• ベストアンサー

メッセージルール

Outlook Expressにてメールをやってますが、迷惑メールが多くてメッセージルールを活用しております。 その迷惑メールで、送信者がバラバラ、件名が空欄の場合はサーバーから削除等の処理が出来ません。 いい方法があれば教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

そういう場合はメッセージルールではブロックは困難です。 メールサーバ側で迷惑メールブロックを提供している場合はそれを利用します。BIGLOBEや@niftyなどでr対応しています。それもできない場合は、全メールをGmailのアドレスへ転送してから受信すると、Gmailの迷惑メールフィルタがブロックしてくれます。

ae111g98
質問者

お礼

G-MAIL中々評判がいいみたいですね。活用してみます。 ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

noname#160239
noname#160239
回答No.3

Gmailのフィルターがブロックとか、誤解を招く怪答ですね。 迷惑メールフィルターで引っかかるものを迷惑メールフォルダに振り分けるだけで、それはブリックとは言わないでしょう。 「サーバーから削除する」は、送信者名や送信者のメールアドレスに「特定の文字列」がないと無理ですよ。 件名の空白は、メールヘッダのsubject:に何もスタンプがないと、どんなメールソフトでも厳しいです。 従って、Gmailの迷惑メール判定フィルタと同機能を持っているNo2さんが推奨のThunderbirdへの移行が、今後のことも考えれば適当と思います。 http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html 別機能のメッセージフィルターもあり、「ヘッダのみ取得」にしておくと、「POPサーバーから削除」も可能です。 メールヘッダもカスタマイズで条件設定ができますから、色々なメッセージフィルターが可能になります。 http://mozilla.jp/thunderbird/support/tutorials/organize

ae111g98
質問者

お礼

Mozilla Thunderbirdがよさそうですね。 ありがとうございました^^

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.2

>その迷惑メールで、送信者がバラバラ、件名が空欄の場合はサーバーから削除等の処理が出来ません。 元々Outlook Expressは迷惑メールの排除に向いていませんので、Mozilla Thunderbirdに切り替えると良いでしょう。 Mozilla Thunderbirdには迷惑メールを学習して自動的に振り分ける機能があります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/thunderbird.html

ae111g98
質問者

お礼

締め切りが早かったです・・・ Mozilla Thunderbird、コレもよさそうですね。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 迷惑メールへのメッセージルールの作成

    WindowsXPのOutlook Expressを使っています。最近アダルト系の迷惑メールがいきなり増えました。送信者拒否は送信者がメルアドを頻繁に変えていることも考えられるので「メッセージルールの作成」から「件名に指定した言葉が含まれる場合」とし、「サーバーから削除」または「削除する」を指定し、指定する文字列のところに、指定単語をいくつかいれて、「オプション」から「一つでも含まれていたら実行」を選び、試しに自分のアドレスに件名に指定した単語をいれて送信してもメールは受信トレイにはいってきてしまいます。一般からの迷惑メールもまだその言葉を使ってはいってきてしまいます。設定が悪いのでしょうか。このコーナーでもヘッダーから送信者をわりあてて削除する方法が書いてありましたが、説明が私には難しく、まずOutlook Expressの機能を正しく使って削除する方法を教えてください。

  • Outlook Express のメールルール

    Outlook Express のメールルールで、{spam]の付いた迷惑ルール、「件名」「送信者」「メッセージ本文」などを入れて「サーバーから削除」にしても受信します。サーバーから削除にならないでしょうか。ソフトの修正が必要であれば修正方法を教えて下さい。

  • メッセージルールの限界は?

    Outlook Expressを使用しております。 迷惑メールは、ツール→メッセージ→メッセージからルールを作成(サーバーから削除)しておりますが、ルールが現在#130になっています。 これからも増えてゆくと思いますが、何件でも効果が有るものでしょうか?限界は無いのですか? 教えてください。

  • メッセージルールが適用されない。

    outlook express6のメッセージルールにおいて 件名に[MEIWAKU]を含むものをサーバーからダウンロードしないに設定しているにもかかわるず、 受信してします。 また同じく削除のフォルダに移動に設定してもできません。 どうしたよいのでしょうか?

  • メッセージルールをかいくぐって来る迷惑メール

    Outlook Express 6を使っています。 毎日毎日大量の迷惑メールが届くので、メッセージルールをこまめに設定して削除に努めていますが、 ルールをかいくぐって来るメールがたいくさんあります。 たとえば、 『メッセージを受信してから、このルールを適用する 件名に'バイアグラ' を含む場合 削除に移動する』と指定していても、本文に『バイアグラ』を含むメールが来てしまいます。 メールルールを適用した場合は削除ホルダーに移動します。 メールオプションの読み取り設定は、『メッセージはすべてテキスト形式で読み取る』に設定しています。 なぜ、ルールが適応されないメールがあるのでしょうか。

  • 迷惑メール、OEのメッセージルールが通用しない。

    最近特に、迷惑メールが多くくるようになりました。そこで、アウトルックEXPのメッセージルールを作成しました。 迷惑ルールの多くが、infoというアカウントだったり、最後の部分がcomなので、「件名」と「送信者」に以上の二つが含まれる場合、サーバーより削除するとして作成し、適用しました。 ところが、ルールが適用されているはずなのに、依然として、infoもcomもたくさんくるのです。 これはどうしてでしょうか? マシンはW98です。

  • メッセージからルールを作成しても迷惑メールが来ます。

    迷惑メールに困っています。Outlook Expressを利用してるのですがメッセージからルールを作成しても迷惑メールが来ます。ある特定の言葉を含むメールのサーバーからの削除を指示しても同じ内容のメールが来ます。もちろん毎回送信者のアドレスは自動で変えてるのでしょうが何度もダウンロードをしないという指示でも迷惑メールが来ます。ルールの指示の仕方がわるいのでしょうか?なにかいい方法はないものでしょうか?アダルトサイトからのメール日に日に増えてきてます。

  • Outlook2000で受信しています。ルールでメッセージをサーバーから削除することはできますか?

    Outlook2000で受信しています。メッセージのルールでメッセージをサーバーから削除することはできますか? 確かアウトルックエクスプレスでは出来たのです。 わけのわからない外国からのダイレクトメールは迷惑なので、自分のパソコンにダウンロードしてしまう前に、サーバーから削除したいのです。

  • メッセージルールの設定方法

    Win XPのOutlook Expressを用いてメールを利用していますが、懸賞に応募しているせいかアダルト関連メールが毎日20通近く送信されてうんざりです。 最初は「メッセージ」→「送信者を禁止する」で自動で削除されるよう対応していたのですが、最近は少しずつアドレスを変えて送ってくる状態で追いつきません。 そこで「ツール」→「メッセージルール」「メールルール」で メッセージを受信してから、このルールを適用する 件名に'○○○' を含む または '×××' 場合 およびメッセージ本文に'▲▲▲' を含む または '□□□' 場合 サーバーから削除する 削除対象の単語を入力し適用→OKと設定しました。 ところが設定に該当されると思われる内容のメールが一向に削除されず受信トレイに入ってきます。 何か設定方法に問題があるでしょうか? また、メール本文に「配信不要な方はこちらまで」というアクセス先が記載されていますが、例え不要だとしてもこういったリンク先やアドレスにはアクセスしない方が賢明ですか? よろしくお願い致します。

  • Outlook Express6でメッセージルールの変更の仕方

    迷惑メールがたくさん来るので、Outlook Express6で Hな言葉をメッセージルールで設定しました。 そのとき条件を”件名”にしたのですが”本文”に変更 できないでしょうか。 メニューから ツール→メッセージルール→メールを選んで、変更したいルールをクリックして、「変更」ボタンを押せば修正できるのですが、Hなキーワードが削除されてしまいます。何か方法はあるのでしょうか。