• ベストアンサー

迷惑メールが届きます。

迷惑メールが届きます。 携帯で、迷惑メールが届くようになりました。 理由は分かりません・・・ どのようにすれば来なくなるでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。 (機種はdocomoのP-02Aです。)

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.3

iメニューからお客様サポート 各種設定を選びメール設定 2番の詳細設定/解除を選ぶ パスワード入力 ここで受信設定をする。 説明書とかにも載ってると思いますが、やり方がわからない場合は お近くのドコモショップへ行き、「設定してください」 とお願いしたら やってくれますよw なのでまずは [迷惑メールを削除しない。](アドレスを入力する為) それとPCからの受信を拒否にした場合は、全て来なくなってしまうので、 必要なアドレスは別に受信指定をしないといけませんので、そこも頭に入れておいてください。 (ショップでこれは来るようにしたいですと言う。)

その他の回答 (2)

• wakko777
回答No.2

迷惑メールが来るのに理由はありませんし、 どんなことをしても、いずれやってきます。 対処方法は、 ・不要なメールの指定受信拒否(1件ずつ) ・不要なメールのドメイン指定受信拒否(ドメインまるごと拒否) ・不要なメールをその都度削除 ・必要なメールだけ受信設定(1件ずつ) などなどあります。 自分の好きな方法で対処してください。 対処しても、また迷惑メールはやってきますが。。

ballerina-ex02
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「ドメイン指定受信拒否」とはどうやって設定するのでしょうか?

• hanmemomo
回答No.1

アドレスを定期的に変更する以外はないと思います。 実際のところ正規のメールより、 迷惑なメールの方が多く配信されているのです。 ですので、後は自分で防御ということもあり、 アドレスを変更することや、PCからのメールを受け取らない設定など ガードしていくしかないと思います。

ballerina-ex02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます* そうですね・・ アドレス、そろそろ変えようと思います!