• ベストアンサー

エクセルで100個のブック形式のものがあります。行数はおのおの違います

エクセルで100個のブック形式のものがあります。行数はおのおの違いますが、列数は同じです。 ファイルを1つのシートにつなげるにはどうすれば早くできるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seastar3
回答No.1

かつてアドバイスしたコードが使えそうです。 コード中のxlsSheetオブジェクトの最終行まで調べるコードまで盛り込めば完璧でしょうが、とりあえず取り込んでから、オートフィルタで空白行を削除すれば対応できると思います。 ちなみに変数gyouへの最終行の取得は、 gyou = Worksheets(1).Range("A2").End(xlDown).Row で可能です。

参考URL:
http://oshiete1.nifty.com/qa5583337.html
mjgoo
質問者

お礼

回答有難うございます。エクセルのマクロですね。初心者なのでかなり難しい回答ですが、なんとかやって見ます。