチャめんどくさいので設定解除したいのですが、ヘルプを見てもやり方がわかりません。 2.は緊急ではないので、お分かりになれば、で結構です。勝手ながらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mrmk
回答No.3

コピーして貼り付けてみて駄目なら、大文字小文字としっかり区別して、貼り付けでなくキーボードから入力してみるとか。 パスワードが正しくありません http://support.google.com/mobile/bin/answer.py?hl=ja&answer=52862 携帯のブラウザで Gmail にログインすると、パスワードが正しくないと表示される http://support.google.com/mobile/bin/answer.py?hl=ja&answer=30608

kannrekijijii
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。

• mrmk
回答No.2

そうですねー violet430さんの言われるとおりですなー kannrekijijiiさんが、ひょっとして第三者だった場合、困りますもんね。 で、2.は http://support.google.com/accounts/bin/static.py?hl=ja&guide=1056283&page=guide.cs&answer=1064203&rd=3 らしいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。2.については教えていただいた頁を開いて見ました。書いてあるように進めればできると思います。ただしこの作業もパスワードの変更ができないと進められません。 ご指摘に従って予備のメールアドレスを使えるようにしたのですが、予備のアドレスに届いたメールに従ってパスワード変更を試みてもどうしても変更できません。パスワードの変更は一旦受け付けるのですが、それに続けて表示される、アカウントの内容変更的なところに来ると先に進みません。パスワード以外、何も変更したくないのでキャンセルボタンを押して先に進もうとしてもダメなので、仕方なく携帯電話のメールアドレスを追加してみたりしましたが、携帯番号を入力しようとすると国を選べというボタンがあるので(最初は窓の中にアメリカ合衆国、となっています。)日本を探すと、いくら探してもリストの中に日本がないのです。 一旦は変更しました、という表示なので変わったはずのパスワードでGmailを開こうとしてもパスワードが違います、と出てしまい開きません。 ご親切に甘え、お礼の頁にクドクドと書いてしまいました。ご面倒であれば無視して下さい。申し訳ありませんでした。

• violet430
回答No.1

最初の質問は予備のメールアドレスを受信できるように直すことが先決と思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。ご指摘に従って予備のメールアドレスを使えるようにしました。 ところが、予備のアドレスに届いたメールに従ってパスワード変更を試みてもどうしても変更できません。パスワードの変更は一旦受け付けるのですが、それに続けて表示される、アカウントの内容変更的なところに来ると先に進みません。パスワード以外、何も変更したくないのでキャンセルボタンを押して先に進もうとしてもダメなので、仕方なく携帯電話のメールアドレスを追加してみたりしましたが、携帯番号を入力しようとすると国を選べというボタンがあるので(最初は窓の中にアメリカ合衆国、となっています。)日本を探すと、いくら探してもリストの中に日本がないのです。 一旦は変更しました、という表示なので変わったはずのパスワードでGmailを開こうとしてもパスワードが違います、と出てしまい開きません。 もう一つの質問については他の方が教えてくださったので、出来ると思うのですが、それもパスワードの変更が済んで、新しいパスワードでアカウントを開かないとできません。途方にくれています。 ご親切に甘え、お礼の頁にクドクドと書いてしまいました。ご面倒であれば無視して下さい。申し訳ありませんでした。