• ベストアンサー

イラストレーターまたはスモウ・ペイントで、テキストを環状に配置する方法

adobe illustrator によく似た操作のオンラインのソフト sumo paint で絵を作っています。まったくの初心者です。軍隊や大学などのエンブレムのようなものを作ってみたいです。中央に動物のシルエット、そのまわりに囲むようにラテン語のテキストを配置したいです。 sumo paint にテキストを入れる機能があることはわかりました。しかし、それを環状に配置するにはどうすればよいのでしょうか?おそらくイラストレーターと同じ仕組みなので、イラストレーターではどうするのかご存知であれば、教えていただけないでしょうか?

• ryba
  • お礼率23% (23/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パスの上にパスに沿って文字を書きたいのですよね? じゃあこれかな? http://www.uradesign.com/php/illustrator_passmozitool.php

その他の回答 (1)

• hiroleta
回答No.1

Illustratorなら。 楕円形ツールで円を描く>パス上文字ツール(文字ツールの長押し)で円をクリック>文字入力。