- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Excel2007 上付き文字を数式を使用して表示)
Excel2007 上付き文字を数式を使用して表示
このQ&Aのポイント
- Excel2007の条件式を使用し、セル内に上付き文字を表示する方法について質問があります。
- 具体的な例として、いくつかのセルの合計を計算し、その合計の一部の値を上付き表示にする方法を知りたいです。
- 上付き文字だけを表示するために別のセルを使用する方法も考えましたが、合計値によって桁数が変わるため、セル内に一緒に表示したいです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>別セルに上付き文字だけを表示。というのも考えたのですが、 その時の合計値によって数値の桁数がかなり違い見栄えが悪いのと この式はある計算書の途中経過の部分に使用するのですが 途中の式の内容によってこの式の入力される位置も変わったりするため セルは合計を出す数式と一緒に書きたいのです。 基本的に数式では「値」のみを対象にすることができるのであって、上付きや下付き書式などを反映することはできません。 したがって、上付き文字などを設定したい部分のみ1つのセルに入力して、このセルを上付き書式にしてセル幅を縮小などの処理をすることになります。 数式などを工夫すれば、セルを分割して表示する方法でも対応できると思いますので、具体的に問題点(見栄えが悪い、途中の式の内容によってこの式の入力される位置も変わる)を説明されてみてはいかがでしょう。