• ベストアンサー

googleについて

Googleデスクトップをダウンロードしたんですが、 『ユーザー名とパスワードが Gmail アカウントと一致しません。 ユーザー名とパスワードを確認してください。 』 という表示が出てしまいます。 入力したのは、メールアドレスとパスワードなので、 ユーザー名というのが、何をさしているのか分かりません。 教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ユーザID取得時、登録したメールアドレスが、 ユーザ名となります。 ただ、ユーザIDを取得したからといって、 GMAILのアカウントを取得できた訳ではありません。

tt-taka
質問者

補足

ありがとうございます。 けど、どうすれば・・・ エラーメッセージをなくすのには、 GMAILのアカウントをとればいいということですか? どうやったら取得できるのでしょう?

関連するQ&A

  • googleアカウントの削除

    Gmailを登録したのとは違うのに変更したいと思い、googleアカウントの削除を行いました。確認の為、パソコンでログインを試みましたがパスワードのところが赤くなり、ログインできませんでした。削除できているということだと思うのですが、Gmailも削除されているのでしょうか? スマートフォンのgoogleログイン画面で、次のアカウントでログインするの横に設定したGmailが表示されているんです。 ログインからそのアドレスを入れ、パスワードを入力すると赤字でユーザー名またはパスワードが正しくありません。と出てログインできないのですが、このGmailアドレスが画面上から消えることはあるのでしょうか? Gmailは新たに作ればいいのはわかっているのですが。前のを完全に表示されないようにしたいのですが。 日にちがかかるのでしょうか?

  • YouTubeとGoogleがリンクして・・・

    YouTubeとGoogleがリンクしてしまったらしく、YouTubeにログインできなくなりました。 IDとパスワードはIDマネージャーというアプリで管理していたので、間違いはありません。 念のため一時ファイル・cookieなど削除して、IEを再起動してから試しましたがダメでした。 YouTubeログイン。    ↓ 「YouTubeにYouTubeアカウントまたはGoogleのアカウントを使用してログイン」と表示。    ↓ YouTubeのユーザー名・パス入力。    ↓ ユーザー名がGmailのアドレスになってパスワードを要求。    ↓ Googleのパスワードと表示文字入力。    ↓ 「YouTubeアカウントをお持ちの場合。はい、GoogleのアカウントにYouTubeを追加します。」と表示。    ↓ YouTubeのユーザー名とパスワードを入力。    ↓ 「このYouTubeアカウントは既に別のGoogleアカウントにリンクされてます。」と表示。 このあと、GoogleのIDとパスを入力しても、最初のログイン画面に戻ってしまいます。 YouTubeのパスワードを忘れた場合に、ユーザー名を入力してメールを送ってもらう画面があるのですが、そこのユーザー名を入力しても現在使われていない、最初に登録したアドレスに行ってしまうようで、その先に進めません。 どうしたらよいのでしょうか? マイ動画でアップロードした動画やお気に入りの動画が観れなくなって困ってます。 宜しくお願いいたします。

  • Googleログイン時アカウント名非表示にするには

      Googleのログイン画面で アカウント名とGmailアドレスが表示されないようにするには   Googleのログイン画面でログインする時に ログイン画面に、アカウント名とGmailアドレスが表示されています。 そしてパスワードだけを入力すればログインできるようになっています。 アカウント名とGmailアドレスが表示されないようにしたいのですが アカウント名もパスワードと同じように手入力で ログインするようにはできないでしょうか。   ログイン状態を保持するとかパスワードを保存する などの機能は使っていません。 ログアウトしてからブラウザを起動しなおしても ログイン画面を表示すると、ブラウザ毎に覚えているようです。 例えば、IE8の場合、インターネットオプションの全般タブの 閲覧の履歴の削除ボタンで一時ファイルやCookieの情報を 削除しても覚えています。 Google Chromeでは、シークレットウィンドウで開いて ログイン画面を表示すると、 アカウント名とGmailアドレスが表示されずに アカウント名とパスワードを入力してログインできます。   シークレットウィンドウを使わず、他のブラウザでも アカウント名とGmailアドレスが表示されずに アカウント名とパスワードを入力してログインしたいのですが どのようにすればよいのでしょうか。   OS : WindowsVista , Windows7 ブラウザ :IE8 , Google Chrome, Mozilla Firefox

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • グーグル アカウント

    昨日から、グーグル アカウントが変です。以前はWritlyやGmailなどのサイトに行くと、ログイン済の状態だったのに、今ではいちいちユーザー名とパスワードを入力しなければいけません。そして正しいものを入力したはずなのに、必ず、「ユーザー名とパスワードが一致しません」と出ます。 仕方がないので、新しいパスワードに変えるとそのときはログインできるのですが、一旦ブラウザを閉じてから、もう一回ログインしようとすると「ユーザー名とパスワードが一致しません」と出ます。これを3、4回繰り返しました。ちっとも直りません。ついでに言うと、Writlyで書いた文章が全部消えています。期待が大きかった分、今すごく落胆し、怒りがあります。これって私だけでしょうか?

  • Googleアカウントで・・・

    ↓↓↓こんな場合どうしたらよいのでしょうか↓↓↓ Googleアカウントを作成すると 「このメール アドレスに関連付けられた Google アカウントが既にあります」とでます。 ↓ 「既存のアカウントでログインするか、パスワードを忘れた場合はパスワードを再設定してください」 とあるので、パスワードの再設定をすると ↓ 「入力したメール アドレスはシステムにありません」とでます。 ユーザー名を忘れた場合でも試しましたが、 「データベースを検索しましたが、メールアドレス ○○ に関連する ユーザー名は見つかりませんでした」とのメールが届きました。 無限ループです・・・・。 どうしたらよいのでしょうか???? 環境はWindowsXPでIE8を使用しています。

  • GoogleのPicasa3ツールからウェブアルバムにログイン出来ない

    GoogleのPicasa3ツールからウェブアルバムにログイン出来ない。 以前は問題なく使えていたのですが、暫く使っていなかったら ログイン時の「ユーザー名」と「パスワード」の入力欄が空白になってしまい、 新たに入力しても『不正なログイン』と表示されて弾かれてしまいます。 ちなみに、ブラウザ(Firefox)からは問題なくPicasaページにログイン出来ていますので パスワードを間違えているわけではないようで 「ユーザー名」を何か勘違いしてるのかと思い、いくつか試してみました。 ■「ユーザー名」入力に試したこと。 ・Google用のユーザーネーム「~~~~@gmail.com」の“@”より前の部分 ・Google用のメールアドレス「~~~~@gmail.com」を全て。 ・GoogleのIDを作るときに使ったメールアドレス。 解決方法ありましたらよろしくお願いします。

  • Googleアカウントにログインできなくなった

    機種:ドコモ Galaxy S2 (SC-02C) 症状: パスワードが間違っていないのにGoogleアカウントにログインできなくなった。 経緯: 今までGoogleアカウントでメール、スケジュールなど同期しながら正常に利用できていたのですが 先日別のFOMA携帯とFOMAカードを一度入れ替えした後から、画面左上に三角形のびっくりマークが常にあり、Googleログイン画面が下記のように表示されます。 「入力したパスワードが間違っているかアカウントが変更されています。パスワードを再入力してください。ユーザー名:XXXX@gmail.com パスワード:(入力欄)」 パスワードを入力すると、また同じ表示が出るか、文字入力認証のページが出てきて、確実に合っているものを入れてもまた最初の前述表示に戻ります。 パスワードはけっこう長いのですが何度も丁寧に入力していて間違っていないはずです。 パスワードの一致以外に問題があるのではと思っています。 状況確認: ・一度FOMAカードを入れ替えしていますが、今は正常だった時と同じFOMAカードが入っています。 ・パソコンからはアカウントログインできるのでパスワードは間違っていません。 ・設定→アプリケーション管理→Google appのデータ消去 という方法をネットで見ましたが、私のスマホで実施すると該当項目がなく、どれを消せばいいかわかりませんでした。 ドコモに持って行ってもあまり詳しいスタッフがおらずうやむやにされたりするのでこちらで相談いたします。 Googleヘビーユーザーで、個人データリセットすることなくアカウントログインできるようになれれば助かるのですが、、、 どなたか知恵を貸してください、よろしくお願い致します。

  • YouTubeのアカウントを削除したい

    長文失礼いたします。 YouTubeのログイン画面で、間違えて 会社で複数の社員が見ることができるGmailアドレスとパスワードを 入れてしまいました。 このGmailアドレスは上司名のもので、 顧客からの連絡用であり、複数の社員が確認する必要があるので アドレスとパスワードを教えられています。 私もその一人で、このGmailアドレスとパスワードを暗記していました。 それをYouTubeのログイン画面に入力してしまったのです。 YouTubeのアカウントは上司名で表示されています。 あわててGmailを開いて確認したところ、YouTubeからの 「ようこそ」メールが届いていました。 すぐにそのメールを削除して、YouTubeのアカウントを削除しようとしたのですが、 YouTubeヘルプに下記のように記載ありました。 -------------------- YouTube で Google+ ID を使用している場合は、YouTube アカウントだけを削除することはできません。まずユーザー名に戻すか、Google+ の使用を停止して YouTube アカウントを削除する必要があります。 -------------------- Googleを停止することはもちろんできないので、 「ユーザー名に戻す」というのを試みているのですが、 うまくいきません。 YouTubeヘルプの指示通りに進んでも、 ------------------------------- Google+ プロフィールを使って作成したチャンネルを、Google+ 名から従来の YouTube ユーザー名の使用に切り替える場合は、YouTube アカウントの設定でこの操作を行います。 1.画面の右上にある名前/メール アドレスをクリックし、アカウント オプションを表示します。 2.左側の YouTube セクションで、[YouTube の設定] をクリックします。 3.[アカウント情報] 領域で、メール アドレスの下にある [詳細] をクリックします。 4..[チャンネル設定] で [チャンネル名を変更] をクリックします。 --------------------------------- 4にたどり着かないのです。 「チャンネルの編集」ではなく、「チャンネルの作成」という 表示になります。 非常に困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • google chrome のログインボックス

    gmail のことで質問します。 gmail のアカウントは仕事用とプライベート用など計3つ作ってあります。 そして1つのPCで2つのユーザー設定をしていて、メインユーザーのほうでは問題ないのですが、追加ユーザーのほうでは、google chrome を開くと、その時点で3つのgmailアカウントのうちの1つだけのユーザー名でログインされ、gmail の文字をクリックすると、アドレス名入力ボックスやパスワード入力ボックスが出ないで、即、先ほどの、ログイン状態のアカウントの受信トレイが開いてしまいます。そういうことなので、サブユーザーのPCでは他の2つのアカウントが開かないので、メインユーザーを立ち上げてから作業をしなくてはなりません。どなたか、ログインボックスが出てくるようにする設定法を教えていただけませんでしょうか。 ちなみにサブユーザーPCでグーグルクロームをクリックすると自動ログインされてしまうアカウントは最近に追加した3つめのgmailアカウントです。 よろしくお願いいたします。

  • Google アカウント作成時 Google 異常

    Google アカウントの作成時、 Google 異常について。 Google の異常について質問すると、なぜ現実をご確認していただけないのでしょうか? Android OS で、 アカウントを作ろうとしても、異常動作ばっかりが起きていて、作成できないと言う事例を 伝えているのですが。 具体的に、 「Google のアカウントを新規に作る場合どうすれ 」 https://sp.okwave.jp/qa/q10068544.html では、 〉〉【Google アカウントの作成】 〉〉https://support.google.com/accounts/answer/27441?hl=ja-JP 〉〉 〉〉アカウント作成ページで 〉〉ユーザー名(gmailアドレス)入力 〉〉の下にある「代わりに現在の 〉〉メールアドレスを使用」 〉〉で進めば電話番号による 〉〉認証はなく、メールアドレス 〉〉での認証になると思います。 上記の Google のサイトの案内が、本当なのかを、確認していただけないでしょうか? 「代わりに現在のメールアドレスを使用」 をタップして、 現在使用しているメールアドレスを入力すると、 赤い文字で、 使用中であることがエラーメッセージとして出ます。 ( 画像を添付してあります。) ( 使用中のメールアドレスを入れた時のエラーメッセージの内容を伝えたくて添付しました。 使用中のメールアドレスの部分だけ削除して スナップショットを撮りました。) 仕方なく、 使用していないメールアドレスを入力すして、 [次へ]を押すと、 次のステップで、 登録もされていないメールアドレスへ、コードを送ったから、入力してください、という異常な案内が表示されてしまいます。 試しに 書き込みしたメールアドレスを Google のログインアドレスに入れて Gmail を見ようとすると 、アカウントが存在しない、というエラーメッセージが出ます。 Google のシステムが異常なのですが、 皆様、試していただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう