• 締切済み

youtubeで見たビデオをDVDor音楽はCDには保存できますか?

youtubeで見たビデオをDVDor音楽はCDには保存できますか? 初心者でPCには詳しくないので、よろしくお願いします。 ちなみに使ってるのはWindows XPでRealPlayerが入ってます。

みんなの回答

• kbps
回答No.2

DVDに書き込むには、AVIという種類のファイルに変換しなければならないというのは嘘ですそのまま書き込めます。

andysakura
質問者

補足

メールを見れたのが、申し訳ありません。今日でした(:_;) こんな感じで、ほんと初心者で申し訳ありません。 書き込めるとありますが、何度もやってみたのですが出来なかったんです。 もう少し具体的に教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

• Z31
回答No.1

YouTubeからダウンロードしたファイルは「FLV」という種類のファイルです。 これをDVDに書き込むには、AVIという種類のファイルに変換しなければなりません。 しかし、RealPlayerSPは「FLV」のままで「CD-R」に書き込みが出来ます。そして普通のDVDプレイヤーでテレビで見ることが出来ます。 CD-Rには約一時間分が録画できます。

andysakura
質問者

お礼

すっかり御礼が遅れて申し訳ありませんでした。 なんせ不慣れで今日メールを見る事が出来ました。 RealPlayerはCDに書き込みでDVDを見る事が出来るんですか? やってみます・・・ありがとう御座いました。 感謝します。