• ベストアンサー

テンプレートに画像を挿入する手順について

年賀状の季節なのでテンプレートをダウンロードして画像を挿入しようと思っています。 こちらのサイトを見ながら操作しています http://chibitus.allabout.co.jp/chibitus/webmaterial/081202/ct11203/ 途中までは問題なくできますが、挿入した画像を選択して最背面に移動にするとフレームに収まるとありますが、画面が真っ白になってしまいマニュアル通りになりません。 どうしたら画像を入れることができるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

提示されたページの下部にある INDEXの手順による操作でしょうか。 Windows VistaのWord 2007の例となっているようですが。 ここにあるものと同じものをダウンロードして、手順に従って行ってみましたが、問題無く挿入した画像が中央フレーム位置に表示されます。 どこかの部分で、操作が違っていることはありませんか。 手順としては 1. Wordを起動する 2. 用紙をはがきサイズに設定する 3. テンプレートを挿入し、文字列の折り返しを前面に設定する 4. テンプレートのサイズを合わせる 5. テンプレートの図をずらして、左上に段落記号が見えるようにする 6. 配置する図(写真)を挿入し、文字列の折り返しを前面に設定する 7. テンプレートの図を選択して、用紙サイズに位置を戻す 8. 挿入した図を選択して、フレームより少し大きめに、またはフレームに収まるサイズにする 9. 挿入した図が選択された状態で、書式タブ→最背面へ移動を指定する で完成となるはずなのですが・・・。  

zakku55
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。 丁寧な回答ありがとうございました。 上記手順で全部ためしてみたのですがまったくできなくて。 でもあれこれやると原因がわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MackyNo1
回答No.1

>途中までは問題なくできますが、挿入した画像を選択して最背面に移動にするとフレームに収まるとありますが、画面が真っ白になってしまいマニュアル通りになりません。 真っ白になった状況が、よくわからないのですが、他の画像や文字がページ外に移動したということでしょうか? その場合は、挿入した画像を右クリックし、「図の書式設定」のレイアウトタブで「背面」にしてみてどのようになるか調べてみて下さい。

zakku55
質問者

お礼

ご連絡が遅いなり申し訳ありませんn。 ご回答ありがとうございました。 いろいろ考えた結果原因がわかりました。 ありがとうございました。