iTunesでクラシックCDをまとめて取り込む方法

このQ&Aのポイント
  • iTunesでクラシックのBEST版CDを取り込む方法について教えてください。
  • クラシックのBEST版CDをAmazonで検索しても情報が得られず、曲名を手動で入力してインポートしたら曲が1曲ずつ別々に取り込まれました。
  • CDは3枚組みで1枚にまとめたいのですが、iTunesのライブラリではCDごとに分かれてしまっています。どうすれば1枚にまとめることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesの編集のやり方

iTunesでCDを取り込んでipodに落としているのですが、今回購入したCDがクラッシックのBEST版のようなCDでアマゾンで検索しても情報が得られなかったので1曲づつ曲名を入れなおして~の作業をしていざインポートしてみたら1曲づつに別れて取り込まれてしまったようです。 元々1枚のCDなのでひとつにまとめたいのですがそんなこと出来ますか? ライブラリがCD単位になっているので本当はアーティストごとにまとめたいところです。。。 今回のCDは3枚組みで気が遠くなるような作業です。。 avexからきちんと発売されているんですけど?です。。 タイトル入力は仕方がないとしても、なんとかひとつにまとめたいです。 どなたかお詳しい方おられましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.2

一つのCDとしてまとめたい曲を全て選択した上で ・右クリックでプロパティを選択 ・オプションタブにある「コンピレーションの一部」を「はい」にする ・情報タブのアルバムにBEST版のタイトルを入力 の作業で一つにまとまると思います。 まとまらない場合はアルバムの文字列に適当な文字を追加してみて下さい。 それでまとまれば不要な文字を削除して下さい。

kamekame3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます('-'*) 出来た時は感動しちゃいました、本当に本当にありがとうございました<(_ _*)> せっかくなので3枚を1枚にまとめました。 なぜかアートワークだけは取り込めないようでしたが、まとまっただけでも万々歳です!!

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして♪ 最近は手作業経験が無いので、かなり古いバージョン時代の経験ですけれど、、、 アルバムタイトルから入力し、1枚と確定させてから曲名等を入れないと、同じ様な失敗経緯券があります。 販売されていてもデータベース上に「だれか」が登録していない限り該当データが取得出来ません。 御質問者様が正しく登録する事で、世界中の後からの方々にデータを渡す側になります。 ちなみに、あるCDでは、10年前に私が誤変換した曲名データが候補の一つに今でも出てきます(爆笑)

kamekame3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイトル名は手作業でも構わないのですが、編集の面が全く分からないのでご回答いただければ幸いです。 引き続き回答お待ちしています。。。