• ベストアンサー

googleについて

Googleデスクトップをダウンロードしたんですが、 『ユーザー名とパスワードが Gmail アカウントと一致しません。 ユーザー名とパスワードを確認してください。 』 という表示が出てしまいます。 入力したのは、メールアドレスとパスワードなので、 ユーザー名というのが、何をさしているのか分かりません。 教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ユーザID取得時、登録したメールアドレスが、 ユーザ名となります。 ただ、ユーザIDを取得したからといって、 GMAILのアカウントを取得できた訳ではありません。

tt-taka
質問者

補足

ありがとうございます。 けど、どうすれば・・・ エラーメッセージをなくすのには、 GMAILのアカウントをとればいいということですか? どうやったら取得できるのでしょう?