• ベストアンサー

ファイルを変換する無料のソフトはありますか?

拡張子はなんでも良いです。できればたくさんの拡張子を変換できる物にして下さい。 フリーのソフトにして下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こういったところから探すしかないような。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/movie/conv/ http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/conv/ http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/conv/ いずれにしても何でもというのはありませんので、自分がしたいことができるものをこれらのなかから選ぶという作業は必要です。 googleなどの検索エンジンで、自分が変換したいファイルの拡張子と「変換」をキーワードにして探してみてもよいでしょうね。 文書やデータベース変換はやや特殊というかそれほど需要はないでしょうから、必要に迫られたら質問してみてください。

ke20001000
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#154242
noname#154242
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q6420268.html の続きでしたら、ベクターや窓の杜で「変換」をキーワードに検索して下さい ●Vector:ダウンロード Windows > 画像&サウンド > 音声 録音・再生 > 音声ファイル変換 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/conv/ ●Vector:ダウンロード Windows > 画像&サウンド > グラフィックス関係 > グラフィック変換 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/conv/ ●ベクター : 「拡張子 変換」の検索結果 http://search.vector.co.jp/vsearch/vsearch.php?key=%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E5%AD%90+%E5%A4%89%E6%8F%9B

ke20001000
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。もうちょっと教えてくれたらありがたいです。

回答No.2

何のファイルでしょうか? 動画? 静止画(写真)? 音楽? 文書? データベース? なんでもOKというオールマイティなものは存在しません。 動画だけをとってみても様々な動画形式があります。 できればたくさんとありますが、ある程度は絞ってもらわないと適切な回答は期待できないと思いますよ。  

ke20001000
質問者

お礼

ありがとうございました。

ke20001000
質問者

補足

動画と静止画(写真)と音楽と文書とデータベースを変換するソフトを教えてください。 できるだけたくさんのファイルを変換できるソフトを教えてください。 「http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6420268.html」みたいに詳しい回答を書いてください。

noname#227551
noname#227551
回答No.1

何の拡張子をどういった拡張子に変えたいのですか? それによってソフトも異なりますよ。

ke20001000
質問者

お礼

ありがとうございました。

ke20001000
質問者

補足

文書の拡張子 音楽・動画の拡張子 ファイルの拡張子 などいろいろな無料の拡張子変換ソフトを教えてください。

関連するQ&A

  • ファイルを解凍・冷凍する無料のソフトはあります

    拡張子はなんでも良いです。できればたくさんの拡張子を解凍できる物にして下さい。 冷凍はできなくてもフリーのソフトなら良いです。

  • ★ aviファイルからmpgファイルへの変換ソフト ★

    DVDプレイヤーで見るためにファイルを変換(avi→mpg)したいです。 拡張子aviのファイルからmpgへ変換するソフトですがVSO DivxToDVDを使って変換すると容量が増えてしまいます。 これは、仕方ないのでしょうか? 容量が増えない、または、逆に減るソフトは、ありますか? フリーソフトならありがたいです。 PC初心者です。

  • ファイル名変換のソフトを教えてください

    お世話になります 単にフォルダ-指定して、連番をつける ファイル名変換ソフトを使用しています 下記のような、ファイル名変換のフリーソフトを ご存知でしたら、よろしくお願い致します ・変換する対象ファイル名を有る程度、条件指定できる または ・拡張子別に(異なる)連番をつれられる   .TXT  なら A001---   .DOC  なら B001--- .XLS  なら C001--- ベクターで検索したのですが、詳細機能までは わかりませんでした よろしくお願い致します

  • 拡張子変換ソフトを探しています。

    こんばんわ。 今、音楽ファイルの拡張子変換ソフトを探しているのですが、 フリーソフトで、何かいいソフトはありませんか? OpenMG AudioファイルをWMAに変換したいのですが、 フリーソフト以外でもいいんで、 オーディオトラックに変換する方法があれば、教えてください。

  • ramファイルの変換をしたいのですが・・・

    拡張子がramの音声ファイルがあります。 これをiTunesで聞けるように変換したいのですが、 変換できるフリーソフトはありますでしょうか?

  • PDFファイル無料変換ソフトについて

    PDFファィルを無料で変換するフリーソフトを紹介してください。

  • MTSファイルをmp4に変換するフリーソフト

    ビデオカメラで撮影した1時間程度の動画(拡張子.MTS)をmp4に変換したいのですが、フリーソフトでは、5分まで等の制約があるものがほとんどで困っています。 無料で、変換後に広告等が入らないような、都合のよいフリーソフトはないでしょうか。 また、有料でお勧めのものがあれば教えて下さい。

  • m2tsのファイルをipodに入れるための変換ソフトを教えてください

    以前、ハンディカムで撮影した動画をPCに取り込みました。 拡張子はm2tsです。 このファイルをipodに落とすためにmpg4に変換したいのですが、何か変換するためのフリーソフトはないでしょうか?

  • CAD.DATA変換フリーソフト

    CADのDATAを変換したいのですが、フリーの変換ソフトを教えてください。 拡張子.BVFを.拡張子DXFに変換希望です。 よろしくお願い致します。

  • 音楽ファイルの変換

    語学CDのファイルが、wma拡張子で出来ています。これをmp3に変換したいのですがMedia Playerで出来ますか?他に簡単に変換できるソフト(できればフリー)があれば教えて下さい。またトリミングも考えています。変換前、後のどちらが宜しいでしょうか?トリミングソフトも併せて教えて頂ければ幸いです。