• ベストアンサー

Excel2010 メニューを選択できない

Excel2010を使っています 今まで普通に編集できていたファイルが 何の拍子でかメニューやツールバーのボタン上にポインタを持っていっても何も反応しなくなりました(データ部分での右クリックは有効です) 空のExcelを起動しこのファイルを開いたときは普通にメニュー・ツールボタンは使えます こういう現象 どなたか心当たりのある方 原因と対策について何かアドバイスいただけないでしょうか よろしくお願いします

noname#140567

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.2

>今まで普通に編集できていたファイルが 何の拍子でかメニューやツールバーのボタン上にポインタを持っていっても何も反応しなくなりました そのファイルが壊れたのだと思われます。 必要部分をコピーして(右クリックで、コピーできますか)新規作成文書に貼りつけてみたらどうでしょう。

その他の回答 (1)

• KURUMITO
回答No.1

マクロなどを組んでその試験途中の状態になっていませんか?

質問者

補足

ありがとうございます マクロは組んでおりません 少し変わったことといえば条件付き書式を設定したくらいのものです