• 締切済み

音楽CDのコピーについて

mpeg swf 等のファイルが入った音楽CDを持っています。 このCD裏にはCDの中間に同心円でリング状の輪がついてます。 自分なりに調べた結果EACというソフトで音楽だけのコピーはできましたが mpeg等も含めてイメージファイル化したいのですが良い方法ありませんか? ちなみにそのCDは自分で購入したものなので問題ないと考えているのですが レンタルCDを取り込むことは違法にあたるのでしょうか? 併せてお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

イメージごとなら、CDmanipulatorでできると思います。 http://www.storeroom.info/cdm/ 違法なんですかね? 一時期いろいろ言われてましたけど、音楽プレーヤーで聴く人が大変ですし、無理があるということで・・・・そんなこんなで流れた話題ですね。 個人的には、コピーコントロールCDもなくなって、WMAのdrmとかも流れちゃったみたいだし。 個人利用には問題ない、という点でいいんじゃないですかね。

zippered
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 CDmanipulatorは試してみたのですがcueファイルだけが作成されません。 (シングル、マルチセッション両方とも) レンタル品も個人利用ならイメージ化していいって話を聞いたのですが 曖昧で本当かわからないところです。