• ベストアンサー

gooのフリ-メ-ル

パソコン初心者です。gooのフリ-メ-ルを設定しました。 フリ-メ-ルから、自分が普段使っているメ-ルには受信できます。またその逆も正常ですが、初めに設定した、(自分が、答えが出来る項目に)チックを入れたのですが、一通も受信できません(3日位たちます)登録の変更の所で見直したのですが、正常にチックが入っているのですが、どこが悪いのでしょうか?教えて頂ければありがたいのですが。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189131
回答No.5

#2です。 >答えられそうなカテゴリのメールが届かない。。 との事ですが、其れはメールでは来ないと思いますよ。私の記憶違いでなければ、私も来てません。ただマイページに表示されるだけです。 だから何も可笑しくは無いみたいですね。^^ 全て正常のようです。

turukame
質問者

お礼

mikosさん重ねて御礼申し上げます。あなたのお答えの通りやると確かに出来ました。私は、以前、ショウトカットでgooの画面を出し 1、gooのフリ-メ-ルの画面で、パスワ-ドを入れると 2、送信者- 件名-送信時間-サイズ-の画面が出て 3、その画面に、何通着ているか表示されていました。 4、つまり、Outlook express と同じような画面です。 5、mikosさんのような方法も有ると言う事が解り   大変勉強になったことを感謝します。   有難うございました。

その他の回答 (4)

• nagare
回答No.4

了解です 再度 教えて!gooトップ->マイページ->会員情報変更の設定 を開いてください ここの ・新しい質問がきたらメールを送ってほしいですか? が  「質問一覧を1日1回メールで受け取る」 か  「質問毎にメールを受け取る」 になってますか?

turukame
質問者

お礼

またまた、ご親切にお礼申し上げます。 おっしゃる通りにしております。 no5番の方にも申し上げた通り 1、goo画面でパスワ-ドを入れたら、新しいメ-ルが   何通来ています。と表示されていました、それにこだわって大変お手数をおかけ致しました。大体解ってきました。感謝します。

• nagare
回答No.3

>〈普段お使いの、メ-ルアドレス?〉は、gooで作ったフリ-メ-ルで良いのですよね? goo以外でも大丈夫です 変えたければ、メールアドレスの変更でできます >会員情報変更の欄の最後に、今 00記入されておりますと表示があるので間違いが無いのではないかと思ったりしているのですが? それって何でしょうか? 今見たのですが、見当たらないんですが・・・ それとも" 新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい"のことでしょうか?

turukame
質問者

補足

重ねてのお答え有難うございました。 >1、gooのトップペ-ジ  2、教えて  3、マイペ-ジの一番下に、 (答えられそうだと登録しているカテゴリ-) のことでした、しかしお陰であなたのこの メ-ルは、正常に受信されていました。 誠に有難うございます。唯、答えられそうな ~に登録したカテゴリ-のメ-ルは、まだ受信できません。

回答No.2

こんにちは。 >一通も受信できません(3日位たちます)登録の変更の所で見直した >のですが、正常にチックが入っているのですが 登録は完了しているのですから、この質問が出来ている訳ですから、一通も来ないと言うのは、回答をしたメールのことでしょうか? 其れでしたら、遅れる事はよくあります。今頃なに?と思う位に遅い時もありますし、今回答したものが、直ぐメールで知らせてくれる事もあります。 もっと気長に待っていては如何でしょうか?

turukame
質問者

補足

ご親切身にしみます。gooフリ-メ-ルから自分の普段使っているメ-ルには、即座に届くのですが、その逆は、1~2時間かかって届いたり、届かなかったりして、困ってしまいました。今までは、あなたの、メ-ルがあると、メ-ルが届いておりますと最初に表示されていたのですが、それが、メ-ルはありません。と表示されるのです。 しかし、教えての、マイペ-ジ欄を開いて、あなたのメ-ルを見つけた次第です。

• nagare
回答No.1

教えて!gooトップ > マイページ > 会員情報変更 の設定ですよね? ・ふだんお使いのメールアドレス ・新しい質問がきたらメールを送ってほしいですか?  (質問一覧を1日1回メールで受け取る か 質問毎にメールを受け取る) の設定は正しいですか?

turukame
質問者

補足

早速有難うございました。 〈普段お使いの、メ-ルアドレス?〉  は、gooで作ったフリ-メ-ルで良いのですよね? 会員情報変更の欄の最後に、今 00記入されておりますと表示があるので間違いが無いのではないかと思ったりしているのですが?