• 締切済み

気になる人との外出・・・コーディネートは?;

男性、女性どちらにもお聞きします! 初対面の男性との外出・・・。何を着ていけばいいのでしょうか・・・?;; 初対面の男性の方と外出することになり、当日着ていく洋服のコーディネートに困っています;。 少し気になっている人なので、それとなく好みを聞いてみたところ「モード感があるクールな着こなし」も「女の子らしいふわふわした着こなし」のどちらも好きだと言われました;; まだまだ時間はあるのでゆっくり決めようとは思っているんですが・・・。 初対面ならやっぱり女の子らしくしていくべきでしょうか・・・?当日はショッピングが中心の外出なのであんまり高いヒールを履かずに行こうと思っています。 ちなみに私が持っている服は、一応、ダメージジーンズや、サルエルなどのクール系、ティアードスカートや、シフォンチュニックなどの女の子らしいレースが多い洋服のどちらも持っています。 男性の方、初対面の女性と会うときは女の子らしい服装の方がどきっとしますか? 女性の方、ファッションに詳しい方、オススメのコーディネートがあれば是非教えてください。コーディネートのサイトでも構いません。 今まであんまり男性の視点を意識したことがないので本当に困ってます;; ただ、できればボーイフレンドシャツを羽織ってみたいと考えています。 切実ですので皆様のご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#128805
noname#128805
回答No.3

ボーイフレンドシャツを羽織りたいなら、ミニスカ合わせるべきでしょうね(^_^) 初対面でいきなり気合い入りまくりも私なら引きますが、ラフすぎても男前すぎても引いちゃうので… お手持ちのパンツにボーイフレンドシャツ合わせただけではクールなモード系とも言えないし、スキもない気がしますね。 まだユルいニット羽織りの方が優しさも出てイイ気がしますよ(^_-)-☆ まぁ、会う+態度で好意は伝えれると思うので、何だってイイっちゃイイんでしょうが…ほど良くスキのあるファッションがベストかなと思いますね(^_-)-☆ ミニスカで露出しつつボーイフレンドシャツでラフ感出すのは、私はイイと思いますよ! さらに様子見で言うなら…やはりニット羽織りの方が無難かもですが… ちなみに私の場合、一度目キレイなら二度目はあえてラフめでギャップ見せたりします(^_-)-☆ あとは質問者さんの手応え次第でご判断下さいな(^_^) 健闘を祈りますっ♪

noname#241599
noname#241599
回答No.2

女性です 女の子らしさは入れるといいと思いますよ どんな男性であれ女のこらしい格好って好きだと思います 中には苦手という方もいるとおもいますが 「女の子らしいふわふわした着こなし」も好きと言っているのなら問題ないでしょう 質問者様はクールでも女の子らしい感じでもどちらでもいけるのですね それでしたら、間をとって女の子らしいとクールをまぜてみたらどうでしょう ヒールを履かずに動きやすさを重視しようとされているので シフォンチュニックに細身のパンツなんかいいと思いますよ お持ちのチュニックがどのようなデザインかわかりませんが 首元がすっきりしているのであれば ちょっと大きめの揺れるピアス(イヤリング)を合わせるのもおすすめです 顔周りも華やかになるし 揺れるピアスって心理的に目線がその辺りにいってしまい 結果その相手のことが印象に残りやすくなるらしいですよ ボーイフレンドシャツが羽織りたいとのことですが それは次の次くらいにとっておいて でも直感でボーイフレンドシャツがいけそうな気がする! と思うのでしたら 着て行っていいと思いますよ! 参考になれば幸いです

• gldfish
回答No.1

「女の子らしいふわふわした着こなし」が好きとのことですが、それだけだと恥ずかしいので「モード感があるクールな着こなし」も好き・・・と見栄で言った可能性もなきにしもあらず。 要するに、女の子っぽいものが嫌いではないことは確かなのでしょうし、女っぽさは武器にもなるので、やはり「女の子らしい」路線に越したことはないです。 彼の要望からも、ダメージジーンズ、サルエルパンツ、この2つは完全NG。これを着ていったらむしろ「空気の読めない子?」とか、最悪「あなたなんかお断りって返答か?」等と勘繰られるでしょう。 シフォンチュニックでもいいとは思いますが、レギンスを合わせるのだけはやめた方がいいです。「男受け悪いファッションの代表」みたく言われています。 モード系なら別として、女の子っぽくいくなら、パンツよりはスカートがいいと思います。 ミニスカートやフェミニンなショートパンツで生足を見せることは、場合によっては武器になりますが、ただし「やる気満々」な姿勢が見えてしまって引く男性も中にはいるかもしれません。そこは彼を知る55koharuさんの見極めで。 ボーイフレンドシャツ・・別に男受けは悪くないと思いますが、彼の要望「ふわふわフェミニン」「モード感」どちらにも引っかかっていませんね。 彼の要望通りに意識したファッションにすれば、彼は「自分の好みに答えてくれた」と感じ、さりげないアピールとしては効果絶大のはずです。そういう意味では、このチャンスを生かす他はないのでは。「女の子らしいふわふわした着こなし」、是非していってください。