• 締切済み

I/Eの言語表示について

Ver.6ですが、気がつかないうちに、「I/EでHPを開くと勝手にトルコ語で表示」するようになりました。手動で日本語(EUC)に切り替えるとOKですが、IEを一旦終了し、またI/EでHPを閲覧するとトルコ語になります。どうすれば最初から日本語表示になるのでしょうか?教えて下さい。困っています。

みんなの回答

• PC-GATE
回答No.2

表示⇒エンコードで「自動選択」にチェックが付いていなければチェックを入れてください。(「自動選択」をクリックするだけ) ところで、普通は「日本語 (シフトJIS)」のはずなんですが‥‥

baribari950
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。自動選択にチェックいれてます。また。シフトJISだと意味不明の文字がでます。(カタカナ混じり)

• kintarou2
回答No.1

[ツール]-[インターネットオプション]-全般の[言語]のところが日本語になってますか。 トルコ語があったら削除してみてください。

baribari950
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。日本語です。トルコ語はありませんでした。