• ベストアンサー

どうすれば

事務職で働く事になったのですが、Excelやワードがいまいち解りません。事務職にとってExcel関数などは必要不可欠なのでしょうか。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaya0421
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

はい、できれば完全マスターとまではいかなくても、 基本的なことは一通りできます、というくらいのレベルにはなっていた方が 今後のためにも絶対有利だと思います。 万一、転職したり、退職→再就職等になったときでも、 いまいち自信がない、というのでは、採用されることはほとんどありません。 というのが、私自身の経験から言えます。

その他の回答 (2)

回答No.2

 事務の内容による。  会社から期待されていることがエクセルやワードを使ったほうがいいものであれば、勉強開始。  ところでこのサイトに文章を送れているのに、ワードがいまいちってなに?別に問題あるとは思えんけど。エクセルだって表を作るだけだったら、自力でキーボード打ちまくるだけだしね。複雑な計算が必要でなければ、別に勉強しなくてもできるはず。もし分からないところが出たら、その都度マニュアルや問い合わせをすればOK。  結局会社が事務職をどう考えているかによる。

noname#143662
noname#143662
回答No.1

知識を習得してて当然の職種です。働くことになったのではなく、働くことにしたのでしょうが、早目に辞職された方が何の傷も負うことなくあとあといいのではないでしょうか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう