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エクセルでアンケート表を作成したいのですが・・・
エクセルでアンケート表を作成し、集計したいのですが、どのようにしたら最も効率が良いでしょうか。 アンケートの内容は選択、記述の混合で、200~300人程にメールで送り、回答して送り返してもらいます。ひとつひとつプリントアウトして手作業で集計するのは時間がかかると思いましたが、良い方法が思いつきません。お力をお貸しください。 なお、エクセルの基本操作は出来ますが、VBAは使ったことがありません。よろしくお願い致します。
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- whitepepper
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回答No.5
- happypoint
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回答No.4
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noname#11856
回答No.3
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回答No.2
- mizuho-mia
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回答No.1
お礼
かなり図星です(汗);実は突然頼まれた仕事で、多分これ1回限り、そして素人仕事のぶっつけ本番という情けない有様です。おっしゃる通り、地道に手集計するのがいちばんの早道かもしれませんね。ありがとうございました。